今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

個人的に3連休は金土日が好きである。
こう何というか、土日月の3連休はどうも損をした気分がしてならない。
昔からそうなのだが明確な理由は未だにわからない。
ちなみに仕事は好きなので「連休だ!仕事がない!!」とはあまり思わないタイプでもある。

で、ヴァナ。
雨続きだったため、コインランドリーに行ってからログイン。
アンバスに行くとのことでホイホイついていった。

侍詩赤に自分はコルセアで参加して、ヴァレンラールとモンブロー。
今回の1章は何回かやっているので手慣れたもの。
最初にボス倒せばいいんでしょぉ?
などと思っていたら死んだ。

あれ?
で、全滅。おや…どうしたことだ?
何かやらかしたか?

全滅したところでLSメンが1人タイムアップ。
そのまま樽猫さんと自分とでリベンジする流れになった。

おかしい。チョロいはずなのに。
と思って聞いてみて、猫さんから今月のアンバスの説明を拝聴。
なるほど、そういうシステムなんですね!!!
ログインして誘われてホイホイついて行って、サイコロ回してサベッジ連射するまでの過程があったのですね。
ごめんなさい、理解しました。

もう理解しましたですわよ

赤詩コにヴァレンラール、モンブロー、姫ちゃん。
戦士と暗黒にバインド、黒にララバイ。
ボスからブッ倒す。今度は大丈夫そうだ。

で、撃破。
難易度とてむずでもやれることがわかったのは収穫だったと樽さんが言っていた。
いえ、ぼくはやっぱりサイコロとサベッジストだったんですけども。
さておき勝ててよかった。

日付が変わるまで30分ほどあったので、シニスターにちょっとだけ。
シニスターと言えば黒!!くろ!!!
が、コルセアでもよろしくてよ!と猫さんが言うのでそのままコルセアで出撃した。
なぁに、どうせ樽猫さんのトアクリ→レデンで沈むから、むしろ赤でもいけ

よく見たら猫さんが詩人だった。
しまった。脳内計画がズレたぞ。

でも割とやれた。レデンは18,000ぐらい出た。
いつも黒なのでコルセア新鮮だワァ。
今日の発見としては「ヒュム♂の分際で遠くから撃つラストスタンドイカす」という点であった。
ロスレーシャの手袋が1段階更新できたのでよかった。

ソロなんだから順番ランプやめてくれない?

LSの皆様を見送ってから、日課のナイズル掃除。
今日はやたら順番ランプが多かった上に、ゴミのレベルが上がっていた。
マウも不滅隊にここ掃除させろって話ですよ。
且つ、ボス部屋も引けなかったので寂しい戦利品になってしまった。

マウラに戻ってホールマークやらを消化。
学者のマントを作ればいいのに、うっかり赤の通常殴りマントとサベッジマントを作ってしまった。
赤の通常殴り着替えを作ってみたところ、サポ忍で近接命中1,270程あったので個人的には及第点。
マリグナス脚があればなーと思い、あの女に邪悪な想いを馳せた。
くそっ、あの女!!!!!!!

今日はこの辺でいいかなーと思いログアウト。
倉庫でゴブ箱とSPキーを回して寝ることにした。


自分の倉庫キャラは6人いる。
全員♀である。そんなの当たり前でしょう。
20年やってる割に倉庫6人は少ない方じゃないかなと思わなくもないが、平均値はよくわからない。

で、何故かこの子たちはメインキャラより高額アイテムを引き当てることが多い。
特に時々弊日記に登場するサイコロギャルことベアトリスちゃんは、パルス武器も含めて引きがいい。
相場見たら400万!!!みたいなことが稀によくある。
メインキャラは、この子たちのヒモと言っても過言ではないだろう。

オデシーに通っているわけでもなければ、オーメン詰みを定期的にやっているわけでもないので自分は金策手段がほぼ皆無。
なので、割とこの子たちの引きに賭けている。

なお、自分の所持金は4,000万ギル程である。
これでも頑張って貯めてるんですよ、ええ。

あたし、すごくない?

ち ょ っ と お 嬢 さ ん ! !

引きが良すぎませんか、ベアトリスちゃん。
SPキーじゃなくて、ゴブ箱からエパミノダスリングを引くとは恐れ入りましたよ。
あなたどうかしてるんじゃなくて?

相場を見たところ6,500万ギル。
やだ、なにこれすごい。

現時点で4,000万ギル持ってるので売れたら1億ギル。
で、ナイズルでなんちゃらサッシュを引き当てればプラス1億6000万ギル。

つまり、現時点で実質2億6000万ギル持っていると考えていいだろう。
おおがねもち!!!!

さておき、このまま使ってもいいのだがとりあえず売る。
そりゃ売りますよ、あなた。
売れなかったら使うけど売るよ、売る。
欲しい装備とか打ち直しとか色々こちらにも事情がございましてね!!!

ので、競売に投げ入れてログアウト。
売れてるといいなあぁああああ!!!!


でも誤落札が怖いので、売れたらすぐに貯ギル箱にブチ込む。
ギルが貯まっていくのは楽しいのである。