今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月23日のヴァナ

今日のヴァナ。

ついに明日は開発中だったサービスのローンチの日である。
残業も落ち着くといいのだが。
バグは出るだろうが、クリティカルなバグじゃないことを祈るばかり。

昨日は偏頭痛に負けてログインしなかったので、1日ぶりのヴァナ。
残業経由だったのでちょい遅めログインだったが、流れる速さでゴブ箱とダクマタを回してゴミを投げ捨てた。
カスワックHQでも行きますかね!!と思っていたら、樽猫さんからジョブポのお誘い。
イキマス。全力でイキマス。

ミスラは猫だからサベッジが二段ジャンプなのかな

詩学にコーネリア、コルモル、マイタケ女。
今日は首だったので、自分の学者でもスリプルが入る。
100%ではないので個体差かもしれないが、体感9割は入る。
ので、足止めができる。

やることがなくなった時は、光連携にMBディアIIを入れていた。
というか、よく考えたらコルモルがいるからディアをすることもなかった。
ので、途中からパライズなどを投げていた。

カザナルに着いた時点でギフトは1,088あったので、ジョブポ112稼げば念願の計略II系習得である。
じわじわじわじわができる、はず。
が、装備がよくわからないのでこの辺は調べねばならない。

1時間弱ほど首を粉砕して稼いだギフトは300ちょい。
やはり狂っている。
途中で黒グリに変えて震天溶解→核熱の練習でもしようかと思ったが、少し考えてやめておいた。

学者マスターが見えてきたぞ

ここまで来ると、後半戦になるので結構早い。
来月辺りには学者マスターに到達するのではと期待している。
そろそろ学者ソロの練習もせねばならない。装備も揃えねば。
しかしギルがない。

ギルがないのであればあなた、アレですよ。
カスワックHQですよ!!!!
オルペなんちゃらを引くんですよ!!!!

君は今月も飛ばしてますね

この野郎…。
いやいや、これが君のお仕事ですものね!
わかってますよ、わかってます。
運試し程度で来てね☆なんでしょ?

わかってるけど、強欲全開で向かうのが礼儀なんですよ!!
で、結局マーズオーブを4回回して2回勝ち逃げ。
なんちゃらサッシュが出なかったので、また来月に期待することにしよう。

2回勝ち逃げしたが、素材ばかりで大した稼ぎには
…いや、そうでもないか?
300万ぐらいになりそうな気がしなくもない。
ギルが増えないよりマシだが、ぼくのなんちゃらサッシュはいつになったら出てくるのか。

もう少しヴァナに滞在しようかと思ったが、明日もあるのでこの辺でログアウト。


そう言えばソーティに入るとLSパールやらが破壊されるとか何だとか、そんな不具合があるらしい。
いくら何でもそれはないだろwと思っていたが、LS会話が時空を超えて流れてくるという不具合は体験している。
何でLS絡みなのかわからないが、報告が各地であるということはそういう可能性があるんだろう。

加えて、回線落ちか何かをするとマクロが飛ぶというアツい展開も観測した。
何という凄まじき不具合だ。マクロ飛んだらしばらく何もできなくなるぞ。
ということを思い出したので、寝る前にマクロを保存することにした。

サーバの方にマクロを保存。
前に保存したのは7月31日だったらしい。割と最近だがその時から考えると赤と学者のマクロを組んでいる。
これが消えたらもうシーフしかできない。
ついでにローカルの方にも保存することにした。

ん?
ローカルに保存してあるはずのマクロがないぞ?
おやおや?

ローカル保存マクロが全部空っぽだぞ?
おや?

と思いながらローカルに保存したのだが、何でローカルにマクロがなかったのか。
何もしてませんことよ。
まさか、ローカルに保存してたマクロが既に飛んでいたのではあるまいな?
としか考えられないのだが理由がわからない。


スクエニさん。
もしかしたらソーティ開放、まだ早かったんじゃないですかね?
何かこれ、デグってる感がしてなりませんよ?

やらかしてるでしょ、あなたたち。