今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月25日のヴァナ

今日のヴァナ。

自分は偏頭痛持ちなので、雨の日や台風などの気圧変化に弱い。
気圧レジ率が極端に低いと解釈している。
その反面、アレルギーは完レジしてしまうので花粉症などは都市伝説だと思っている。

で、奥さんも偏頭痛持ちで今日はダメな日だったらしい。
先に寝てしまったのだが急激な体調の変化に備えて、今日は何かあってもすぐに対応できることをやる日とした。

で、ヴァナ。
何かあってもすぐに対応できることと言えばソロである。
詰みでもいいし例のキャバ嬢でもよかったのだが、若干早めログインだったのでちょっとやってみたいことにトライした。
ヘルクリア装備集めである。

今さらヘルクリアかよwwwwなのは重々承知なのだが、ちょっと欲しくなったのである。
部位だけで言えば少し持っているのだが、まっさらなフルセットが欲しい。
そこにオグメをつけるのだ。
ベストは以前Neakについて行った時にもらったので、オグメがついていないベストが1つある。
残りを持っていないので醴泉島へ向かった。

そこに埋まってるうちの尻を返してください

まずはヘルクリア頭を落とすらしいOryx。
球団みたいな名前ですね。
トリガは革職人らしくベヒーモスのなめし革を使用した。

シ/戦、尻、ブリジッド、ヨラン、コルモル、モンブロー。
さほど強くないが削りに時間がかかる。なんだ、こいつ。
ダメージカットでもあるのかなーと思ったがそのままチクチク。
1戦目でヘルクリアヘルムをドロップしたのでよかった。

次はBelphegorをやってみることにした。
ヘルフェゴールってペルソナにいますね。トイレに座ってるやつ。
って、こいつコースか。
骨か。シーフだから短剣ですよ。ハンデ戦もいいとこじゃない。

ぴこーん!!!
カランビットがあるじゃない!!!と気が付いた。
余ってたパルスでノリで作ったカランビットがございましてよ!
ノリで作っただけで装備すらしてないけど!!
なお、パルスはまだもう1コ余っている。

シーフの装備そのままで、武器だけカランビットに変更。
エスカというのもあるが、特上スシを食べて命中1,300。
これなら当たるんじゃない?

夢想なんて撃つの何年ぶりだろ

シ/戦 + カランビット、尻、ヨラン、コルモル、モンブロー、尻ディーヴァ。
大胆にも尻の2枚使いである。
格闘だからTP溜まり遅いのかしら?などと不安視していたが、全くの杞憂で夢想連射大会だった。
流石はエスカである。ダメージも素で撃って15,000辺り出ていたので十分だと思った。
3分ぐらいで仕留められるので非常に楽だった。

ドロップはなかったが、この辺で樽猫さんからジョブポか金に誘われた。
奥さんは眠りについたようで、大丈夫そうな気配。
学者に着替えてオーメン突撃。

1回の突入で箱部屋2回とかあるのね

今日は完全に物欲センサーを捕捉されてしまったようで、中ボスは足長さん。
金は装備ドロップ無しという有様だった。
が、足長さんはシェリダピアスを落としていったので、LSの戦士様が入手して何よりである。

で、箱部屋を2回引いたが全てギル。
カスワックぐらいギルをくれたらいいのにと思った。

それからエスカジタへ行ってウルマフール。
戦士様のパルス武器狙いである。

弱体、普通に入るのね

引き続き学者で参加。リジェネを撒いたりしていた。
ウルマフールは以前、シーフで倒せるかな?大会を開催して撃破したっきりである。
あんまり強くないがスタンがウザい。
余裕があるので震天連携やろうとしたら、的確にスタンされてぐぬぬ…となった。

何戦かやったがパルスは出ずに終了。
キャンペーン時のナイズルに住むとか、ヴォイドウォッチ150連戦を数セットやればきっと出る。
戦士様にはその辺をおすすめしておいた。

日付が変わる少し前に皆様を見送って、シーフに着替えて再度醴泉島へ。
今度はコースがヘルクリアブーツをくれた。
カランビットの試運転もできたのでよかった。

君も青魔法ラーニングがんばったんだね

次はTaelmoth the Diremaw。読めない。
シ/戦、尻、ヨラン、コルモル、モンブロー、尻ディーヴァ。
コースと同じ構成のまま挑んだ。

青魔導士の成れの果てがこいつなのはわかるが、エレ魔法まで使ってくるとは思ってなかった。
一瞬ビビったが、所詮はイカなのでチクチクして粉砕した。
イカはすんなりヘルクリアグローブをくれたのでいい奴なんだなと認識した。

最後はSelkit。セルケトかと思ったらセルキットらしい。
何て紛らわしい名前なのか。
要塞地下で大暴れして、1FのPTをいきなり壊滅させてたあいつとは別らしい。

昔からサソリを相手にするのはあまり好きではない。
というか、自分のシーフのメインがエヴィとルドラの闇連射なので相性もイマイチ。
たまにはマンダでも撃つかなーと思い、ルドラとマンダを連射していた。

デスシザは何年経ってもビビるね

シ/戦、尻、ヨラン、姫ちゃん、モンブロー、尻ディーヴァ。
大暴れでコルモルが蒸発しそうな気配がしたので、姫ちゃんと入れ替えた。
デスシザーズにビビりつつだったが事故もなく、3戦ほどやってヘルクリアトラウザをゲト。

もう少しお強いかなーと思ったが、CL129らしいのでこんなものなのかもしれない。
さておき、手持ちのヘルクリアベストと合わせてまっさらヘルクリア装備が揃った。
次はこれらに魔攻とか魔命とかをつけて、青などで使ってみようかなと考えている。
なお、青はギフト1,700ほどで止まっている。

ダクマタでゴミオグメを確認してからログアウト。


今日はソロでごにょごにょなどと思っていたが、終わってみたら色々とやっていた。
明日の朝、奥さんの体調を確認せねばならない。こんなご時世ですのでね。

週末は美容院に行く予定である。
何系の色にしようかなーと毎度悩む。
今はすっかりアッシュグレーが落ちてしまったので、茶髪の人に成り下がってしまった。

なのだがよく考えたらパスポートを作るんだった。
10年その写真を使わねばならないと考えると、ここの選択は明暗を分けかねない。
夏も終わるし少し暗めの色もいいかもしれない。将来の保身も兼ねて!!!

余談になるが、半年前に免許の更新をした。
免許の写真を撮る際、ちょうど髪色が落ちていた時期だったのでまぁまぁ金髪の写真になってしまった。
免許の写真は犯罪者のように見えるなどと言われることがあるが、何かの売人に見えても仕方がない写真である。
ちなみに自分はずっとゴールド免許なので、5年間はこの写真と付き合わなければならない。

パスポートは10年。
やはり、ここの選択が明暗を分けるのですわ。