今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日。
それほど長くないVerUpが終わった後、タイトル画面で新しいBGMとやらが流れていた。
初めて聞いたし聞き慣れないのでこういう感じなのねと思った。

ログインするとLSの皆様はアンバスをやっているようだったので、マンスリーお題を消化することにした。
チョコボレースを見てからエコーズに向かった。

お久しぶりですね、小娘さん

久しぶりに小娘コーネリアを呼んで、#6に入ってトラとケルベロスを退治した。
ここはマップ上と下にいるから移動が面倒だなぁといつも思っている。
サージウォークにはなっていなかったのでサクサク倒してお題消化。

どうやって倒すんだったかな

戦士でジョブポにでも行こうかと思ったが、このノリでマンスリー消化した方が効率がいい気がして上位畏れよを一戦。
以前はシーフでとても苦労した記憶があるのだが、2分ちょいで終わったので楽になっていた。
とは言え、難易度やさしいなのでこんなものなんだろう。

VerUp当日の目玉は恒例のカスワックなのだが、キャンペーンは明日からなので今日は突撃しないことにした。
ので、グスタに行って蜂やらにブーメランを投げて銀チケを回収。
明日まとめてブン投げようと思う。

久しぶりに来たよ

思い付きで裏サンドへ。
時間延長の石像どこだったかなと記憶を辿っていたのだが、殲滅進行途中で思い出したりしたので何よりだった。
多分1時間ぐらい潜ってオークをチクチクし続けていた。
あんまり面白くはないが、ちょっと欲しいものがあったのでちょうどよかったかもしれない。

焼印回収にきたよ

それから焼印回収しようとマウラへ飛んでアンバス。
2章をやろうと思っていたのだが、トリガーを持っていなかったので手持ちの1章トリガーを使うことにした。
特に下調べをせずにシーフでチクチク。
流石にとてやさぐらいなら大丈夫だろうと踏んだが、別に問題なかった。
焼印使えばよかったなと思ったが、200ポイント貯まったのであと2回ぐらいやってマント交換だけはしておきたい。

革はやっぱり土クリだと思う

日付が変わったので革の納品へ。
今日のお題はラプトルヘルムだったので、競売で素材を買って上限まで納品。
20万ポイントはまだ遠いが、昔に比べればクソみたいに楽なのでそのうち貯まるだろう。

庭に行ったら子羊がカラクールに進化していた。
あとはしばらく撫でて草でも放り込んでいれば思い出が回収できるだろう。
ラクールはあまり可愛くない。

何かしようかと思ったが思いつかなかったので、LSにご挨拶してそのままログアウト。
倉庫に送ったアイテムを回収しておけばよかった。


VerUp当日はぶっちゃけやることがないのであまりテンションが上がらない。
なんでVerUpの翌日からキャンペーンが始まるんだろう。
VerUpの日から開催すればいいものをケチケチしおって。

コスミックオーブキャンペーンは来週らしいので、それまではジョブポでもやろうかと思う。
でもドー門混むんだろうなぁ。シィ門にしようか。
とにもかくにも明日はカスワックの日としよう。

ログアウトしてから思ったが、アサルトでもやればよかった。
アサルトは残り4つなので終わりが見えてきた。