今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月04日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日、ログインは割と遅めだった。
どのぐらい遅めかと言えば「今日はログインしなくていいかな」程度。
が、VerUp当日なのでログインせねばならない。
そこにカスワックがある限り。

f:id:tsuralabo:20220405021954p:plain
君、虹色になるんじゃなかったの?

こいつ…。
マーズ、ビーナスと華麗にカスワックを引き、いつも通りの順調な出だしである。
来月に期待する。


マンスリーお題を消化していたが、メナスがあるのが面倒で仕方がない。
何でPT前提のコンテンツをお題にしているのかさっぱりわからない。
仕方がないのでそのうち競売でどうにかすることにしよう。
カスワックを引くみたいなお題にしておけばいいものを。

それより面倒なのが上位フェンリルである。
召喚魔法なんて集めてないんですよ、こっちは!!
息吹集めるのが心底面倒である。
この辺は仕方がないのでそのうちやることにしよう。


さて、今月のアンバスはどうなんだろうと調べていたら、ログに入ってきたYellに「ヤグ白」というパワーワードが入っていた。
ので、即座に今月は諦めることにした。くそっ。
でも2章なら流石にいけるだろう、多分。

f:id:tsuralabo:20220405022426p:plain
昔は君に散々サンダーVを撃ち込んでたよ

VerUpの恩恵が受けられなかったので、さっさとアビセアアットワに飛んでイツパパ退治を始めた。
今日はそれほど時間がなかったこともあり、倒せる範囲で倒すことにした。
あとは捨ててもいいアイテムの選別も兼ねた。

とりあえず箱は片っ端から開ける。中身は確認しない。
発光は赤箱とイオリアン。
前回黄色が発光しなかったのはTwitterでレスを頂いたお陰で思い出した。
が、問答無用でイオリアン。連射モードである。

結果として今日はイツパパ鱗粉を4つしか収穫できなかった。
これでトータル15コなので、残りは35コ。
と書くと何だかいいペースのようにも思える。

というか、イツパパ鱗粉のドロップが非常に渋く感じる。
グラヴォイドなどは殻が1コしか出なかったのは結局2回だけだったのだが、こいつはドロップ1コが多い。
何でだろうと思っていたら、トレハン装備じゃなかったからかもしれない。
つまり、トレハンは効いているということでは?

ト レ ハ ン は 効 い て い る の !

ここはメインシーフとして声を大にして伝えておきたいところである。
次回からはちゃんとトレハン装備でチクチクすることにする。
今日はログインした時間が遅かったので、バスに戻って店売り大会をしてログアウト。


今月のVerUpはテンションが上がらない。
ヴォイドウォッチもナイズルもコスミックもないからですね!!!
蛾を退治していたら1ヵ月終わってしまいそうな気配すらある。
ジョブポYellがあれば率先して乗っていきたい。


蛾で思い出したことがある。
自分は花粉完全レジスト耐性のため、花粉症の苦しみというものが全くわからない。
むしろ都市伝説じゃないんですかねぇ?と疑っているフシすらある。
花粉どころか先日はワクチン完全レジスト耐性疑惑まで生まれてしまった。
一体何が効くんだろう、自分には。


話を戻して。
何年か前にノリでアレルギー検査をしたことがある。採血で検査するアレである。
もしかしたら実は花粉症で、我慢強いだけなのかもしれないなどという可能性も視野に入れてのことである。
ちなみに食べ物のアレルギーも全くない。

が、納豆は毒だと思っているので食べない。
食べないと言ったら食べない。
納豆カレーだったら~とか納豆パスタなら~などと言われるが、毒だから食べない。

で、結果としてやっぱり花粉のアレルギーはなかったのだが、ひとつだけアレルギーがあった。
そのアレルギーというのが「蛾」である。


蛾レルギーなんてあんのかよwwwwウケるwwwwと思ったのだが、念のためにどういうことに気を付ければいいのか聞いてみた。
何事も自衛は大事である。

そうだね。
蛾の大群とかに突っ込んだりしないようにね。

そんなのアレルギー有無に関わらず、特攻しませんよね。
何をどう注意すればいいのかすらもわからない。
何ですか、蛾の大群って。

というわけなので、特に日常生活には困っていない。
イツパパをチクチクしているこのシーフももしかすると目の痒みなどを訴えているのかもしれない。

お前、まさかウィルナをレジったりしないだろうなという辺りは少々不安ではある。