今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年07月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

普段は娘さんを寝かしつけてからログインをしている。
今日も寝かしつけをしたつもりだったのだが、寝かしつけられていた。
何を言っているのかわからないが、ハッと目が覚めた時には23時半だった。
なお、娘さんは寝ていた。

それからアレコレやってログインどうしようと思ったのだが、ログインしたら何かあるだろうと思いログイン。
少なくともナイズルはございますからね!!!

日付が変わる辺りで大体皆様ログアウトしていく当LSなので、この時間は誰もいないかなと思っていたら樽猫さんがいた。
場所はカザナル。マスポ!!!!
娘さんのスリプル→スリプルIIをレジっていたら参加できたかもしれないが、多分弱体スキルが高いんだと思われる。
妙な時間とは言えご挨拶をして、シーフに着替えてナイズルに行こうかと思っていたらアンバス1戦誘われたので喜び勇んでコルセアに着替えた。

真面目に言うけど、毎月君たちでいいよ

赤詩コにヴァレンラール、モンブロー、マイタケ女。
3人 + フェイスでとてむずに勝てることがわかったので、今月のアンバスはいい子。
今日もいい感じに倒してホールマークが増えた。
累積12万とか初めて見たかもしれない。

樽猫さんを見送ってから、庭のゴブに赤のレリック胴119+2を依頼してナイズルへ。
先日引き当てたエパミノダスリングの売り上げのお陰で、今月は色々と打ち直しができた。
でもギルが随分減ったなぁと思ったが、減った分を多少の稼ぎで補填していたようで1,500万ギルしか減ってなかった。
まだ貯ギル箱には9,000万ギルある。戦えますね!!

まだ諦めてないのよ、なんちゃらサッシュ

今日は45ブロックで戦略的撤退をしたが、不確定アイテムが12コも出た。
その中には上記画像の通り、犬が落とすサッシュも含まれている。
高まる期待、溢れ出す欲望。

結果は何かふざけたベルトだったので投げ捨てた。くそっ。
まだだ。まだチャンスは若干残されている。
また来るからな!!!と捨て台詞を白門の鑑定おっさんに吐き捨てておいた。

店売りなどをして庭のゴブからVIタバード+2を回収。
ゴブ、ありがとう。
これで結構強化スキル増えるんじゃないかしらー。

惜しいのだわ

強化魔法スキル599になった。惜しい。
が、マスターレベルが1つ上がれば600には到達しそうだ。
現状、赤のマスターレベルは0なのですぐ上がるだろう。
というか、そもそも赤の強化魔法スキル装備はどんなものがあるのかと調べてみた。
Wikiによるとこんな感じらしい。

メイン:プクラトムージュ+1
 サブ:フォフェンド+1
  頭:ビファウルクラウン
  首:インカンタートルク
  胴:VIタバード+3
 両手:VIグローブ+3
  腰:オリンポスサッシュ
 両脚:ATタイツ+3
 両足:LTウゾー+1
  背:ゴストファイケープ
  耳:ミミルピアス
  耳:アンドアーピアス
  指:スティキニリング+1
  指:スティキニリング+1

割と持ってたり頑張れそうだったり、素体があったりした。
耳と指で強化魔法スキルをブーストしているのは、取れそうにないアンドアーピアスの代用品にしているオーグメントピアスだけなので伸びしろはある。
ミミルピアスとやらはドメインベージョンらしいので、これは多分いける。
ビファウルクラウンは無理だが、何かで入手したウムシクハットがあるので代用する。
ATタイツはそもそも作ってないが、これも頑張れなくもない。

問題はスティキニリング+1、こいつだ。
NQとHQの性能差を見ると、そりゃHQ売れるよね!高いよね!というのは納得である。
買えるけどなーどうしようかなー他ジョブもあるしなーと踏ん切りがつかない。
ヴァナは金がかかる世界である。

そうなるとやることは決まっている。
ナイズルで引き当てるんですよ、例のなんちゃらサッシュを!!!
引く→おでんのセレブ様にお買い上げ頂く→潤う→買う→そしてまた引く

この流れですよ、これね!!!
だから潜らざるを得ないのである、ナイズルに。

今日はこの辺でログアウト。
明日は戦略的リモートワークの日なのだが、夜は会食が入っているのでログインが怪しい。
会食の話が出た時に「ネトゲの方は大丈夫ですかね?」と確認された。
ええ、まぁ大丈夫です。それなりに大丈夫です。

平日だし会食という名目なので、そこまで飲みはしないと思うが倉庫でSPキーなどを回収しておいた方が無難だろう。
で、倉庫でブン回していたら倉庫のショコラさんがデディションピアスを引いてくれた。
ちょっと欲しかった装備だったのでメインに送り付けておいた。


そろそろ今月のキャンペーンも終わりを迎えるので、次のキャンペーンの合間にサボっていたミシック作成の続きをやらねばならない。
が、サボっていたとは言ってもナイズルに潜り狂った甲斐もあってトークンは若干増えた。
覚えてたトークンが75,000ちょっとだった気がするが、現状は94,000ほどになっている。
20,000弱を新ナイズルにソロで潜り狂って貯めたようなので、改めてイカレているなと感じた。

ホールマーク交換も忘れないようにしなければならない。
マント作成素材は結構交換したので、格闘パルス武器を作ろうと目論んでいる。
実に7コ目のアンバス武器である。

次のキャンペーンは何がくるのか。
そろそろ新キャンペーンとして、CLUBセルビナキャンペーンをやってもらいたいところである。
シーフでマリグナス脚は「もうイラネ」と思ってたけど、赤ソロ用に欲しいんですよ!!

なのだが、最近は例のあのキャバ嬢にも会っていないのでまた飲みに行かねばならない。
ビーズも貯めねばならないし、ドメインポイントも然り。
前述の通りミシック作成もあるし、学者マクロの見直しもできていない。

ヴァナタスク多すぎだろう。