今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月17日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段よりちょっと遅めのログイン。
自分のログイン時間は娘さんの寝かし付け時間に左右される。

ログインするとLSの皆様はカミールにいた。
ということは、ソーティ待機中なんだろう。
そうか、このぐらいの時間にソーティやってるのか。
何かソロでやれること考えねば。

23時近かったのでやることが思いつかない。
たまには募集Yellでも乗ってみようかな!!と思ったが、参加できそうなYellがないのでまごまご。
しまった、やることがない。

ので、学者のレリック帽子でも作ろうと思い、何故か持っていたAGボード+1を港の尻にブン投げた。
強化した記憶がないので多分ゴブ箱か何かから入手したものだと思われる。
すぐに日付が変わったので、そのままペダゴギボードの作成依頼をした。

どうでもいいが「ペダゴギ」って発音しにくいし、何か韓国語ぽい。
なお、韓国料理は嫌いである。
焼肉に関しては日本の文化だと位置づけている。
あと、ハサミで切るカルビも嫌い。

そう言えば都内で仕事をしていた時に叙々苑に初めて行った時の話。
恵比寿ガーデンプレイスにある叙々苑が自分の中で叙々苑デビューだった。
一番よく行ってたのは麻布十番店だった。

叙々苑は美味い高いとは聞いていたが、本当に美味かった。
が、高いってどのぐらいなんだろう?と気になった。

一緒に行った相手はメニューを見ないで注文するので、全く値段がわからない。
特上カルビみたいなのがエラい美味くて値段が気になる。
で、相手がトイレに行った隙にチラ見してみたら

ご せ ん え ん

おにくが4まい。
おさらのまんなかにパプリカ。

おにくいちまい、1,000えんとかでは!!!
パプリカ1かけら250えんとかでは!!!!

でも、もう1皿注文した。
だって美味しかったのだから仕方がない。

みんなソーティとやらに行ってるみたいよ

さておき。
待ってる時間が暇だったのと、前述の通りやることが思いつかなかったのでウナギ漁に出た。
どうせ今ならウナギなんぞ誰も見向きもしないだろうと思っていたら的中していた。
ウナギも暇そうだったので、2戦やってみた。

少し前はシーフやら青やらでやっていたが、何も考えなくて済む戦士が楽なことに気が付いたのでサポ侍戦士で漁に出ている。
装備は未強化のサクパタでシャンゴルを叩きつけるだけである。
サクパタのカットもいいのだが、HPブーストの方が個人的には対ウナギだと都合がいいなと考えている。

フェイスはブリジッド、ヨラン、キング、コルモル、モンブロー。
キングのとこはアシェラでもヨアヒムでも何でも。気分で変えている。
大体、5分~6分ぐらいで終わるので個人的には満足している。

君はドロップ率がやっぱりおかしいと思うよ

ウナギを2戦やったら飽きてしまったので、神竜に行ってみたらこっちも暇そうだった。
難易度やさしい。
シ/戦、ブリジッド、ヨラン、アシェラ、キング、モンブロー。
ルドラ連射するだけの簡単なお仕事でいいのだが、全くドロップしてくれない。
何なんだよ、こいつは!!

この辺で日付が変わったので尻からPDボード+1を受け取って、即座に庭のゴブに投げつけた。
しまった。無心で散財しているぞ。

明日取りにくるからよろしくね

学者レリック脚と違い、帽子はそこそこコストがかかる。
たとえ月末にオルペウスなんちゃらを引く予定であるとは言っても、ギルの減り具合がおかしい。
が、これだけ素材が高いならきっと使える装備なんだろう。たぶん。

アンバス1章でもやってみようかと思ったが、いまいち気分がノらない。
学者ソロジョブポも考えてはみたが、この時間からやってもなーと思って今日はやめた。
LSの皆様はソーティに入場していたのでサッと挨拶だけしてログアウト。
ログ流れると邪魔かなと思ったが、無言でログアウトも何だかなというアレである。

よく考えたら、こんばんはとおやすみなさいしか言ってないな、今日。
陰キャっぽくていいぞ。


カスワックHQは来週月曜日の17時以降らしい。
1,000万ギル求めてマーズで回数を取るか、ビーナスで夢を見るか。
毎度ながら悩む。

冒頭で「ソロでやれること」をなんちゃら書いたが、よく考えたらミシックがあった。
学者と赤ばっかりやってて完全に失念していた。
ハザルムも空いてるかもしれないし、明日行ってみよう。
学者のスイッチマクロも使いやすい位置とか考えねば。

割とやることあったな?と寝る直前になって気が付いた次第。