今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月27日のヴァナ

今日のヴァナ。

月曜日のログインは大体眠い。
眠いので軽めにしようといつも思うのだが、別に特に軽くもなく早くもなくという具合である。
ヴァナディールは恐ろしい世界である。

ログインしてから少しして、樽猫さんが首ポ参加者を募っていたので即答してカザナルへ向かった。
戦士でサクパタも試してみたかったが、コルセアで向かった。
戦士でちょっと欲しい装備があったので、先にそちらを入手したかったのである。

コルセアの成長の大部分は君たちが担ってるよ

猫さんが詩人だったこともあり、首部屋(仮称)のド真ん中でララバイかけてあっちへこっちへ移動しながらぐるぐる首退治に勤しんだ。
なので、普段はあまり意識していないロールの範囲を意識する必要があった。

今日はコルセアズロールとサムライロールのリクエストだった。
ので、ロールが切れる間際に樽猫さんの位置を確認して、ロールがかかる範囲に移動して回し直した。
ルザフリングって便利なのだわ。

1時間ちょっとやって、コルセアのMLVは21になった。
ジョブポも240ほど貯まったので、いつものようにOboroへブン投げておいた。
今はエンピリアンの強化開放をしているのだが、残り7,000を切ったので結構納品した感がある。

お二人を見送ってからアルタユへ行き、アーンを狩り狂ってみた。
先日の紅ショウガ短剣を取る時に器官がそこそこ貯まったので、属性ゴルゲットでも作ってみようと思ったのである。
一応計画としては錬成もやるつもりなので、いつかフォシャゴルゲットが作れたらいいなと考えている。

素材狩りならシーフですよね!!と思い、手当たり次第に狩って30分ほどで目標だったアーン器官7コが集まった。
それからバスに戻り、チップを買おうとしたらゴブのお店が開店前だった。
律義に営業時間を守っているとは思ってなかった。

開店まで時間が少しあったので、怨念洞に飛んで戦士でウナギ。
昨日やった感じ、多少のスリルはありつつもサクパタのお陰で楽になったので時間潰しにはちょうどいい。

青がマスターになったらもっかい来るね

戦/侍、ブリジッド、ヨラン、ヨアヒム、コルモル、モンブロー。
色々試したが、今のところこの構成が安定している。
なお、コーネリアはこの手のBFなどでは呼ばないことにしている。
理由はコーネリアがいなくなった時になって勝てなくなるのがイヤだからである。

無事に倒してから再度バスへ。
ゴブが営業を開始していたのでチップを買い、タブナジアに飛んで変態女に素材と共にポイポイ。
で、ライトゴルゲットを作ってみた。

シャドウゴルゲットも欲しいので、こっちはまたそのうち作ることにする。
ああ、見える。暇を見つけて次々にゴルゲットを作っていく流れが。
そして属性帯にまで手を出すんだろう。早く錬成やらねば。

シャドウゴルゲットは今月のキャンペーンが終わった後、来月のキャンペーンとの隙間時間辺りにトライしようと思う。
今日はこの辺でログアウト。


TrelloというアプリでヴァナのToDoを管理しているが、今日そこに「1億ギル貯める」というタスクを追加した。
が、よく考えたら1億ギルで欲しいものを全て賄うのは不可能である。
ということは終わりのないタスクになるのではなかろうか。

なお、現在は3,200万ギルほどしかない。
毎回この辺からなかなか増えない。

またサイコロギャルの出番が近づいてきた。