今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼にログイン。
娘さんの相手をしながらなので、ソロで出来ることをやると決めていた。
というわけで、サラマに行った。

色々試した感じ、以下の構成が安定していた。
シ/戦、ブリジッド、アムチュチュ、アシェラ、ヨラン、モンブローでカット装備。

特に作戦はなく、ルドラとエヴィでガンガン押す。
自分で盾をやったりもしたが、勝てなくないとは言え微妙。
やはりアムチュチュ先生の信頼度は高い。

楯無佩楯改出ないかなーと期待していたのだが、結局強化素材が揃ってしまった。
なのだが、まだキャンペーン中なのでもう少しやってもいいかもしれない。

で、オーメンへ。
今日は詰みではなく、ヌスクシールドを求めて中ボスルートである。
なので、中ボス3択で足長を引かねばならない。

1戦目は1層と2層を殲滅させてから中ボス突入。
相手はゴージャーだった。
少し前、試しに来てみたら惜しいところまでやれた記憶がある。
なので、今なら割といけるかも?と期待していた。

削り切れなかった

1層と2層を殲滅してきたのがマズかった。
倒せそうなのに時間が足りない。これはやり方がマズかった。

気を取り直して2戦目はシンカーだった。
開幕早々に即死した。ふぁ?
と思って調べてみたら、痛覚同化とやらで仕留められたようだ。
くそ、ちゃんとログを見ればよかった。

で、3戦目。
殲滅せずにお題だけ消化して中ボスへ入ったら、またゴージャーだった。
今度は時間にも余裕があるのでリベンジだ。

シ/戦、AAHM、ウルミア、アシェラ、コルモル、ヨラン。
ウルミア枠は結構悩んだ。キングでもよかったかもしれない。
モンブローはヤバい気配がしたのでやめておいた。
騙しを入れつつエヴィとルドラで押しまくる。

今度は勝てたね

勝 っ た ぞ

エンキストラップが出たが、エーラペンダントだったらよかったのにと思った。
使えるのかな、エンキストラップ。

中ボスを倒したが、この先どうしようと考えて先に進むことにした。
選択したのは銀。
あわよくばディンジルリングが欲しいのである。

ああ、着いちゃった

銀の部屋まで辿り着いてしまった。
さて、どうするか。

2021年11月22日のヴァナ - 今日のヴァナ

少し前の話だが、シーフソロで銀と対決したことがある。
2021年11月23日のことらしい。

日記を読み返してみると、この時はゴージャーに勝てなかったようだ。
というか過去の自分がウルミア微妙だと書いている。
やっぱり微妙だったんだよ!!

攻撃スカスカだったからデジョンリングで敵前逃亡したのは覚えている。
さて、今のシーフだとどうなのか。

特上スシを食べていざ戦闘開始。
お? 今日は当たるぞ!!!
当たるんだったら勝てる可能性あるじゃないですか!

で、そのままチクチク。
ゼロアワー1回目、ビビる。
即死はしないのねーと理解してチクチク。
ゼロアワー2回目、もうビビらない。
あれ、これいけちゃうんじゃないの?

お前、絶対倒してやるからな

と思っていたらゼロアワー3回目の直後に死んだ。
なんだろう、ガ系でも食らったのかもしれない。
ぐぬぬ、駄シーフでは勝てなかった。

でも、ゼロアワーを3回使ってきたということは残りHP25%までは追い込めたということ。
そう考えたら以前の攻撃すら当たらなかった時と比べたら格段に成長している。
そのうち倒せるかもしれないなーと前向きに捉えることにした。
この辺で一旦ログアウト。


で、夜。
ログインしたら「首」というワードが流れてきたので即座に参加表明。
戦士にするか、青にするか。

コ ル セ ア で 行 っ た

やってみたかったんですよぉ、コルセアでジョブポ。
1回やってみたら動きもなんかわかるかもしれないじゃないですかぁ。
なお、ギフトは6である。

ラストスタンドは異常にカッコいい

青侍赤コに小娘コーネリアとマイタケ女。
サポ白で行ったのでディアII→ライトショットをやってみようと思ったが、樽さんが赤だったのでディアの出番がほぼなかった。
ケアルガしようかな!と思ったら猫さんからホワイトウィンドが発動されていた。
ので、サイコロをコロコロ回して銃を撃っていた。
サポ忍でよかったかもしれない。

ロールはカオスとコルセア。
1回バストして、6から先はサイコロ振るもんじゃないなとぼんやり思った。
他の学びとしては近接装備が必要ということ、ラストスタンドはやっぱりカッコいいということ。
ヒュム♂の分際でWSがカッコいいとかどうかしている。越権行為に等しい。
ヒュムの分際で!!!

流石はキャンペーン期間なので、1時間半弱やってジョブポが260ほどになった。
すごいですね、このボーナスステージ。
モグに戻ってジョブポを振り狂った。

LSの皆様を見送ってから、先日開放したモグワードローブと所持品整理をした。
要はメインと倉庫を行ったり来たり。
1時間半ほど色々やってから、アンバスマントを交換やら何やら。
先月少し作っていた分もあったので、コルセアマントの総数は5枚になった。
が、よく見たら1枚作り間違えている。多分眠かったんだな。

・スナップショット遠隔攻撃用マント
・魔攻寄せのレデン用マント
・DEX + 命中寄せの近接攻撃用マント
・STR + ウェポンスキルダメージアップを積んだサベッジ用マント

1枚は来月エギーユで修正するので除外。
とりあえず上記4枚で運用してみようかと思う。

近接攻撃用マントを装備して、食事なしで命中が1170ぐらい。
これぐらいあれば何とかなる気がする。たぶん。

マントを作って装備パズルをやって、着替えマクロを作ってモグワードローブを整理して。
どこかで時間を取ってやらねばならなかったことが進められてよかった。
今日はこの辺でログアウト。


装備パズルは面白いのだが、ちょっと気を抜くと睡魔が突然襲い掛かってくる。
今日がまさにそれで、危うく寝落ちしかけた。

今日はがっつりヴァナの日だったなと思いながら寝ることにする。