今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年10月18日のヴァナ

今日のヴァナ。

来月の20日から仕事のアレでベトナムへ行くことになった。
移動も含めてほぼ1週間ほどの旅らしい。
来月のキャンペーンが早くも気になって仕方がない。
ナイズルは12月でいいですよぉぉ。


で、ヴァナ。
普段通りの時間にログインしたら、即座に「オデシー」というログが自分宛に流れた。
セグポキャンペーンとか実装してくれればいいのにと毎度思っているが、学者で参戦。

もっと早く学者やってればよかったな

野良ではコルセアで出撃しているのだが、LSの皆様と行く時は最近ほぼ学者である。
練習も兼ねているとは言え、当初より動きに無駄がなくなってきた。
なくなってきたじゃないな。減ってきたと書いた方が的確か。
ダハクが出てきた時に備えて、エンウォータ―もマクロに仕込んである。

今日は115万ギルほどチャリンチャリン。
毎日やったら大金持ちになれるのではないですかね!!

前衛久しぶり感が否めない

それから樽猫さんと40分ほどお墓参りへ。
今日は踊り子で参加した。

圧倒的なコウモリ不足に若干悩まされつつも、150ちょっとジョブポが増えた。
いつものように自分のダメージをログで追っていたが、今日は連携ダメージ95,000をマークした。
もう少しでカンスト出るかもしれませんね!
踊り子のギフトは670とかその辺になった。折り返しまではまだもう少し。


樽猫さんを見送ってから、最近また通い始めた例のCLUBへ。
今日は計略MBと精霊MBの装備にスティキニリングHQを2つ仕込んで3戦ほど試してみた。
ちなみに昨日まではMBダメージアップとか、その辺の装備を積んでいた。

昨日よりダメージが3,000ぐらい上がったよ

試した感じ、計略MBは難易度やさしいリリスに10,000を下回ることはなくなった。
震天分解へのMBサンダーVも、30,000弱のダメージが出るようになった。
ということは、MBバーストアップ装備を積むのは時期尚早だったと考えてよさそうだ。
そもそも魔命がまだ足りてなかったんだな。

そうなるとジェール装備やら場合によっては各種装束打ち直しやら、そっちを先にどうにかする必要がありそうだ。
MBダメージアップとか魔法ダメージアップやらはまだ自分には早かった。
これはいい収穫だった。

また明日くるね

今日も何も出ませんでしたけどもね!!!
といつもの流れを確認したところでログアウト。


樽猫さん達を見送る直前に「ムサ」の話になった。
デスヨネー。ここから先は必要デスヨネー。

わかってはいるのだが、ギルがない。
いや、買えるだけのギルはあるのだが、ムサを買うとそれ以外が何もできなくなる。
ロスタムも欲しいしクロセアモースも欲しいし、出来てないけどデスペナも強化したいしその他色々たくさんたくさん。

ギ ル が 足 り な い

でもまぁ、そういうのもヴァナの楽しみ方のひとつなんだろう。
いつかそのうち買えればいいなと思っている。

モグ庭にムサ流れつかないかな。
水死体と絶対間違えるであろうマネキンパーツとかじゃなくてさ。

と毎度思いながら、今日もマネキンを拾い上げて悲鳴をあげた後に投げ捨てた。