今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日である。
キャンペーンは明日からなので、今日やることはカスワックしかない。
で、今回のキャンペーンにはキャパポもナイズルもない。
ナイズルがない!!!

でも、よく見たらダクマタ、コスミック、サージウォーク、アドゥリンダイヤルなどがある。
ということは割と戦える月間かもしれない。学者のエンピ足も取りに行かねばならない。
どうでもいいが、アドゥリンダイヤル回したら姫ちゃん出てこないかなと毎度思っている。
出てきてくれてもいいですよぉ。


若干早めの時間にログイン。
LSの皆様はオデシー中ぽかったので、とりあえずカスワックに会いに行った。
静かに入場し、静かに噛まれる。
それがデキるカスワッカーである。

1回目。
とて箱を引いたので、颯爽と撤退。
中身は大したことなかったが、打ち直し強化素材があったので得るものはあった。

2回目。
初めて使用済みのマーズオーブを渡したら、新しいマーズオーブを貰えた。
いつもオレンジジュースとか、たまにSPキーだったので本当に貰えるんだーなどという発見があった。

ご覧なさいな。これが欲に翻弄される姿ですよ

何と言いますかね。
「この株を買ったら絶対儲かる!」とかいう甘い言葉に乗ってしまった感があるわけですよ。
しかしですね、この状態でとてとて箱を引くまで撤退なんてできはしませんでしてよ!
まぁ食べられたけどさ!!

3回目。
カスワックは今月もカスワックだなぁ。
何なんだよ、こいつと思いながら入場。

ここでカスワックのバグが発生した。
2つ目の箱を開けてみたら、とてとて箱だった。

1秒考えて撤退。
もしかしたらなんかいいアイテムかもしれませんしね!!
クソアイテムでもいい。特別報酬をよこしやがれです!!!

――だが、奇跡は起こった。

クレパなんちゃら!!!!

ク レ パ ス ク ラ プ リ ス で た

これアレですよね!!!
インパクトできるやつ!!!
久しぶりにいいプレゼントしてくれるじゃないの、カスワック!!!!

BF出口にフォロワーさんがお二人いたので「ちょっとしたらTwitterを見るのです」的な謎の一言をSayで発した。
一歩間違うと怪しさ満載の不審者なのだが、そこはもう今さらなのでいいだろう。

で。
ジュノに戻ってアップルジュースを受け取った後、クレパスクラプリスを装備してみた。
イカす装備だったら普段着レパートリーに加えてもよろしくてよ。

やだ、なにこれダサい

驚くほどダサかった。
何なの、これ…。
意味のわからない王冠ぽい部分は何を求めてるわけですか?
そそくさと黒エンピに外観固定を戻した。


それからオデシーが終わったらしきLSの方々と銀チケ回収を兼ねてダイバーウィンへ。
最近ちょっとやり始めた踊り子で参加。
遠隔武器が1回当たったので満足しつつ、無事に頭を開放。
残るは手と足だ。

ねぇねぇ、セルビナに引っ越す気はない?

それから樽猫さんとCLUBセルビナ別館のネコカフェへ。
通い始めた当初は何回かアレだったが、色々慣れてきたので難易度むずかしいでも安定するようになった。
詩学とフェイスでやっているが、カロルが優秀すぎる。

今日はいい流れだったのか、パルーグハンマーがサクっと出た。
何でも殴ると「ニャーニャー」と鳴くらしい。それはイカすな!!
自分の白はレベル79なので、樽さんがゲト。
いつも色々貰ったり連れて行ったりしてもらっているので、よかったなぁと思った。

出やがりましたわぞ!!!

そしてお目当てのパルーグストーンがついに出た!!
踊り子が捗るワァ。
樽猫さんは既に持ってるようだったので、ありがたく頂いた。
というかこれ、よく見たらシーフも装備できるではないですか。ステキ。

それから最後1戦にお試しでとてむずへ。
連環もソウルも入れたが、危なげな場面もなく普通に勝てた。
ラスト1戦でパルーグピアスが出たが、生憎と自分の召喚はレベル2である。
が、樽猫さんは持っているそうなので頂いておいた。

戦闘の後、猫さんから「連環してからリジェネすると回復量アップ」という教えを頂いた。
リジェネとオーラのリジェネが別枠なのは知っていたが、連環後にリジェネをすると回復量アップとは知らなかった。
またひとつ勉強になったので、オデCとかソーティに行った時に活かしていこうと思う。

パルーグハンマーに関しては、欲しくなった時にまた行こうと言ってもらえたのでまたいつか。
前述の通り、自分の白はレベル79なのだがそのうちやるかもしれない。
というか学者も赤もやってる今、白なら多分できる。
でもなぁ、ヤグなぁ。ヤグか…。

樽猫さんを見送ってからグスタへ。
グスタ道場でインパクトの試し撃ちである。
インパクト装備に関しては、また後日調べることにする。

割と派手なのね、インパク

グスタの蜂さんに何回か撃ち、こういう魔法なのねーなどと思った。
サラっと見た感じ、ステータスダウンがステキらしい。
それよりもMBインパクトやりたいという欲望の方が上なのは脳筋なので仕方がない。
なお、MBデスは割と容赦なく狙う。

それからマンスリーなどを消化し、今月のマンスリーでビーナスオーブが貰えるターンだと気が付いた辺りでログアウト。
ああ、そうか。
ビーナスオーブでオルペなんちゃらをくれるつもりなんだな、カスワックよ。


明日は会食があるので、戦略的ノーログインだと思われる。
17時から始まるキャンペーンの中にダクマタとアドゥリンダイヤルがあるのだが、諦めねばならないだろう。
なので自分のキャンペーン本番は木曜日から開始ということになる。
金曜日も飲み会なんですけどね!!

前回のコスミックはほとんど回さなかったので、今回はある程度回そうと思う。
デスペナのアレキ納品は始めてしまったので、今さらキャッツアイを引いても仕方がないが。

ああ、嘘です。
仕方なくないです引いたら次のミシックをまた作ります。

ヘヴィクラスターでもいいですよぉ。