今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年12月20日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからまた学者のマクロを調整。
毎日マクロを触っている気がしなくもないが、少しずつ前進していると考えている。
マクロにPTメッセージを入れたりしていた。

それからシーフに着替えてLSでオーメンに。
王のトリガが何もないらしく、桂馬に行くことになった。
学者はまだだ。まだ出せない。
むりむり、こわいよぅ。

さて、先日お星さまシーフになったわけだがエグゼンプラーポイントなるものが道中で加算されていた。
これかーなどと思いながらチクチク。
そのうち貯まればいいな精神でやってみようと思う。

f:id:tsuralabo:20211221010302p:plain
こんばんはー。今日はシーフで来たよ

桂馬は以前黒で参加して精霊構成だったので、シーフは近づかない構えにしてブーメラン。
後から思ったが最初の方に不意打ちでトレハンつけてもよかったのかもしれない。
ダンシングなんちゃらが怖いのでアレではあるが。

樽猫さんコンビの震天連携→MBのログを眺めながらすげぇなと感心していた。
と、自分が学者を始めたのでミスラさんの学者の凄さがよくわかる。
目標というか指針があるのはいいことである。

ドロップは装備がなかったので、トレハンのキレがなかったようだ。
中ボスでシェリダピアスが出たのでそこで枯れてしまった可能性も否めない。
お星さまシーフになってもトレハンなんぞを信用してはいかんという戒めかもしれない。

解散後、上層でバザーを覗いてから以前勝てなかったアイツにリベンジしに行くことにした。
カット装備にしてシーフ盾。
きっとこれなら勝算も上がるんじゃなかろうか。

f:id:tsuralabo:20211221010428p:plain
お星さまシーフになったからリベンジに来たよ

ギフト1,800ぐらいの頃に敗北した神竜である。
以前はフェイスのMPが枯れてジリ貧になって負けた。
今回はジャボテンダーの思い出を搭載している。
シ盾にした理由は単純に位置取りである。

シ/戦、ブリジッド、モンブロー、コルモル、クピピ、ヨラン。
モンブローは10,000ギルの寄付だけ。
カット装備にしてエヴィを連打した。
時々、神竜が妙な動きをするのがアレだったが頑張ってチクチク。

カット装備だったのでエヴィのタイミングはなるべく見計らった。
神竜のWS後にエヴィ。基本的にカット装備で耐えるようにした。
なお、言うまでもないがマリグナス脚はない。

f:id:tsuralabo:20211221010533p:plain
初勝利のご祝儀はなかった

や っ と 勝 て た

装備は何も出なかったが、リベンジを果たせて何より。
前回と違ってフェイスが1人も沈まなかったので、割と作戦勝ちだったかもしれない。
クリアタイムは7分52秒だった。
とりあえず勝てたのでよしとする。

日付が変わったのでダクマタガチャ。
何となくまぁまぁなヘルクリア胴になったので、一応キープしておいた。
ログインキャンペーンで銀チケが貯まったのでカスワックを引きにいった。
やっぱりカスワックだった。くそぅ。

LSの皆様を見送って今日も1人。
学者の装備やらをググってみた。
取れそうな装備ないかなと思って見てみたが、アーティファクトとレリックならそのうちどうにかなる気もする。

それじゃ学者のレリック胴でも作ってみるかと思い、預けてあるか確認。
何故か足以外の学者レリックを持っていた。
昔の自分、よくやった。

損壊レリックを取りにいくのも面倒なので、ギルで解決。
尻に素材一式預けてログアウト。
明日にでも回収しようかと思う。

しかしここでふと思う。
はて、レリック胴強化のフラグは何だろう?
というか、シーフも黒もレリック胴を作れない。

ん?
サンド行った、バス行った。
ウィンも行ったしジュノも行った。
ダイバージェンスなんだろうとは思うが、胴を開放する別のダイバーがあるんだろうか。
わからないのでググってみた。

レリック胴強化の開放フラグは上記4エリア

なんだと…?
学者で4エリアのWaveボスを倒さないと強化できないということか?
ギフト55しかないのにどうしろと。

先にギフト550を目指すという点はやっぱり変わらないようだ。
まだまだ先が長そうな学者人生である。

明日は学者を実践投入してみようと思う。
当然ながらソロである。