今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年03月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

早速だが話は数日前に遡る。
今月のキャンペーンに経験値キャンペーンがあったので、ちょっとやってみようかなと思っていた魔導剣士をやり始めた。
元々自分はレベル上げやらメリポやらキャパポ、マスポが大好きなタイプなので基本的に苦はない。
レベル上げも久しぶりかも?などと思いながら、普段装備することのない両手剣を担いであちらこちらをウロウロ。

で、色々端折るが3日ログインで無事に魔導剣士がレベル99になった。
レイクっていつ覚えるんだろう?と思っていたらメリポアビだったり、そもそもメリポの存在をすっかり忘れていたりなどの軽い事故もあったがレベル99である。
結局、フェイス任せのレベル上げだったがエンチャントルーンってこういう仕組みなのねーなどという発見があった。
知らないジョブもやってみるものだなと思った。

エピオ?
そんなものはないというか、そもそもワークスなんてやっていない。
エピオは甘え。この辺を推していこうかと思う。

尻の片手剣、ちょっと長すぎると思うよ


で、ヴァナ。
LSの皆様はイオニック中だったようなので、今日もソロの日。
というか、大体ソロの日なので特に変わりのない日である。
ので、とりあえず魔導剣士の装備やらを少しだけごにょごにょしてみることにした。

何から始めようかと考えて、繋ぎぐらいにはなるかなとテーオン装備のオグメ大会をすることにした。
アレだ、被ファランクスのアレだ。
部位が少し足りなかったので、ロリッサからテーオン装備を貰って石を買って気合いでブン回した。
テーオン5部位に被ファランクス+3をつけるという戦いなので、1スタックで足りないのではないかと考えていた。

と思ったらそんなこともなく、20回ぐらい回したら全ての部位に被ファランクス+3がついた。
せっかく落札した薄い黒石+1が大量に余ってしまって拍子抜けである。
そのままノリで幻光結晶を使って勇者のマントでオグメを2回ほど回してみたら、敵対心+4と被ファランクス+4がついた。
とりあえずキープしておく。


思ったより早くテーオン大会が終わったので、今度は魔導剣士アーティファクトをやってみることにした。
普段だったら下調べ無しで突撃するのだが場所がモー門らしいので下調べをした。
何でも相手はエレらしい。だったら学者ですかね!!

あの子たち、アクティブじゃなかったよねぇ?

Wikiを見ると強そうな気配がしたので、ちゃんと強化して突撃。
と思ったら非常に弱く、震天核熱に計略MBとMBファイアVを入れた時点で瀕死になっていた。
最後にファイア撃ったら崩れていった。
なんだよ、Wiki見たらすげぇ強いのかと思って期待してたのに。くそっ。

この剣じゃなくてさ、シャケの切り身持ってないの?

それからララ水道の猫に他部位の作成を依頼。
素材相場がお高いんじゃないでしょうねと怯んだが、全部安くて何よりである。

次は何しようかなぁとPIOワークスのコロナイズレイヴお題を消化しながら考えて、ソーティにいくことにした。
行く前にリファーリアで確認したところ、勇者のエンピ強化開放がされていなかった。
あれ? 開放したはずなんだけど…と思っていたが、どうやら開放したのは赤勇者の方だったようだ。
勇者の開放は明日以降でいいな!ということで、今日は魔導剣士の開放に行った。

お願いだからこっち向かないでね

せっかく入場したので戦闘無しのお題を少しだけ。
ワンチャン、小箱とかお星さまが出ないかと期待したがそんなに甘くなかった。
30分ほど滞在して戦略的撤退。

気が付いたらガリモフが80,000ぐらいになったので、そろそろ何か強化しておこう。
でもソーティとかほとんど行かなくなったので急ぐこともない。

それからちょいちょい金策をして、200万ギルほど増えたので貯ギル箱に。
お嬢様が700万ギルぐらい稼ぎだしたので、トータルで8,000万を越えたようだ。
そろそろ学者首に結晶でもブチ込むか。

今日はこの辺でログアウト。


両手剣が新鮮だなと思ったが、よくよく思い返すと両手剣をブン回す機会があまりないヴァナ人生であった。
戦士で槍持ってペンタとかしていた時代は経験しているが、両手剣戦士は出番がなかったと記憶している。
ボヤーダでのレベル上げ時代に勇者で行っているにも関わらず「両手剣で貫通出しますよw」と言って怒られたことはあった。
冗談っすよ、冗談。

そう言えばソーティで箱を出す時にフレフレエモをする際に「こいつ両手剣なのに片手で持ってんじゃん…」と違和感を覚えた。
片手で持てるんだったら片手で持てよ、両手剣を!!!
カラドボルグとイージス持ってトアクリ連射とか楽しそうじゃん!!!
だったら作るのに!!!

ああ、抜刀しちゃいけないんですっけ。
知ってますよ、知ってます。