今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月31日のヴァナ

今日のヴァナ。

3月最終日、1日ぶりのヴァナである。
1日ぶりなのに何故か懐かしい気がしていた。頭がイカレている。

残業と倉庫を回ったりしてメインでログインした時には、既に23時半を回っていた。
控えめヴァナにするかーとグラヴォイドへ。

f:id:tsuralabo:20220401014206p:plain
君もまさか農耕具で殴られると思ってなかったよね

殻は2コ出たのでこれで41コ。
カウントダウンの始まりと共に、スイカバー素体が近づいてきた。
LSメン曰く、エンピリアンはサブ武器でもステータスが乗るらしい。
割と衝撃だった。
メインマンダウの時代が来ますかね!!

f:id:tsuralabo:20220401014727p:plain
今日は君たち暇そうだね

さておき、青に着替えてドー門へ。
毎月思うが、キャンペーン終了と次回キャンペーンの隙間期間はヴァナ人口が少し減る。
ドー門も空いていたのでカニ部屋で15ジョブポほど稼いだ。
これで青のギフトは582になった。
1日に10ジョブポというチマチマっぷりだが、少しずつ増えてはいるのでよしとする。

次は戦士に着替えてウナギ漁。
少々危ない場面もあったが、今日は大箱が2つも出てよかった。
最近は箱のまま保管するようにしたので、モグケースにブン投げておいた。


CLUBセルビナに行くことを少し考えたがやめて、青に再度着替えた。
2週間ほど前に惜しかったあの犬をそろそろ倒せないかとゼオルム火山へ向かった。

f:id:tsuralabo:20220401015039p:plain
ここって昔は黒の聖地だったんだよ

相手はサラマ。
青魔法セットを組み直そうと思ったが、青魔法詠唱しませんシャンシャン仕様のまま突撃してみた。
なお、マイティは流石に使った。

日記を見返したところ、ギフト350の青で惜しいところまで追い込めたらしい。
その時は倒せなかったのでシーフでリベンジしていたようだ。

で、今日も負けた。
流石にソロジョブポと同じ青魔法セットでは無理があった。
もう少し魔防を上げた方がよさそうな気がするのと、サドンランジでさっぱりスタンする気配がなかったので次回は他のスタナー青魔法を試してみようと思う。

タンモガイはオグメまで開放しているのでいいのだが、ゲーツオブハデスのラーニングをしておきたい。
ウォンテッドNMからはラーニングできませんwwwのオチじゃないことを祈りたい。
あと、あわよくば楯無佩楯がちょっと欲しい。
フェイス絆期間だったら勝てたかもしれないが、またもう少しギフトが増えてからリベンジしようと思う。
やっぱりギフト1,200までは耐えるしかないのかもしれない。

今日はこの辺でログアウト。
ログアウトする少し前に気が付いたが、日付が変わって金曜日になっていた。
正直、木曜日感覚だったので少し驚いた。


先日、サイコロギャルでジュノ上層をウロウロしていたらLSの方が寝バザをしていた。
バザーを眺めていたら、どうも合成屋さんのように思えたので聞いたところ鍛冶屋さんだった。
錬成も70と聞いたので、今度お暇な時にインカンタートルクを依頼させてもらおうと思っている。

f:id:tsuralabo:20220401021209p:plain
今ってメイン上限110なんだって

自分はと言えば旧世代の革屋。サービス開始当時から合成をしていた。
革先行は某タルだったが、当時はそこそこの位置にいたと記憶している。
調べたところ、合成師範実装が2003年らしいので2004年にはこのスキルだったと推測している。

その昔はアメミットHQ、スナイパーリングHQ、ダスク手HQで随分と稼いだものだ。
ブリガンダインHQもそこそこ供給していた。
ランペ―ルの墓のオバケが落とすマントの打ち直しもよく売れた。

意外に食えたのがコルセットHQで、詩人様によく売れた。
ソードベルトHQは小銭稼ぎに使っていたが、競合が参入してきたらすぐ相場をブチ壊していた。
南サンドでレザーベルトを婆さんから購入し、分解してアイアンインゴットを取り出してソードベルト合成という永久機関は効率がよかった。

合成は好きだったのでよくやっていたが、アメミットマントが出てきた辺りからギャンブル要素を強く感じて飽きてしまった。
合成依頼は結構受けていて、リピーターの方もいたし紹介の方もいた。
ただ、銘入りだけは恥ずかしいので辞退させてもらっていた。

もう引退されているので存在しないはずだが、フレのミスラにどうしてもと依頼されて座ったアメミットマントHQだけ唯一銘入りで作った。
大量のアメミット皮を持参されたことを覚えている。
当時の自分が欲しくて仕方なかったオティヌスボウを取ってくれたりして、とてもいいミスラだった。
長年ヴァナに住んでいるが、ミスラ運はいい方だと思っている。


せっかくなので110まで上げてみようかと一瞬思ったのだが、あまり夢がないのと旧世代の職人なので今さら感がある。
あんまり供給されてなさそうな、なめし革でも今度作ってみようかと思う。
ウィンダス茶葉も今だとHPワープで買いに行きやすそうな気もする。
そこそこ回転率が良さそうな何かを探して、倉庫の小娘たちに売り捌いてもらおう。

明日は競売チェックから始めることにしよう。