今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

SPキーやアドゥリンダイヤルの時はまず倉庫からログインしている。
で、毎度毎度「昨日ログアウトの時に倉庫回ればよかった」と反省する。

不意にサイコロ売れるとビビるのよね

倉庫のサイコロギャル、ベアトリスちゃんでゴブガチャを回していたらサイコロが突然売れた。
「よーし、売るぞ!」というテンションじゃない時に売れるとキョドる。
でも買ってくれてありがとうございます。


メインでログイン。
とりあえず昨日眠さのあまりサボってしまったダクマタを回しに行った。
今日もロクなオグメがつかない。魔攻+700とかつけばいいのに。

などと邪悪な企みの中で回していたら、樽猫さんから首に誘われた。
いきます、いきますとも!!!
コルセアの練習がしたいので、またコルセアで行った。

キャンペーンってすごいのだわ

キャパポHQキャンペーンって常にこれでいいと思うのだが、それはそれで問題があるのかもしれない。
今日も猫さんの凶悪なリューサンが大暴れで、サイコロ回してサベッジをコソコソ撃っていた。

前回の稼ぎでギフトのキャパポアップが増えていたからか、稼ぎがもの凄い。
30分で136ジョブポ獲得である。どういうことだ。
きっかり1時間ジョブポをやって、284ジョブポ。
なんだこれは!!

少し前までギフト6だったコルセアが、ギフト880とかその辺になった。
というかもうギフトがいくつなのかわからなくなってきた。
ああ、これは頭がおかしくなるやつだ。

樽猫さんを見送ってから競売へ。
昨日のダイバーでカバンに入ってきた勲章が売れていたのでよかった。

浜辺で合成って初めてかもしれない

革スキル上げのための素材を買って、モグガーデンで合成。
革スキルは106になった。
今日はそこそこ上がりっぷりがよかったように思える。

その昔は満月信者やら新月信者やら、曜日信者がヴァナを席捲していたが今はどうなんだろう。
自分はと言えば方角信者だった。

キャパポキャンペーンは絶賛やり狂っている。
ダイバーも行った。カスワックも引いた。
スクショを忘れたが、今日もカスワックに食べられた。
前回の虹箱の帳尻を合わせようとしているのかもしれない。何て奴だ。

久しぶりにきたよー

それじゃコスミックでもやるかと蒼の血族へ。
難易度とてむず。
青/戦、ブリジッド、ヴァレンラール、ヨラン、ウルミア、モンブロー。
加えてカット装備だったので倒すスピードが微妙である。
結局10分近くかかってしまった。青はまだまだアレだ。

明日のために倉庫でゴブ箱を回してログアウト。
今日もロクなものが出なかった。


しかしキャンペーンの量が多すぎて、何から手をつければいいのかさっぱりわからない。
と、今週と来週は仕事がヤマ場でなかなか多忙である。
なかなかタイミングが悪いなと感じている。
とは言え、週末が控えているのでそこがチャンスである。

金曜日、飲み会だった。
キャンペーンあるからリスケしたいところだが、仕事絡みなので行かねばならない。

キャンペーンなんだけどな。