今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月05日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段より若干早めログイン。
LSの皆様はアンバスをやっているようだったので、気配を殺して昆虫採集に出かけた。
そう、アビセアアットワである。

・芋虫
・だんごむし
・蚤
・蛾

こいつらがトゥワシュトラを構成していると考えていいだろう。
完全に昆虫採集である。

f:id:tsuralabo:20220406013212p:plain
そういや夜は寝るんだったね

手慣れてきたのか、あまりトリガーでNMを沸かせたり運任せで蚤退治などをしなくなった。
最初から黄色発光だけ狙っている。
2時間ほどやってイツパパは通算5戦して、鱗粉は9コ。
これでトータル24コになったので、ほぼ折り返しである。

グラヴォイドは楽だったが、イツパパの方がもう少し楽かもしれない。
というか、発光狙いなので多少金策にもなる。
店売りだけで30万弱になったりするので、まぁまぁである。
なお、全財産はやっと6,000万ギルになった。

もう少しやってもよかったが、日付が変わっていたのとエミネンスがカンストしていたので戻った。
とりあえずアケロンシールド大会を開催し、手持ちのギルを少し増やした。

それから最近少しずつ通うようになったウナギ漁へ。
青がもう少し育ったら青で行くつもりだが、現状は戦士で行くことにしている。
たまーにグランドフォールで即死するが、ほぼ負けない。
もう少しギフトが増えればさらに安定するのではないかと考えている。
今日は餅の大箱が2コ出たのでよかった。

寝る前にということでサラマへ。
サラマはシーフで通っている。こちらもほぼ負けなくなった。
以前書いたが、どう考えても青の方が安定すると思うのだが自分の青ではまだサラマに勝てたことがない。
ラーニングもしたいので、もう少しギフトが増えてから再戦しようと思う。

f:id:tsuralabo:20220406014623p:plain
やる時はやるんですよ、シーフも

楯無なんちゃらは今日も出なかった。
サラマの皮1枚だと割に合わないなと思うが、戦闘自体はそこそこスリリングなので楽しい。

LSの猫さんとマクロの話になり、コルセアのマクロで悩んでいるとのこと。
そう言えば自分も学者のマクロが何だかなみたいな話をしたら、ブックを2つ使っているとの返答があった。
ブックを2つ…?

あ、でもブックを移動するマクロがあった気がする。きっとそれだ。
軽く聞いたところ、黒グリと白グリで分けるような雰囲気のマクロらしい。
それを聞いてパレット4枚でどうにかしようとしていた自分は、そもそも何かを間違えている気がしてきた。
というか、アビの効果も未だよく頭に入っていない。
が、戦士と青が終わったら学者をやると決めているので、その時に悩むことにしよう。

今日はこの辺でログアウト。
VerUpの恩恵はカスワック2回で終わってしまったので、来月のVerUpまでは消化試合である。
昆虫採集の日々が続く可能性も否めないが、ジョブポに参加できるタイミングを虎視眈々と狙っている。


長らく続いていた残業祭に緩和の兆しが見えてきた。
前も書いたが残業自体はそれほど気にはしないのだが、生活リズムが様子おかしくなるのが好ましくない。
でも、都内で働いていた頃と違って家から職場まで10分程度なので、昔ほど凶悪なダメージではない。

今週は金曜日、土曜日と予定があるので恐らくログインはできないだろう。
土曜日はログインできそうな気もするが、金曜日はちょっとアレだ。
なのでユニティポイントを多少稼いでおいた方がよさそうだと思っている。

これを書いていて思い出した。
マンスリーお題のフェンリルが残っていた。
息吹集めからかと思うと気が遠くなるが、今はHPワープがあるのでそこまででもない気がする。

クエを受けるタルがどこにいるのか全く思い出せないのが問題ではあるが。