今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

仕事が少々バタついてきた感がある。
こういう感覚は非常に大事で、違和感を感じた時に何らかの手を打った方が好転するケースが多い。
金曜日が飲み会になったので明日が明暗を分けるかもしれない。

で、ヴァナ。
ログインしてからとりあえずナイズルに行ってみた。
昨日の流れでなんかいいの引かないかな!!と貪欲な姿勢である。

今回もあんまり人気ないねぇ、君

ナイズル入口はピエロに見える。
今回もあまり人気がないようで、すんなり入場。
ナイズル楽しいと思うんだけどなぁというのは個人的評価なのだが、もしかするとミシック作成で潜りまくっているからキャンペーンで潜ってられるか!!勢の人が多いのかもしれない。
まぁ自分は楽しいので別にいい。

今日は40層でヤメ。
不確定アイテムはゴミばかりだったが、野牛の燔肉が出たのでサイコロギャルに送り付けておいた。
そのうち使うかもしれない。

それからLSの皆様とダイバーウィンへ。
赤のレリック頭を開放した。
昨日覚えたフラズルIIIなどを撃ってみたりなどした。
と、気が付いたこととして状態異常回復マクロを組んでいなかった。
これは由々しき事態ということで、いつものようにTrelloにタスク登録した。

終わった後でそのままアンバスへ。
今月は2回も行けたぞ!!!
戦赤詩ココにフェイス。
あれ? こないだヒュム♀様がナイトやってた気がするけど、コルセア2枚なの?

きっと前回から戦略が変わったのね

ジョブ変えましょうか?と言ってみたが、多分大丈夫とのことなのでそのまま突撃。
強化モリモリ仕様であっという間に終わった。
前回も楽だなーと思ったが、今日はもっと楽だった。

それから30分ほどウォンテッドのトルバに連れて行ってもらった。
相手はカメで狙うはフォフェンドである。
被物理ダメージがいいのかな?と思っていたのだが、よく見るとオグメ開放すると強化魔法スキル+10がつく。
きょうかまほうすきる!!!!!

アムラピシールドは持っているので、持ち替えれば弱体も強化もいい感じになる。
これは欲しい…!!

赤の後に黒やると違和感がある

剣学黒にフェイス。
自分は黒で参加して震天連携にMBブリザド係。
なのだが、何か違和感が?

ファストキャストかなと思っていたのだが、どうもMBブリザドVとVIでダメージ差が微妙。
これ、もしかしたらファストキャスト装備で着弾してないでしょうね?
うーんうーんと考えながら数戦やったが、物欲センサーを感知されたらしく甲羅祭りだった。
日付が変わるぐらいで終了。
また時間が合う時にお付き合い頂ければ幸いである。

LSの皆様を見送ってからモグ庭で漂流物を回収。
今月のマンスリーお題を全て消化でき、ディードでマーズオーブを貰ったのでカスワック出陣。
ふつう→とて→ふつう→とて→ふつう→ヤメ。
カスワックどうしちゃったんだろう?

戦利品は微妙だったが、競売を覗いたら相場100万ギルの素材があったので投げ入れた。
ゴミばかりだと思っていたので危うく投げ捨ててしまうところだった。

寝る前にナイズルを1戦。
残り時間を見誤って撤退できずに失敗。
不確定アイテムも微妙だったので、モグに戻ってそのままログアウト。
毎日欲張ってはいけませんね!!!


明日はボナンザの当選発表の日である。
今回は倉庫を総動員すれば、ギアス装備が貰えるのでゼンディックローブが手に入りそうだ。
2つ当たったら何にしようかな!!とやはり物欲全開である。

なので、一等当たったらどの武器にしようかな!!も当然考えている。
でも倉庫で当たったらどうすればいいのか。
昔みたいにギルがあればいいのに。

倉庫で当たっても何も送れないということに気付き、少々テンションが下がった。
いやいや、倉庫で下1ケタ3等を当ててメインで1等引けばいいのか。

物欲全開である。