今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼間に先日申請しておいたパスポートを取りに行ってきた。
結構時間かかるのかと思っていたら、今は1週間程度で出来るらしい。
仕事絡みでベトナムへ視察に行くとかいう話なのだが、いつ行くとかそういう予定が立っていない。
本当に行くんだろうか。全くの謎である。

で、ヴァナ。
昨日行ったイオニックのエスカジタルートをもう一回行ってきた。
LSの方でまだ終わってない方がいたのでヘルプというか、頭数というか何というか。
学者で参加したが主にリジェネとファランクスだけしていた。

一瞬で沈んでいくのだわ

召喚様がたくさんいるので一瞬で沈んでいく。
ディアとかパライズでも撃つかーと思って、ディアの後にパライズを撃とうとしたら沈んでいるような流れである。
昨日は妖精さんでちょっと崩れたが、今日はそんなこともなく無事に終わった。

と思ったら、カマキリを倒すのを忘れていて再集合。
よーし、オーラ使うぞ!と思ったら今日は連環の後に女神降臨を忘れていて、自分にオーラをして途方に暮れた。
何というか昔からなのだがSPアビをマクロに入れるのがあまり好きではないので、手動で発動させているのがよくない気がしてきた。
連環マクロに女神降臨を仕込んでおいた方がいい気がする。
という学びがあった。


で。
その後は樽猫さんに誘われてシニスターを1時間弱。
何度も言うが、シニスターは個人的好きコンテンツの筆頭に位置している。

学者じゃなくて赤か黒の方がいい気がする

学者で参加したが、またもあまりやることがなくリジェネやらをしていた。
当初は黒で参加していたが、最近は黒の出番もなくなってしまったので学者にしたが赤の方が役に立つ気がした。
というか多分、単純に黒とか赤の方が慣れているんだと思われる。

今日はテオドールおじさまが、ついにサムヌータイツのオグメMAXをくださった。
やるじゃん、おじさま!!!
残るはコートね!!と思っていたら、ヴァンピリズムのオグメMAXが出た。
こっちは持ってるんですよ。これじゃないんです。

樽猫さん達を見送ってから、青の回復着替えをイジり始めた。
昨日青魔法セットをイジったのでその流れである。
こういう時にやっておかないと、また半年とかワケのわからない間が空いてしまう。

ホワイトウィンド詠唱の着替えは一旦置いといて、とりあえず回復量アップ+50をどうにかすることにした。
ヘカカラシリスを青が装備できたらなーと思いつつ、ヴリコダラジュポンを中心に組み立てることにした。
というかヴァニア装備って優秀なんだなと青が装備できない辺りに憤った。

ピンガ装備買えってんでしょ?
わかってましてよ、そんなこと。
でも高いの!!!

ので、いつものように「出来ることを出来る範囲で」精神に則って、何かないかなとググってみた。
調べた感じ、テルキネ装備のオグメがよさそうなのでこれを狙うことにした。
部位的にテルキネグローブにケアル回復量アップ+8%がつけばよさそうだ。

薄い緑石+1ってまだ割とお高いのね

倉庫から薄い緑石+1を取ってきて、気合いを入れてオグメガチャ。
99コもあれば最高値の+8%ぐらいつくよね!!と前向きに挑んでみたら、3回目で無事についた。
ちょっと拍子抜けしてしまった。

という紆余曲折がありつつ、ケアル回復量+50%は無事に達成。
でも、やっぱりピンガ装備がいいんだろうなぁと改めて思った。
赤や学者のようにケアル回復量+50とファストキャスト+80を満たす装備にしたかったのだが、手持ち装備では無理そうだったので早々に諦めて着替えマクロを2回実行することにした。

INVワークスの横でマジックフルーツを連打。
なんかもう少し詠唱速くてもよさそうな気がしなくもないが、とりあえずこれでいいやということにしておいた。
今日はこの辺でログアウト。


明日はVerUpである。
が、自分の中でのVerUp本番は火曜日から。
そう、ナイズルがありますからね!!!

ゾアノンとやらを作ってみたいのでパルスは1つ引けばいい。
あとはオルペウスなんちゃらを引いて売って、もう1回引いて売る。
完璧な計画である。

などと毎回言ってはいるが全く引けない。
パルスはほぼ毎回引くのだが、オルペウスなんちゃらのハードルが高い。
今回こそは引いてもらいたいところである。

ログアウト前にトークンを確認したところ、11万ほど所持していた。
残り4万ぐらいなので、きっと今回のナイズルで到達するかそれに近い辺りまでは稼げるだろう。
なお、日記に書いていないだけでデスペナ作成はちまちま進めている。

アサルト全然やってなかったな。
そのうちやらねば。