今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年08月06日のヴァナ

今日のヴァナ。

キャンペーンが始まってからの初ヴァナ。
初ヴァナ? まぁいいか。

夕方頃になって少しだけログイン。
ダクマタを回してから学者のマクロをイジったりなどしていた。
強化魔法、ケアル、状態回復辺りを中心に。
弱体はイマイチ入る気がしないがどうしたものか。

で、一旦ログアウト。
夕飯は家族連れの味方である「串カツ田中」に行ってみた。
毎度ながら、店員さんの子供対応スキルが高すぎてビビる。


夜になって再度ログイン。
が、今日は若干人が少ない。
と思っていたら、皆様今日は早めにログアウトしていかれた。
ので、あっという間に1人になった。

早目の時間だったので何をしようかと考えて、リジェネ装備を再考することにした。
調べ始めると「ムサ」が何故人気なのかわかったような気配がする。
ぼくのマランスタッフ+1にもリジェネ回復量をつけてくれませんかね?

リジェネって何か重要らしいのよね

そんなことを言っても仕方がないので、例の髭にブックワームケープをブン投げることにした。
こないだまで単品相場20,000ギルの幻光結晶が、ちょっと目を離したら30,000ギルになっていた。
ヴァナの皆様は大金持ちですね!

前回も思ったのだが、リジェネ回復量がいまいちオグメにつかない気がする。
計略延長は割とつくが、リジェネがつかない。
何なんだよ、こいつめ!!

一応最高値のはず

と思ってたら計略延長+20%がついた。
これは確か最高値のはずだ。これまでが19%だったので早速入れ替えた。
このように更新された。

計略延長+19% / リジェネ回復量+6

計略延長+20%

リ ジ ェ ネ は ?

しまった。
リジェネ回復量+10をつけようと頑張っていたはずなのに、うっかり魔が差してしまった。
リジェネ回復量+6ついてたのに電子の海にドナドナ。
これは由々しき事態。

髭を詰めてやろうかと思ったが、これはこれとして置いといてもう1枚マント取った方がいいかも?と思った。
計略延長とリジェネ回復量が同時に必要な場面ってないんじゃないの?的な。

君たち暇そうですね

で、マリアミに飛んでレイアレイヴをぐるぐる回っていた。
相変わらず出ませんね! 審査って何なんだよ。
1時間半ほど続けて、石つぶてとかどうでもいいものが増えたところで戻った。

キャンペーン中なんだからドロップ率上げてくれてもいいのに。
ケチケチしやg

あ、そうか。
レイヴのキャンペーンだから、ワイルドキーパーレイヴも対象じゃないですか。
ので、ソロで比較的倒しやすいフルカンに向かってみた。

誰も来ないねぇ

キャンペーン中だし、そのうち誰か来るかなーと淡い期待をしたのだがただの期待に終わった。
まぁ別にソロでもいいかと思い、ノックバックだけ面倒なので入口付近まで引っ張ってからオートアタック仕掛けて時々サベッジをしていた。
シニスターで同盟戦績も使うし、ちょうどいい。

しかし相変わらず時間がかかる。
というか何で青で来たんだろう。シーフで来ればよかっ

寝 落 ち し て い た

目が覚めたら朝の5時だった。
フルカンは無事に倒していた。ジョブマントも出ていたのでよかった。
倒したはずのフルカンが飛んでいたので頭がおかしくなりそうだった。

ジョブマントの余り、少しあったような気がするなと思ったが確認するのは明日にしてログアウト。


そう言えばウォンテッドキャンペーンもあるんだった。
カンストしたままのユニティポイントでも消費してみよう。
幻光結晶が出るかもしれないし。
と思ったらウォンテッドキャンペーンではなかった。

そう言えば密かに所持金が1億に戻っていた。