今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月07日のヴァナ

今日のヴァナ。

福岡の天気予報は本当に当たらない。
午後から雨だと言えば雨は降らない。快晴だと言えば雨が降る。
勘で天気を言い当てようとしているのではないかと勘繰るレベルである。
というか、今年の夏は休みの日に限って天気がイマイチ。

久しぶりに来てみたよ

昼にログインして、しばらく行ってなかった神竜やさしいへ。
フェイスの構成どんなだったかなーと思いながらルドラを連射。
やっぱり何も出なかった。くそっ。
久しぶりに行ったんだから何かくれてもいいのにと思ったが、その理論が通用するのであればあの女もマリグナスをくれているはずだ。

それから学者のエンピリアンでも強化することにした。
と思ったらセドナの大牙がない。
こないだ取ったような気がしたが、それはキレインのランプだった。
仕方がないのでセドナを倒しに行くことにした。

君はいいんだけど、トリガの魚が嫌いでね

大昔はセドナをトンネルまで引っ張って倒していたような記憶がある。
それよりも面倒なのがセドナを沸かすトリガのお魚。
なかなか弱点がつけなくて頭がイーッとする。

とは言え、20分ほどでトリガを取ってセドナを撃破。
大牙は1つしか出なかった。2つついてるのにどういうことだ。
出なかったものは仕方がないので、ジュノに戻ってエンピリアン頭を+1に強化した。

毎回思うんだけどラーニングさせてくれない?

夕飯まで少し時間があったので、今度はエコーズへ。
何戦か回してサイコロギャル用の素材をゲト。
妖蟲の髪飾りは出なかった。ケチケチしやがって。

夕飯前にもう1枚作ったブックワームケープでオグメガチャ。
リジェネ+8がついたので、何となく及第点。


で、夜。
学者のエンピリアン手も欲しいなと思い、忍者に着替えてアビセアブンカールへ。
またセドナを倒しに行くというアレである。

と思っていたら樽猫さんがエスカルオンのAA樽を回しに行くとかでついていった。
ラハブリング狙いである。ファストキャストのやつ!
ちなみに自分はこれが取れる気がしなかったので、VWで取ってきたプロリクスリングを使用している。

珍しく殴っていいらしいのでルドラ連射するよ

ナ詩暗にモンブロー、コルモル。
自分はシーフで参加した。
ブーメラン士かなと思ったら、一気にブッ倒す作戦らしくルドラを撃ち狂った。
5戦ほどやってラハブリングが2つ出た。

元々希望者が自分とLSメンの2人だったので、無事にゲト。
なかなか出ないらしいが、きっとぼくのトレハンですね!!!
とでも言っておいた方が幸せになれるのでそういうことにしておく。

トラが出てくるとしょんぼり

その後はシニスターを1時間弱。赤で参加した。
ちょっと姫ちゃんが凶悪で、ブロッコリー呼んでカーズナ連射していたらサメを呼ぶという狂った連携をして一度壊滅した。
何という恐ろしい女だ。

今日は臼姫からベレー帽のオグメMAXを頂いた。
と、マレヴォレンスの惜しいやつが出たが、手持ちの方が上だったので更新までは至らなかった。
寝落ちはしたものの、昨日ワイルドキーパーレイヴ行っといてよかったなと同盟戦績を見ながら思った。

日付が変わった辺りでLSの皆様を見送って、セドナを再度倒しに行った。
チラっとサーチしてみた感じ、同業っぽい人がいないと思っていたのだが到着してみたら青/シの方がお魚さんを狩っていた。
青/シでトリガ取りとは思ってもなかった。
が、先にタコを退治して魚からトリガを取って、セドナを倒して無事に目標達成。
港の尻に学者エンピリアン手の作成を依頼。頼むぞ、尻。

で、寝る前にまたブックワームオグメでも回した。
前述の通り、リジェネ+8を引いているのと昨日の時点で計略+20%のマントも別に作ってある。
リジェネ+10ひかないかしらーという淡い期待である。

ノーグのあいつとは大違いですね、ハゲのお方

結構よさげなオグメが引けた。
計略+20%とリジェネ+8が同時についた。いいんじゃない?
やるじゃねぇか!!
計略+20のマントが2枚できてしまったが、とりあえずこれをメインで使うことにしよう。

今日はこの辺でログアウト。


色々なジョブをやりだすと装備も増える。
当然のことなのだが、流石にワードローブがなかなかごちゃっとしてきた。
そろそろ整理整頓をせねばならない。

が、時間が溶けてしまうのでそこだけは注意しなくては。
とか言ってたら寝落ちしてしまいそうで怖い。

いや、フラグではなく。