今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年11月29日のヴァナ

今日のヴァナ。

繁忙期に入ってしまった。
いや、多忙期というべきなのかもしれない。
以前書いたが、自分の仕事は年末年始が一番忙しい。
直接忙しいわけではないのだが、釣られて忙しくなる的なアレである。
なお、特に釣られるエサはない。


で、ヴァナ。
明日行けるかどうかわからないので、とりあえずナイズルへ。
来月のキャンペーンが発表されたがナイズルの文字がない。
ナイズルは毎月やっていいんじゃないですかね!!!
ふざけやがって!!

留守中よろしくね

今日は割とテンポよく進み、75ブロックまで到達できた。
まぁいつものようにゴミばかりではあったが、不確定ナイズルは楽しくて仕方がない。
今月は猿酒がやたら出てきて、2つ流れたのに3つ持っているという有様だった。
そろそろ倉庫が持てなくなるのでどうでもよくなってきた。


ナイズルが終わってから樽猫さんと野良募集の方々とでオデCへ。
ファランクスをかけたのに手動で切られるという初めての状況に出くわした。
ファランクス装備じゃなかったのかなーとも思ったが、エンボルドを使っている気配がなかった。
歌を貰わずに走りだしたりしていたので、ヴァナには知らないことがまだまだたくさんあるようだ。


それから例の女と1杯。
薄々感づいていたのだが、あなた達なんか上手くなってませんかね?
アレかね、レベルアップかね。
ジョブポでも稼いだんですかね!!!
さておき、ドロップはいつものようにアレだったので、ブレない女だなと再確認した。

樽猫さんを見送ってナイズル…と思ったが、冒頭に書いたように多忙期のため戦略的ログアウト。
来月はマスポやらを中心にやれればいいなぁなどと思っている。


今月はほぼ1週間ベトナム出張などもあったので、割とささやかなヴァナ生活だったように思える。
大好きなナイズルもあんまり行けなかったし、スキマ時間を見つけてナイズル行ったのに何も出ないし。
カスワックは相変わらずカスワックだし、カスワックじゃないと思ったらゴミだし。
はー? なんちゃらサッシュとか出るんじゃないんですのぉ?
と憤ったが、出なかったものは仕方がないので、またの機会に期待することにする。


年内にデスペナが出来ればいいなと思ってはいるのだが、ちょっと難しそうな気がしてきた。
次のVerUpまでのナギ節で少し進められたらいいなぁとは考えている。
アサルトがまぁまぁ残っていらっしゃるんですよ。

オデCやらジェールやらもやりたい。ぼくのニャメとかアグゥとか!!
が、弊LSはフルメンバーでも5人なのでなかなか難しい時がある。
ので、一級魔導尻士に「オデCとかジェールとか誘ったらホイホイついてくる人ですかね?」みたいなニュアンスでお伺いをたててみた。
そしたら「尻軽みたいに言わないで!」と怒られたのだが、「はっはーん、これは尻と掛けてるんですね?」と前向き解釈をしておいた。
さておき、ホイホイついてきてくれるそうなので空いてる時にお声がけして敵を集め回ってもらおうと考えている。


しかしあっという間に12月になってしまう。
2022年も終わりじゃないですか。
地球にヘイストIIとかマーチとかかかってるんじゃないでしょうね、マジで。

去年の今頃って何してたんだっけなと日記を見たところ、シーフのギフトがまだ1,800だった。
どうやら上位神竜とてやさに挑んだり、オーメン詰みをやったりしていたようだ。
1年経つとできることが増えたなぁとしみじみ。

まだやりたいこと山ほどあるんですけどね。
仕事も山ほどあるんですけどね。