今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段と変わらない時間のログイン。
さて、今日は何をしようか。

連日のオルトロス狩りの続きでもよかったが、ふと思い出したのでカミールに飛んだ。
マンスリーお題のメナスである。

f:id:tsuralabo:20220415014427p:plain
姫ちゃん、流石に寒くない?

今まではマンスリーお題のメナスを消化する際、競売でどうにかするしかないと思い込んでいた。
が、先日Twitterで欠片を拾って結晶にして使うとポイントになるというネタを仕入れた。
大猿はHPの付近で遭遇したことがあるので倒してみたら、欠片が出てきた。

で、それを持ってトレードしてみたら違う欠片が必要とのこと。
調べると近くにいる羊が落とすようなので、少し倒していたら欠片VIが出たのでトレード。
CL125らしいがまぁ大丈夫だろう。

f:id:tsuralabo:20220415014637p:plain
君、すっごいカタくない?

ナニコレ。
すごいカタくてダメージがさっぱり通らない。ダメージカット?
後から調べたところ、何かしらのダメージカット95%がつくそうな。
きゅうじゅうごぱーせんと!!

下調べ無しだったので面食らう。
うおーダメージが通らない!!
でもチクチクしていたら徐々に減っている気がしたので、時間はかかったが撃破。

ドロップした結晶を使ってマンスリーお題消化完了。
次回はちゃんと調べてからやることにしよう。

f:id:tsuralabo:20220415014958p:plain
君も大きくなったらオルトロスになるのかな

それから今日もまたアルテパへ。
発光作戦ではなく、忍者とシーフに交互に着替えながらオルトロスを4戦。
運よく全て爪が2コドロップしたので、今日は8コゲット。
これでオルトロスの爪は52コになった。いいペースではないですかね!

この分だと連休辺りまでには爪が揃いそうな気がする。
爪が揃うということは散財のターンどころか、破産へ向かって…のターンになる。
というかガチで破産するな、これは。

サイコロギャルが高額アイテムを引き当ててくれることに期待しているが、自分でも多少は稼がねばならない。
オーメン詰みぐらいしか思いつかないが、何もしないよりはマシか。

などと考えながらウナギに行ったら妙に強い。
あれ?と思ったら水曜日だった。
終盤に溺死させられたので、日が悪いと思いながらログアウト。


ログイン時間的なものかもしれないが、最近はジョブポのYellが減った。
唯一野良で潜り込めそうなのがジョブポなのだが、Yellがないので仕方なくソロでやれる何かを消化している毎日である。
というか、もう割り切ってソロでジョブポやった方がいいのかもしれない。
オルトロスのターンが終わったらちゃんと考えよう。

青のレリック開放もしたいが、未だに手付かず。
やれることは増えてきたはずなのに、やりたいことも増えてきて結局何もできていないという悪循環。
あちらこちらに手を出しているつもりはないのだが、ジョブ育成が散ってしまうのがよくないのかもしれない。

Twitterなんかを見ているとシェオルジェールをやってる方々は、平気で複数ジョブマスターだったりするので、どうやって育ててるんだろうと毎度疑問に思う。
シーフとか黒とか、コンテンツに参加できなさそうなジョブしかできないのもダメなんだろう。

そう言えば、最近になってオデシーセグポ稼ぎがマスター前提なんだろうなということに気が付いた。
戦士だったら参加できるかも?と思っていた自分が愚かであった。
想像以上に冒険者を放棄していた10年程の月日は甚大なる副作用を招いていた。

とりあえずトゥワシュトラ作って破産してから身の振り方を考えよう。