今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日である。
実際には明日から始まるキャンペーンからが本番なのだが、VerUp当日はウキウキする。

今月のキャンペーンは割と色々多めなので、今日のうちにある程度終わらせねばならないことを済ますことにした。
そう、カスワックをね!!!
と思っていたらLSの方々がアンバスをやっていたので混ぜてもらった。

今月はどのぐらい貯められるかなぁ

コルセアで参加。
カオスとサムライを回してサベッジ連射。
おわった。

え?
終わりなんですか、これ。
サベッジ41,000でましたよwwwwwwとか画面の向こうではしゃいでいたら終わった。
何ということだ。

一瞬で終わったのでホクホクしてカスワックに会いに行った。
マーズオーブをまず1戦。
ふつう→とて→とて→ヤメ
ゴミしか出ない。くそっ。

次にビーナスオーブ。
ふつう→ふつう→ふつう→ふつう→ふつう→ふつう。

ん?
6コ開いただと…?
この流れは次に引いたらカスワックなんでしょぉ?
こちらとて、カスワック検定1級の持ち主である(自称)
そのぐらいはわかる。わかっている。

開けたらとて。
……ヤメ!!!!!!!

やだ、なにこれ…

どれがとて箱なんだよ、カスワック!!!!!
と思ったが競売に投げ入れたらちょっとお小遣いになったのでよしとする。

それから今日のうちにマンスリーお題をある程度終わらせておこうと確認。
今月のお題は漂流物、メナス、ワークス、上位BFディアボロス。
栽培がないだけでこの難易度の低さよ。

ワークスは手持ちのアンブリルオイルでクリア。
漂流物はまぁいいとして、先にメナスをやることにした。
少し前までは結晶だか何だかを競売で買って終わらせていたが、金が減って仕方がなかった。
が、以前フレに教えてもらったカミールでお猿さんを倒す作戦を遂行した。

今日も近接ダメなの? ああ、そう

欠片でChertiを沸かしてチクチク。
近接、遠隔、属性のどれか2つにカットがつくらしく、的確に近接と属性にカットがつきやがった。
この野郎…。

テンゼンIIを呼んでいたのでテンゼンに任せたいところだが、削りが微妙。
試しにブーメランを投げてみたがどうしようもなかったので、ゴリ押しして削り倒した。
というか、よく考えたらこれコルセアで来ればいいんじゃないの?
次回のマンスリーお題でメナスだった時はそうしてみようと思う。

で、次はディアボロス。
ファントムクォーツが交換リストになかったので、余ったメリポで交換したのかなーと思いゾジヤへ。
が、BF入口が特に反応しない。はて?

イヤな予感がしてウィン水の区へ。
無事にディアボロスと契約できた。
そうか、報告してなかったのか。

床は抜けなくなったのね

気を取り直してファントムクォーツを交換してリベンジ。
難易度はふつうにしてみた。
何も考えずにシーフで行ったので、エヴィを連射した。
そしたら何も考えずに倒せた。


今日は早めに寝て、明日以降に備えようと思っていたのだが猫さんから新しく実装されたコリブリの話を聞いた。
命中はどのぐらいなんですかねぇと聞いてみたら、普通に当たったよ!とのこと。
どうしよう、普通の基準がわからない。

樽猫さんを見送ってから1人になったので、競売などを覗いた後でちょっとコリブリに会いにいった。
タンジャナってどこだっけなーと思いながら到着したら、ここはメリポでよく狩ってたとこではないですか!!
ここを抜けてゼオルムでワモプリ狩りに行ってたこともついでに思い出した。

下段へ降りたらコリブリが山ほどいた。
画面がピンクになる程度には山ほどいた。多すぎだろ。
突特効だし結構やれるんじゃないかしらーと期待して、シーフで少しだけやってみることにした。

いやらしい…

シ/戦、AAEV、ヨアヒム、ウルミア、コルモル、ヨラン。
自分のシーフの通常装備だと食事無しの命中は1,244。
装備を変えれば1300ちょいまで上がるが、普段の装備でやることにした。
武器はトゥワシュトラとトーレット。

途中でマドが入ったので命中が上がってしまったが、1,250弱あれば普通に当たるようだ。
ルドラ→エヴィ→ルドラの闇2連で半分以上ごっそり削れるので割と楽しい。
騙しルドラで37,000とか出ていたのでマチマチマドマドじゃなくて、マチマチメヌメヌだともっと跳ねたと思う。
というか、クルタダ呼んだ方がよかったかもしれない。

エグポは10チェーン未満で550とかその辺だったような気がする。
ノンアク、ノンリンクなので気楽に狩れていい感じである。
コリブリだったらシーフでも結構いい仕事できますよぉぉと思ったが、そうは問屋が卸すまい。
多少はいい仕事できますよぉぉと言い直しておこう。

なるほど、New我コリはこんな感じなのねと理解したところでバスに戻ってログアウト。
倉庫を回ってログインボーナスも回収しておいた。
そうすれば明日スムーズにログインできますからね!


明日からついにキャンペーン開始である。
ナイズルと融合する程度には潜らねばならない。
義務と言っても差し支えないだろう。

ナイズルはサポ忍のシーフで潜ることが多い。
青の方が適しているのは知っているが、ナイズルなんてシーフでいいんですよ。
亜麻袋にも期待できますからね!!

回復なんぞは「かすめとる」があればどうにでもなる。
いちいち自己回復なんてしてられませんよという話である。

今回は出るといいなぁ、なんちゃらサッシュ。