今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2023年04月12日のヴァナ

今日のヴァナ。

久しぶりの日記になるが、書くことに飽きたわけではない。
ヴァナでやることが増えて押し出し方式になった結果、後手に回っているだけである。

タスクとして増えたのは倉庫のお嬢様金策。そこそこまぁまぁである。
が、動きが業者じゃねぇの、この子…と不安になる程度には機械的な動きである。
そこが若干モニョるがヒストリー合成マクロが便利なので仕方がない。


で、ヴァナ。
昨日からバージョンアップ本番とも言うべき、不確定ナイズルが始まった。
そりゃあなた、始まったからには潜るのは使命とか義務とかそういうレベルでしょう。

ねぇねぇ、ちゃんと例のアレ持ってきた?

先に書いておくが、不確定ナイズルは別に儲かるようなコンテンツではない。
夢があるね!!程度で考えるのがストレスがなくていいと思う。
ただ、30分で終わるしソロでやれるし隙間を埋めるには絶好なコンテンツかもしれない。
自分はと言えば、隙を見せればナイズルダイブのような具合なのでまた少し違う。

毎回毎回、不確定ナイズルキャンペーンがある度にダイブしているので特に変わり映えしない。
が、今回は「実際、キャンペーンでどんな結果になるんだろう?」という記録をつけてみることにした。
Twitterの方で毎日投下しようかと思ったが、不確定アイテム数的に厳しそうなので終わってからまとめられたらと思う。

なお、今日の時点で目ぼしいものは特にない。
強いて言えば、野牛の屍肉ぐらいである。
またどうせ流れていくんだろうな、花鳥トリガ。

誰かのお庭にゴミが流れ着きますように

ナイズルはさておき。
今月のアンバスはボーナスステージなので、割と通っているというか誘えてもらっている。
毎月ゴブでいいんだけど、割とガチで。
お陰でホールマークもガラントリーもなかなか貯まってきたので、ジョブマント追加でもしようかと考えている。

その後でナイズ――
しまった。アンバスとナイズルしかやってないな!!!

ヴァナ住民票と言ってもよさそうなHPを白門に移したこともあり、吸い込まれるようにナイズルへ向かってしまう。
ダメな人の典型のような動きなのだが、自分でも止めようがないので仕方がない。
ああ、これが依存というやつか。

いや、本当に書くことがないな。
久しぶりの日記だというのに!!!
それもこれも不確定ナイズルが悪いのだ。
ナイズル、ああナイズル…。

などと思いながら今日はこの辺でログアウト。


日記を書けなかった理由は前述したように、倉庫のお嬢様で金策をしているからである。
自分は複垢プレイをしていないので、ヴァナに行く時はPCを1台しか使っていない。
そのため金策中だと日記を書くのが厄介なのである。

と思ったが、PCを持っていないわけではない。
Macで日記書きながら金策すればいいんじゃないの?と何故か今頃になって気がついて、現在それを実行している。
やだ、すごい効率的…と頭の弱い子のような気分になってしまった。


とは言え、ナイズルのお陰で大したネタもないのは事実なので最近の動きを書いてみようかと思う。
最近はやってみたかった魔導剣士を始めた。
先月のキャパポキャンペーン効果で既にマスターになっている。
巣ポ範囲狩りはすごいですね。毎日できますよ、アレ。

なお、マスターにはなったがシャケは持っていない。
いつものように甘えだの何だの抜かしているが、そもそもワークスがネックで作成開始にすら辿り着けない。
こればかりは仕方がないので、少しずつ進めてはいるが全部レジェンドになるにはまだ遠い。

シャケがないのでエーティルしか選択肢がなく、どうしようもない魔剣さんなのだが割と楽しいので出撃させている。
ゆるソーティの盾とか範囲狩りの時の盾とか、その程度ではあるものの割と満足している。
サポ青にも結構慣れてきて、何となく魔剣っぽいこともできるようになってきた(当社比

しかし何をするにも金がかかるヴァナディール。
ワークスが全てレジェンドになった後はまたギルが飛んでいく。
なので、今のうちから金策やんないとマズいねと思った結果が今の状況である。

今のヴァナ経済からするとそんなに大した額ではないと思うが、もうそろそろお嬢様の所持ギルが1,000万ギルに到達する。
勇者側で9,000万ほど貯めたので、合わせて1億ギル。
いちおく!!!!

一瞬でなくなる可能性を秘めているとは言え、1億ギルまでいけば心のゆとりも得られる。
ええ、夜中のテンションには気をつけないとなりませんけどもね。

ギルもそうなのだが、エルゴンウェポンを作るには「ユグの完全結晶」とやらが必要になるらしい。
その存在を昨日知った。ガチで。

用語辞典の方を見てみると、250万メナスプラズム必要らしい。
自分が所持しているメナスは70万。
何で貯まったのかは知らないが、足りないことだけはわかる。

且つ、メナスインスペクターの全てのボスとやらを倒す必要もあるらしい。
なんなの、それ。

ソロでできるならどうにかするのだが、またPT縛りコンテンツなので手が出ない。
尻に聞いてみたところ、メナスに関しては何か大丈夫らしい。
キャンペーン中なのでどこかのタイミングでお願いして、ホイホイ着いていこうかと思う。

ソーティもやらなければならないし、ドメインベージョンもやらねばならない。
オデCもタイミング合えば行きたいしビーズも貯めておきたいし、マスターレベルも上げたい。

あれ?
ナイズルやってる場合じゃないんじゃないの、わたし。
タスクが山ほどございませんこと?

いやいや、夢を追うのはまた別の話だ。
ナイズルには夢が詰まっている。

主に上がるのが清掃スキルだったとしてもだ。
くそっ。