今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年12月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

最強寒波とやらがやってくるらしい。
何を以て「最強」と謳うのかはよくわからない。
自分は暑さには弱いが寒さにはそこそこ強いが、確かにまぁ寒い。
いや、寒すぎるな!!!

で、ヴァナ。
LSでソーティに行くことになったので、学者で参戦。
もう何か最近はほぼ学者である。学者楽しい。

黒エンピも結構長いこと外観固定にしてる

なお、ムサは相変わらず持っていない。
現時点では常時片手棍学者なので、以下の装備を用途に応じて使い分けている。

  スセレスロッド:ファストキャスト用
      ガーダ:強化魔法用
デイブレイクワンド:ケアル用
   ブンジロッド:精霊 / MB / 弱体用
   ボレラブンガ:リジェネ用
ルビガンディティー:ドレイン / アスピル用(オグメMAX)

盾は多分一通り持っている。
ファストキャストはサポ赤に依存せず、常に80%にしている。
この辺の装備をアレコレ組み合わせて「出来ることを出来る範囲で」学者タスクをこなしている。
前述の通り、ムサはないので「ムサがない学者とかwwww」という判断基準の方からすると、そこに属する。
なお、購入するギルは持っている。
持ってますよ!!

では何故買わないのか。
MLV20まで学者をやった感じ「最後の最後にムサでいいんじゃない?」と自分で思ったからである。
多分ムサを買うなら先にアギュトストール+2を買うんじゃないかと思う。
ええ、こちらも持ってませんけどね。

少なくとも「まずムサ」とは思っていない。
というか、アレコレ考えてごにょごにょ駆使して色々やれるようになるのが楽しいのである。
伸びしろですよ、伸びしろ。


話をソーティに戻す。
今日はLSの戦士様がいたのでコルセアをやってもらって、剣赤コ学にフェイス。
サイコロは相変わらず神だった。

今日はお星さまが2つと+1小箱がひとつ出た。
学者耳出ないかしらーと期待したが、戦士耳だった。
オグメはそこそこだったが、最近戦士もすっかり出番がなくなってしまった。
でも、そのうちサクパタ強化できたらウナギ漁も捗るかもしれませんね!ということでキープ。

今月は流石に大盛況

それからアンバス1章を3戦。
赤詩戦学にフェイスで難易度はとてむず。
4人いると入場から6分で終わるのねという気付きがあった。
3人だと8分弱ぐらいだったような気がする。回転が速くてとてもいい。

ちょっと尻。タゲ固定しなさいよ

LSの皆様を見送ってからマンスリー消化がてらル・オンへ。
AAGKをやるのも久しぶりな気がする。
クエ消化目当てなので難易度はふつう。

というかシーフでBFやるのも久しぶりである。
最近は学者でBFをやることが多かったのが要因だと思う。
特に危なげもなく撃破してマンスリー消化。

踊り子で墓のコウモリでもやろうかと思ったが、倉庫を回ることにした。
出品しているモノが若干マニアックなものばかりなので、大した売り上げもなかった。
倉庫を回ってる最中、ログインしたらサルタにいた。
先日、4歳の娘さんがサルタパトロールをしてそのままログアウトしたからだった。

外観固定はウサギにしてよね。気に入ってんのよ

都合が悪いのでウィンに戻し、また娘さんがパトロールしたがることを考慮して競売で低レベル装備を購入。
ウィンダス在住バニーガールのヴィヴィアンさんはモンクなのだが、素手はまぁ少々アレだ。
気が付くとレベル8になっていた。
これならサルタのパトロールも心配いらないだろう。


2022年も終わりが近づいたので、何かやり残したことはないかと振り返る。
去年はシーフと黒しかできなかった自分だが、1年経つと学者やコルセアもできるようになった。
コルセアも楽しくていいのだが、フォーマルハウトを作ってちょっとした区切りがついた感がある。
ラストスタンドはカッコよくて好きなのだが、すぐスカるのがイラっとする。

そもそもコルセアを始めた理由は「レデンつえぇええ!!!」だった。
LSの猫さんが狂ったダメージを出していたので、レデンってそんなに強いんだ!!と勘違いして始めたのがきっかけである。
後に狂ったダメージを出すためにはデスペナルティ前提で、各種装備を揃える必要があるんだと気が付いた。

一応デスペナ作成をしているはしているのだが、トークン終わってアンプル終わってアサルト終わってぐらいまでしか進んでいない。
キャンペーン時のナイズルをホームにしていることもあり、倉庫含めてトリガを結構持っている。
そうなると、残るはアレキ納品だけなのか。

あーあ。始まっちゃったよ

今 年 最 後 の 散 財 大 会 !

モグ庭に行きビビりながら6,000万ギル引き出した。
6,000万ギル引き出したら6,000万ギルなくなったのだわ…。
一生懸命貯めたぼくのギル!!!

なのだが、ギルを貯めるだけではデスペナは作れないのである。
お金は天下のなんちゃらなんでしょぉ?
またいつか貯まるよね!!!

ということで、せっせと落札。
落札をしているとリアルタイムで出品してるんだろうなーという履歴が確認できたので、落札してパパルンにブン投げてまた落札という流れを無心で続けた。
ぼくのおかねがなくなってゆきます。

結果、残りのアレキは6,300コほど。
ギルは2,500万ギルほど溶けていた。
まだあと2,000万ギルちょい溶けるはずなのだわ。

今日はこの辺でログアウト。

年内にデスペナの素体できるかどうかはわからないが、35万ギル近辺以外では落札致しませんことよ。
最後の追い込みになったらわかりませんけどね!!

でも今月のアンバスは楽なので、多分出品多いんじゃないかしら。
と淡い期待。