今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年11月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

ほぼ1週間のベトナム出張などがあり、随分と久しぶりに日記を書いている。
ヴァナとあまりに掛け離れているので詳細は割愛するが、ベトナムは本当にいい街だった。
また行く機会があれば、6月~7月辺りにトライしてみたい。


で、ヴァナ。
LSの皆様に帰国のご挨拶をしてから、学者でソーティに参加。
今日はAEボスとフラン、ミニ七支公を倒して小箱が4つとサファイアが2つ。
小箱からはゴミが出てきたので投げ売りをしておいた。

おや、カスワックが出てこないぞ

LSの皆様を見送ってからカスワック2発。
ビーナスに賭けようかと思ったが、1,000万ギル期待を込めてマーズ2回に分割した。
とてとてを開けたのにゴミしか出ない。くそっ。
2回目はとて箱を開けたのにやっぱりゴミしか出ない。どうなってやがる。
でもカスワック引くよりマシかと前向きに考えることにした。

ちょっとベトナム行ってましてね

それからナイズルに3ダイブ。
今月はあまり行けなかったので、念入りに掃除をしておいた。
ええ、何も出やしませんよ!!!

でも亜麻袋を引いたので、アレキ納品の足しにはなった。
残り16,000ぐらいだったような気がするので、まだまだ先は長い。
年内にデスペナ作れたらいいなぁぐらい思っていたのだが、年内は少々厳しい感が否めない。

寝る前に倉庫を行き来して荷物整理などを。
というか寝る前にやるべき行動ではないと20年前から知っているのに、うっかり荷物整理を始めてしまった。
気が付いたら2時間半ほど溶けていた。
久しぶりのマトモなヴァナだというのに何をしているのか。

この辺で疲れ果てたのでログアウト。


一瞬だけ「カスワックもナイズルも何も引かねぇし、ウサ晴らしにムサ買うかな!!」と思ったが在庫がなかった。
これはきっとアレだ。
まだ買ってはならぬぞよ?という神のなんちゃらに違いない。
たぶん。

買えるギルは持っているのだが、買ってしまうと後戻りができない。
とか書いてはいるが、最近はほぼ学者なのでそれはそれでいい気もする。
メインはシーフですけども!!

欲しい装備は多々あれど、それを満たすギルはない。
自分のヴァナ人生を振り返っても、この辺は絶妙だなとよく思う。
ギルを捨てるほど持っている人もいるとは思うが、それはそれとして。

そう言えばこないだエンピオグメ強化がやっと開放できたので、残魂もブン投げねばならない。
久しぶりにオーメンでも通おうかなどと少し考えている。
せっかく作ったトゥワシュトラをフル強化したいのである。
たとえシーフの出番がないとしてもだ。

とか書いていたら、踊り子をマスターにしたかったことを思い出した。
またやることが増えたぞ。