今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

サービス開始日からヴァナディールのOdin鯖にシーフとして降り立ち、75キャップぐらいまでは毎日せっせとヴァナを駆け回っていました。
シーフに始まり戦士、忍者、狩人、黒。モンクに踊り子。
ナイトやら青もやりました。
レベル上げやら当時のメリポは好きでした。

が、気がつくとコンテンツには乗り遅れ、システムが変わったことも知らず何をするわけでもなく時々ログインしてはできることを少々の日々。
ここ数年はゴブガチャとトロープガチャぐらいしかしていなかった気がします。
あとは暇潰しでレリック作ってみたり。
2021年6月時点でエクスカリバー、イージス、鬼哭を所有してますが使ってないどころか作った理由もよくわかりません。

楽しいはずはないんですが、19年間一度も引退というものをしなかったので頭のどこかでは楽しいと感じていたのかもしれません。
ただ、完全に冒険者としては退いておりました。
元々大所帯でもなかったですが、LSにはもう誰もいません。

ところが。
コロナ禍で暇だったので、各ミッションをシーフでクリアしてみました。
ジラート、プロマシア、アルタナ、アドゥリン、それから星唄。
星唄ラスボスは試行錯誤して苦労しました。
やっぱりFF11は面白いなと10年以上ぶりに再確認。

それから「どうせ誰もいないし色々やってみよう」と突然の一念発起。
あり合わせの装備をかき集めて、ヴァナに降り立った時と同じように19年の時を経てシーフとして短剣をまた握り締めてみました。
本当にあり合わせです。ソロの自分が用意できる限界ギリギリです。

このブログはそんなヒュム♂のヴァナ生活を書いた日記です。
もしかしたら育っていくかもしれないし、また何もしなくなるかもしれません。
復帰組でもなければ新規でもないので色々と微妙です。
が、日記という形で続けるのはできそうなのでぼちぼち書いていこうと思います。

ヴァナではKeicainというキャラ名でプレイしています。
大体22時〜1時ぐらいにログインしています。
どこかで見かけたら話しかけてくれると喜びますが、チャットなんて数年まともにやっていないのでまごまごします。

誰もいないLSのパールをつけて、フェイスを引き連れて。
今日もどこかで何かをしています。

【2022年05月追記】
現在はTwitter経由でLSに入れてもらいました。
が、誰もいないLSのパールはつけたままです。
はずす時はヴァナを去る時です。

今はシーフと黒がマスターです。
マンダウ119、トゥワシュトラ119、エクスカリバー119、イージス、鬼哭(飽きた)を所持しています。
フェイスは相変わらず引き連れています。

ちゃんと冒険者としてやれています。

【2023年01月追記】
シーフ、黒、戦士、コルセア、赤、学者、踊り子がマスターになりました。
現時点ではコンテンツ参加はほぼ学者です。
シャンゴル、フォーマルハウト、デスペナルティがRMEAコレクションに追加されました。

【2023年08月追記】
ナイト、魔導剣士、白、青がマスターになりました。
コンテンツ参加は相変わらず学者です。時々戦士とか。
エピオラトリー、エーネアス。
飽きて放置していた鬼哭がRMEAコレクションに追加されました。
プライムウェポンはンプガンドリングとドゥバン(3段階)を所持しています。

ブログ投稿数
459 記事
ブログ投稿日数
429 日
読者