今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼間は出かけていたので、夜になってからログイン。
エミネンスも溢れてるし何をしたものかと考えていたら「首いかが?」というログを拾った。
botのように「イキマス」と返答し、昨日着替えやら装備やらを色々調整したコルセアで出陣。

カザナルに着いて気が付く。
近接攻撃着替えも作ったのだが、マクロに組み込んでいないという失態に。
やっぱり昨日はめちゃくちゃ眠かったんだな!と再確認。

サベッジ仕様の駆け出しコルセア

凶悪なリューサンを横目に、サイコロ回しながらマクロをイジった。
今日のサイコロは一度BUSTしたものの、フォールドで解除してから回し直すということをしてみた。
なんかコルセアっぽいのではなくて?

昨日色々作った着替えやらマクロやらは、なかなかいい感じに機能していた(当社比)
スナップ着替え→遠隔攻撃→着弾着替え→近接着替えも上手く動いていた。
遠隔WSの着替えの方もよさそうだ。昨日よりワイルドファイアのダメージが1,000ほど上がっている。
が、アレなダメージしか出ないのでサベッジを撃ち狂っていた。

ロールはカオスとコルセア。
指輪も使ってないのに貰えるジョブポがカンストしてますね!
流石はキャンペーン中である。

で、1時間半弱やって稼いだジョブポは333。
さんびゃくさんじゅうさん!!

おかしいな。
昨日の時点ではギフト6だったのに、ギフトが595になっている。
キャンペーン期間すごいのだワァ。


そして日付が変わった。
2022年5月16日、ヴァナディールという世界が開かれてから20年である。
20年という月日はあまりにも長い。
こんなに長く続くとは思ってもいなかった。

10年ほどログインしては何をするわけでもない時期はあったものの、結局引退も休止もせずに20年ヴァナディールに住んでいる。
何人ものフレを見送ったし、突然いなくなったLSメンも見てきた。
色々なことがあった20年だったなぁとしみじみ思う。

20年は区切りではなく通過点なのかなとぼんやり考える。
やることもやりたいこともまだまだこの世界には数多くある。
ここまで来たらヴァナディールという世界の終わりまで付き合ってもいいかなと思わなくもない。


さて。
日付が変わったのでサンド革ギルドに行って納品。
今日はレザーハイブーツだったので、南サンドで店買いして納品。
それから何をしようか考えて、CLUBセルビナへ飲みにいった。

君、20周年ご祝儀はないの?

ご祝儀期待で一級キャバ嬢とアレキサンダーを1戦ずつ。
特に何も出なかったので本当にブレない奴らだと思った。
マリグナス脚をコルセアで使いたいんですよぉ。

寝る前にサラマを1戦やるかとゼオルム火山へ飛んだ。
楯無佩楯改が出たら、集めまくったサラマの皮が出品できるんだけどなぁと考えつつ。
もうギルがないんですよ。1,500万ギルしかないんですよ!

あらやだ。こんなとこでご祝儀が

で た ぞ

どうした、サラマ!
まさか君からご祝儀貰えると思ってなかったですよ!
これでサラマから貰うべき装備は全て頂いた。
青がマスターになったらラーニングでもしに来ますねと言い残してバスに戻った。

オグメ開放をしてから手持ちの色褪せた羽を投げ入れた。
確か安かったはずだと思い競売を覗いたら、何だか微妙な相場になっている。
常にチェックしているわけではないが、値上がりしてる気がしなくもない。

別に急いで作ろうとも思っていないので、少しだけ落札して相場が下がるのを少し待つことにした。
今日はこの辺でログアウト。


最近突然始めたコルセアが非常に楽しい。
ぱぱらぱー!という11を引いた時の効果音も好きである。
装備は手持ちをアレコレ運用しているだけなので強くも何ともないのだが、メガナダ装備の優秀さを認識できたのはよかった。
元々はイオニックのNM退治用にLSリーダーから言われた「コルセアをレベル99に」というのがきっかけではあるが、育て始めるまでは思ってなかった。
王に行った際のお土産で貰った王将の首飾りが役に立つ未来も想定してなかった。
青と戦士に並行して育てていこうかと思う。


明日からは全部盛りキャンペーン週間が始まる。
コスミックとナイズルがあるだけで、空いた時間の全てを注げるのはデカい。
何にせよ忙しい1週間になりそうだ。