今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年11月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

久しぶりの日記である。
日記に飽きたとか、ましてやヴァナに飽きたなどということは毛頭ない。
普通に眠かったり仕事がアレでログインできなかったりなどが重なった結果である。
年末が近づくといつもこうである。

来週は仕事でベトナム出張などもあり、せっかくのナイズルを満喫できないできにくい。
ベトナムからナイズルも粋かもしれませんね、フフ…などと少し思っている。
ええ、少しだけですけどね。


で、ヴァナ。
昨日寝る前に尻ナイトフレの尻からマジェスティ + プロテスを貰っていたので有効活用すべくアンプル稼ぎへ。
サクっと倒した後でアンバスに誘われたので学者で参加。
これまでは難易度ふつうだったが、今日は難易度むずかしいとのこと。

ナ戦詩コ学にヨラン。
女神 + バブリザなどをかけてから、ナイトが鉄巨人双方のタゲを取り青をブッ叩く。
青が止まったら赤に震天振動ドーン。
余談だが震天湾曲はキライなので、振動か硬化を使い分けるようにしている。
Waitが長いんですよ!!

2戦やって双方無事に勝利。
今月のアンバス1章で一番強いのは最後の浮いてる頭なんだなという気付きを得た。

はいはい、今日も白ドレスが素敵ですね

それから樽猫さんと例の女を3戦。
今日もまた何も出ませんでしてよ!!
ねぇねぇねぇ、そろそろパンツくれてもいいんじゃないですこと?
などと言っていると通報されそうなので控えなければならないが、パンツをよこしやがれです。


樽猫さんを見送って1人。
さて、ナイズルでも行くかー。

と思ったのだが、ちょっと欲しい装備があったので醴泉島へ。
先日、何故かオシームがバロラスメイルに被ファランクス+5をつけやがったので、被ファランクスオグメでも狙おうと思っている。
が、オグメをつける手持ちの装備がない。
何かないかなーと調べていたら、バロラスマスクがあった。
イオニックツアーとかで流れてきてないかな?と探したのだが持っていなかったので、取りに行くことにした。

何か近接ダメらしいから学者で来たよ

お相手はSang Buaya。
「さんぶあや」と読むらしい。読めないよ。
魔法カウンターか何かのスタンをするらしいので、バサンダなどをかけて戦闘開始。
パライズとスロウはすぐ入るが、サイレスで手こずった。
サイレスが入ったら震天硬化にブリザド。

CL129なので大したことはなく、普通に勝てるがお目当てのバロラスマスクが出ない。
何だよこいつ…と思いながら結局ドロップするまでに7回も倒すハメになった。
ほら、やっぱりトレハンでしょう!!!

で、オシームに投げつけてみたものの、被ファランクスはつかない。
こないだの勢いはどうしちゃったのかしら、こいつ。


秘術オグメはまた明日にすることにして、寝る前エイン。
サクっと倒して残りのアンプルは160。
ひゃくろくじゅう!!!

微妙に残ってしまったが、あと1回行かなくてはならないようだ。
明日ログインした時に行けばいいかと思い、今日はこの辺でログアウト。


さて。
今週末から1週間ほどログインをしなくなる。
ベトナム出張と同級生が福岡に遊びにやってくる日がカブった結果である。

ログインしなくなるというか、できなくなるというか、するかもしれないけどわからない。
Macを2台持っていくか、諦めるか。
諦められるのか?(心の声

ベトナム出発は日曜日の夜なので、その辺までのログインボーナスやらは回収せねばならない。
流石に再来週はヨランが家出してるかもなーという覚悟はしている。

二日酔いでベトナム出発だけは何としても避けねばならない。