今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年09月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日は珍しく突発飲みだったので、戦略的ノーログインだった。
月曜日だったということもあり、それほど飲まなかったのでログイン自体はできたのだがキャンペーン開始が火曜日からだったので寝た。
ナイズル、コスミック、ヴォイドウォッチ。
これだけあれば1年は遊べると個人的には思っている。

さておきヴァナ。
カスワック経由で別荘のナイズルに向かおうかと思ったが、アンバスに行くとのことだったのでホイホイ参加した。
一章とてむず、相手はデュラハン
あんまり戦ったことがない。

お馬さんカッコいいね

ナ戦暗詩コにマリモ兄さま。
自分はコルセアで参加した。
1戦目は入場後に作戦が変わったと勘違いしてしまい轟沈。
カンストダメージを食らったのは初めてだったかもしれない。

で、反省点を踏まえてリベンジして勝利。
結局2回消化して、ホールマークのスタートダッシュに成功した。

戦略はお馬さんを殴ってWSをデュラハンに。
暗黒様がスタン要員で、割と安定していた。

解散後、VerUpで増えた狩場の話を猫さんから聞き、骨にディスペル入るかなーなどと話をしながら今度時間が合う時に行ってみようなどと話していた。
赤コ学はMLV30までは上げたいと考えている。
もっと高いに越したことはないが、MLV30が自分の中でちょっとした区切りなのである。

君は今月も元気ですね

という話をしながら華麗にカスワックを2連発で箱1つ目で引いた。
今月も予定調和だな、カスワック!!!

これは自分の経験上というかただのオカルトみたいなものなのだが、勝利した後にデジョンで帰ろーなどと思ってサポ黒で行くと高確率でカスワックが出てくる。
そこまで読み切られてたら話にならないな!などと憤慨したが、所詮はカスワックなのでどうでもいい。

さて。
今月はナイズルキャンペーンがある。
ぼくのないずる!!!!

留守中、変わりなかった?

ゾアノンとやらを作ろうかと思うのでパルスは1つ欲しい。
クロセアモースとロスタムとムサが欲しいので、オルペウスサッシュが2本ほど欲しい。
というタスクを既に立てている。
ギルが欲しいの!!!

ナイズルは青が楽なのは知っているが、毎度サポ忍シーフで突撃する。
着替えなし + シュネデックリングでルドラを撃ち狂ってゴリゴリ進むのが好きなのである。
青魔法詠唱とかめんどくさい。
ギア壊すな? そんなことも知ったことか!!
邪魔なら粉砕してペナルティでどうでもいいステータスダウンを祈るだけだ。
ソロですしね。

このワンワンじゃないワンワン連れてきてよ

1戦目は55ブロックで脱出。
ウィングソードが相場20万ギルだったので、競売に投げ入れておいた。
2戦目は53ブロックで脱出。
NMとあまり遭遇しなかったが、何でこんなところからアナヘラセイバーが出るんだろうと疑問に思った。


3戦目に行こうかと思ったのだが、デニムズボンの存在を思い出した。
初日に貰うために前回のログインポイントをわざと残しておいたのである。
3連休もあるからそこでパルスとなんちゃらサッシュを引けばいいかと思い、早速交換した。

ヒュム♂お断り装備だったらどうしてくれよう…と思ったが、意外にもまぁまぁだった。
好みとしては、もう少し濃い目の方がよかったがそこまでやると何がなんだかわからなくなりそうだ。

駄シーフの中の人はアメカジの呪縛から逃れられなかったこともあり、デニムが大好きである。
大昔は結構凝って色々持っていたが、今は多分10本ぐらいしか所持していない。
大丈夫、デニム以外もちゃんと持ってましてよ!!!
いつか岡山にある倉敷デニムストリートとやらに行ってみたいと思っている。

話を戻して。
手持ち装備でデニムに合う足装備が見当たらない。
スニーカー! スニーカーはないの!?
なんちゃらブーツっていうなら、エンジニアブーツも実装してよ!!!!

と頭がイーッ!!となりながら、装備を合わせて外観固定。
うーん、イマイチ。次!
みたいな感じでファッションショーをした。
ええ、ヒュム♂の分際でファッションショーですよ。

VANSっぽくていいと思うんだけどどう?

熟考の結果、ジョディシャツ + デニムズボン + アヤモガンビエラで落ち着いた。
上下がシンプルなので、足元は頭がイカレたデザインがジャスティスである(当社比
デニムの色が濃い目だったら白Tシャツでもいいかなぁと思ったが、とりあえずはこれにしておく。

ということをしていたら、1時間ほど溶けてしまったのでログアウト。
ナイズルはまた明日も待っているさ。


ログアウトする前に倉庫でゴブ箱を回した。
その途中で「天下のヒュム♀様だとデニムズボンどうなのかしら?」と思った。
ので、倉庫のストーンギャルことマティーニさんでデニムズボンを交換。
装備がないため、大昔に交換した水着を合わせてみた。

跪きなさい、ヒュム♀様のお通りよ

これだけでイカすのかよ。
何なんだよ、ヒュム♀様。

ミュールっぽい装備ないかな。