今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年09月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

久しぶりの日記である。
当日記だけを見ると「プレイしてないのね」と思われそうだがそんなことはない。
飲み会以外はほぼ毎日ログインしているような状況である。
ほぼTwitterで事足りているので端折っている。

飲み会と言えば酒。
お酒は好きな方なんだと思うが、一人では飲まない。
何というか飲む場が好きなだけなので、別に飲まなくても問題ない。
飲みニケーションなどという言葉があるがそういう感じというか何というか。
どうでもいい話だが「飲ミュニケーション」じゃないのかなぁと結構前から思っている。


で、ヴァナ。
なのだが今日は体調が悪く、夕方辺りから偏頭痛で瀕死になっていた。
職業柄なのか偏頭痛持ちではあるのだが、吐くまでダメージを受ける偏頭痛は久しぶりである。
夕方から21時まで眠り続け、何とか人としての行動をとれるようになったのでログイン。
今日は倉庫のサイコロギャルでも育てる日にするか、などと思いつつ。

と思ったらサイコロギャルがリンクパールを持っていない。
何か問題があるかと言われたらそんなことはないのだが、完全に孤独である。
で、勇者でログインし直してパールだけ貰うことにした。
ついでなのでポストを確認した。

や っ と 売 れ た よ ! !

オ ル ペ が 売 れ た ! !

しばらく売れなくてもにょもにょしていたオルペウスサッシュが無事に売れた。
少し前にシャケことエピオラトリーを作ったりなどして、現金がなかったのである。
人というのはゲンキンなもので、いきなり1億2,000万ギルが入ってきたので偏頭痛が消えた。
ロキソニンとかよりギルの方が効きますね!!!

で、ゲンキンなのでそのまま勇者でログイン。
何かよくわからないが、エスカルオンでコウリュウを物理連戦するらしくシーフを指定された。
1億2,000万ギルを得てテンション高めのシーフ様のトレハンに跪かせてやることにした。

シャマシュローブを普段着にしてみたよ

先日、倉庫の尻がカスワックから引き当てたシャマシュローブを採用。
マーシャルズボンで合わせたのだが、その後でハゴンデスパンツに変えて黒一色にしてみた。
真っ黒。

なんかこれ、音楽系の専門学校の学生みたいになってんな。
彼らは何故か常に上下真っ黒の黒ミサスタイルを好む。
暑くないのかどうか不安である。

トレハンにひれ伏したまえ

天才的で究極のシーフさん(自称)なので、例の腰装備を2つ同時ドロップという偉業を呼吸するかの如く2回ブチかました。
なんか今日はキレキレですね!!
で、いっこ貰った。

その後、他鯖からゲストで来ている銀尻がハエのトリガーを11コ抱えているのでハエ。
トリガー11コ抱えてるということは、既にハエなんじゃなかろうかという疑念。
目当てのイェマヤベルトは2戦目にしてドロップ。
ハエ化した尻とか目も当てられないので命拾いしたな、銀尻などと思ったりした。


で。
ギルを手に入れたので停滞していたタスクを遂行すべく、競売で落札大会。
足りない素材はLSの方々から買い取ったり借りたり。
一気に溶けた2,000万ギル。
なぁに、まだ1億ギルございましてよ。

最近はこれだけじゃ全国ツアーできないのよ

ギ!!!

いわゆるギダカマの「ギ」が出来た。
決して作っていたわけではないが出来てしまったという認識である。
ああ、これは天才的なアイドルであるが故なのか。

ダマニホルン+1とカーリは持っているのだが、「ダ」と「カ」の代わりにはならないらしい。
アイドルの道はなかなか険しい。くそっ。
せっかくなのでAA尻と姫ちゃんにマズルカ歌っておいた。
忘れないうちに猫さんから借りた貨幣を利子つけてポストに。

あたし、黒の方がレベル高いんだけど

それからナイズルを1回パトロールして倉庫のサイコロギャルにチェンジ。
戦士を30まで上げて、モンクもLV30まで上げた。
キャンペーンじゃないから以前倉庫の尻を99まで上げたようにはいかない。
乱獲になると微妙だなぁという気付きがあったりした。

今度は戦士で99にしてみようかなと企てている。
モンクの方が絶対ラクなのはわかっているのだが、重装備のヒュム♀様はイカす。
EXジョブは取る気がないので、サポモンクだけでやってみようと思う。

今日はこの辺でログアウト。

すればいいのに、戦士をさらに続けてLV36。
やっぱり様子おかしい時間に寝るとダメだなと猛省した。

朝6時ですってよ、今。
ウケる。