今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月08日のヴァナ

今日のヴァナ。

少し早めのログイン。
LSの皆様はジェールをしているようだったので、そっと行動開始。
昨日、港の尻にブン投げた例のブツをまず受け取ることにした。

ご苦労、尻

これで多分少しはリジェネの効果時間が上がるのではなかろうかと期待している。
試しに組み込んでみたところ、リジェネアイコンに6mと表示されていた。
まだ足りない気がしてならない。

しかし、どのぐらいになったらジョブポに出していいんだろう、学者。
なお、現時点ではきっと赤かコルセアを嬉々として出撃させる所存である。
色々やってみたいジョブはあるのだが、ギルと装備の兼ね合いでなかなか進まない。
その辺は「やれることが山ほど残っている」と前向き解釈することにしている。

今月のアンバスはボーナスステージだった

ジェールが終わったようで、焼印回収にアンバスを1戦。
ああ、ゴブともお別れか。
君たちは非常にいい奴らだったよ。ゴブ、Forever。
ホールマークは忘れずに交換しておいた。抜かりなしである。

その後で、樽猫さんから学者レリック開放に行くかと誘われたのでダイバーバスへ。
バス大工房でシドの前でマクロの素振りをしていた成果が見せられるぞ。
いや、違うな?
PTでちゃんと動くかなという確認だ。

頭がコルセアになっているようで「何故ルザフリングは魔法の範囲も広げてくれないのか」と憤っていた。
割と範囲狭いなーとかファランクスがPTメンバーにかかr
ああ、これファランクスじゃんwwwwwなどという小さい失態などにも襲われた。
で、無事にレリック手も開放しダイバージュノを残すのみとなった。

今日も暇そうですね

時間が半端だったのでエコーズへ。
いつものように#4に入ったが誰もいなかった。
どうして自分の好むコンテンツには人がいないのか。
ナイズルとかヴォイドウォッチとかエコーズとか楽しいのに。
夢があるじゃないですか!!!

まぁ何も大したものが出なかったので、撤退して店売りなどをポイポイ。
LSの方々を見送って、少々眠かったこともあり自分もログアウト。


毎度思うがバージョンアップの隙間期間は人がどうも少ない。
キャンペーン自体は始まっているはずなのだが、人気なのはダクマタぐらいに思える。
しかしあいつはロクなオグメをつけてくれない。いっつもそうだよ!!
一応毎日期待だけはしてるんですよ、こっちも。
それをお前はいつもいつもいつも!!!

さておき、今回のキャンペーンで忘れないようにしなくてはならないのは「カスワックは後半まで待て」という点である。
いつもであれば真っ先にカスワックを引きに行くのだが、今月は後半まで待たなくてはならない。
1,000万ギルを夢見て!!

あぁ、でも回したい。
カスワックを回したい。いやいやいや、ダメだ我慢だ。
ここはグッと我慢して、後半になって喜び勇んでカスワックを引く絶望に直面しなくてはならない。
最早、義務と言っても過言ではない。

あ、モグガーデンの漂流物を引くの忘れていた。
でもどうせまたマネキンが流れてきて悲鳴を上げるパターンなんだろうな。