今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年11月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

昼間は冬服などを買いに出かけていた。
服は昔から好きなので、選ぶ時も買う時もテンションが上がる。
という属性持ちなので、ヴァナで10年程の惰眠から目覚めた際に「外観固定」というものを知った時はテンションが上がった。
ただ惜しむらくは自分がヒュム♂という一点。
はいはい、ヒュム♂がオシャレ装備とか越権行為、越権行為。


で、ヴァナ。
日曜日だったので経験値エミネンスでもやろうかと思っていたが、割とエミネンスが貯まっていたのでアケロンシールド大会。
アケロンシールド大会は日曜日ギリギリにやるタイプである。
週明け早々タイプとギリギリタイプ、どっちが多いんだろうなどとたまに思う。

アケロンシールド大会が終わった辺りで、樽猫さんが「1時間待ちほどだけどソーティ行く人」とのことだったので参加。
今日も学者である。学者たのしい。
昨日に引き続き構成は赤風学。
赤はやはり勇者である。

震天担当だからAボスEボスは好きなのよ

目標としてはAEボス撃破→回れる箱を開けるみたいな感じ。
風水効果すごいのだわと思いながら震天MB連射大会。
ああ、本チャージがもっと欲しい。
両手で本開けよ、こいつめ。

Aボスは手慣れたので特に危なげもなく。
Eボスは体感だが昨日より時間がかかっていたように思えた。
それもこれも中途半端な学者のせいだな!!

なので途中でインパクトを撃って連環発動して震天連射した。
あ、連環したからもっかい計略入れようかなと思っていたら沈んでいた。
何にせよ倒せてよかった。

昨日はここからフランを倒しにいったが、今日はミニ七支公を倒すことにした。
少し前に尻と愉快な仲間たちフレのLSの方々に誘って頂いた時に倒したことがある。
確かあの時は震天連射してたはずだ。

弱点属性わかんねぇな…。
と思ったのだが、樽さんが察知したようで釣ってくる時に弱点属性をPTチャットで流してくれた。
完璧にバレていた感があるので、エスパースキル持ちなのかもしれない。

なお、ブロッコリーを見た目だけで炎弱点カナ?と思っていたことを戒めとして記しておく。
森だから焼くのかと思ったのに。

戦果としてはお星さまが1つ、サファイアが1つ。
小箱が3つ。
おほしさま!!!!

小箱を開けたら剣、獣、風。
全部やってねぇよ!!!
でも、念のために剣と風ピアスは残しておくことにした。
獣は即売った。


樽猫さんを見送ってからガリモフを確認。
70,000貯まっていた。
エンピ+3強化って80,000だったかなーと思ったら70,000だった。

強化できるではないの!!!
何を強化しようかなと少し悩み、とりあえず学者エンピ手を強化することにした。
明日回収してもよかったが、せっかくなので今日のうちに回収したい。

君の名前って何て読むんだろうね

なのでゴブにブン投げてエインを1戦。
ちまちまやってるんですよ、エイン。
やっとアンプルも82,000になったんですよ。
ええ、学者ばかりやってますけどデスペナ作ってるんですよ!!!
だがメインはシーフである。

エインが終わった後でゴブからABブレーサー+3を回収。
装備マクロを書き換えてリジェネ発動。
アイコンに「1H」とか出たらどうしようwwwwと期待したがそんなはずもなく。
でもよく考えたら効果時間よりも回復量延ばした方がいいんじゃないかしら。

ムサですか?
持ってねぇですよ。
買えますけどね。買えるけども!!!

装備をイジろうかと思ったが、今日はこの辺でログアウト。


そう言えば、ジョブポをあと150ほど納品すればエンピ武器のオグメ強化が開放できる。
10,000ジョブポをコツコツ納品した結果である。
レリックはまぁいいとして、ミシックとイオニックもあるのか。
長い戦いである。

デスペナが出来たことを見据えて、餅鉄もコツコツ集めている。
餅鉄99コが20ほどあるのと、ずっと貯めている小箱と大箱が手元にある。
それでもまだ足りないとは思うが、そのうち開放してやろうと考えている。

手持ちのギルは9,400万ギルになった。
あとはナイズルでなんちゃらサッシュを7本ほど引き続ければ大富豪になれる。
でも、本当に引いたらギルがありすぎて飽きてしまいそうなので、5本ぐらいでもいいかなと考えている。
引くの。今度こそ引くんですよ!!!!

ムサ買えって?
なんちゃらサッシュ引いたら買いますよ、そりゃ。

ロスタムとクロセアモースも欲しいんですよ。
ああ、やっぱりなんちゃらサッシュ7本ほど引きたい。