今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

石像破壊ツアーをやると聞いていたので、自分にしては結構早めの21時半前にログインした。
例のトゥワシュトラ作成でギルがガンガン溶けていくのでタイミング合えばいいなぁなどと夢を見ていた。
が、既に石像ツアーは開催されていた。
なので、とりあえずカザナルに飛んで経験値エミネンスを開始した。

君たち人気ないね。シーフとしては親近感が沸くよ

ジョブポ兼ねて青でシャンシャン。
ユニティポイントがカンストし、エミネンスもそこそこ貯まった辺りで帰った。

LSにログが流れ出したので石像破壊ツアーは解散した模様。
時間から推測するに、予想より全然早めの時間から開始されたようだった。
前回が22時前とかそのぐらいから開催された気がしたので、てっきりそのぐらいかと思っていた。
次は27日というログが見えたが、27日はログインしないのでまたの機会に期待することにしよう。

バスに戻ってアケロンシールド大会でも開催しようかと思ったが、今週は既に開催済みだった。
なんちゃらパウダーも然りだったので、競売を覗いてリフトドロスを買い漁った。
途中、青でウナギをやったりリリスに行ってみたり。
戻ってまた競売を覗いてリフトドロスを落札などとやっていた。

LSの皆様を見送って今日も1人。
リフトドロスの納品が終わったので、そのままリフトボウルダーも入れた。
日付が変わるまで時間があったので、青でサラマを1戦。
今日も楯無なんちゃらは出なかった。

やっとIL119スイカバーができた

で き た ぞ

2022年02月11日にトゥワシュトラ作成を開始して2ヵ月半ほど。
ようやくIL119のトゥワシュトラまで辿り着いた。
まだ役に立たないとは思うが、大きな壁を越えた感がある。

やっとIL119になったよ

イージス、エクスカリバー、途中で飽きた鬼哭、モヤつきマンダウに続いての初エンピリアン。
ギルは随分と溶けたがそれはそれとして。
前述の通り、LSの方々は皆様ログアウト済みだったのでLSチャットに「トゥワシュトラできたワァ」と孤独なログを流しておいた。

次はリフトボウルダー10,000コ。
今の相場から単純計算で1,500万ギルほどかかる気配がするが、手持ちのギルは1,700万ギルしかない。
相場次第で破産するので流石に散財大会は冷静にいかねばならない。

ここ最近はちょっとずつ貯めてた

手持ちがあったので、リフトボウルダーの箱を叩き割った。
が、400コ弱にしかならなかったのでヴァナは世知辛いなと思った。
競売で1ダースだけ買って、残りのリフトボウルダーは9,500コ。
ここからどうやって集めるかは考えねばならない。

寝る前に気分転換でナイトに着替えてウナギ。
イージスがあれば青いウナギなので、途中コンビニで買ってきたジャンプを読みながらサベッジをブチ込んだ。
なお、今回もまた火力の低さにイライラしてバーサクかけてマルチアタックに寄せた。
グランドフォールのダメージが160ぐらいだったので、イージスさん流石っスねと思った。

それから倉庫を回ってログアウト。
ちょっとしたお小遣いになりそうな素材が出たのでよかった。


この後のトゥワシュトラは破産との戦いなので置いといて、次は何をするかを考えねばならない。
金策をするか、ジョブポをするか。
久しぶりに合成でもしてみるかと思ったが、軍資金がない。

RMEA作成はしばらく無理だろう。どう考えてもギルがない。
トゥワシュトラをモヤらせた後で、また5,000万ギルぐらいに戻ったら考えることにする。

青をマスターにしてソロ活動の幅を広げたいと数ヵ月前から思っているのだが、野良ジョブポに青の席が見受けられない。
戦士と黒は割と入れた気がするが最近聞くYellは範囲狩りばかり。
となると、やはりソロか。

青の範囲狩りでちょっと勘違いしていたのは、エスカで神符をつけていることが前提のようなフシ。
ギアスなんて大してやってないから、あまり神符を所持していない。
まずはそこからのような気がしてきた。

そう言えばギアスは今月の30日までキャンペーン中だった。
まだ倒してない敵でシーフか青でやれる相手いるかどうか調べてみよう。

というか倒してない敵は一体どれだけいるのか。
まずはそこからだ。