今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月21日のヴァナ

今日のヴァナ。

3連休最終日だった。
ワクチン副作用を考慮して、前半2日は出かけずにヴァナに行くという安全策を取ったがやっぱり完レジしていた。
副反応をレジったのか、ワクチン効果をレジったのかはよくわからない。

最終日はちょっと出かけて、手帳用に使うペンを買ったり春物の服を買ったりした。
今日は紺のワークジャケットと紺のチノパンを購入した。
双方を合わせるわけではないので別にいい。

手帳とは言っても仕事用の手帳で、特に日記を書いたりポエムを書いたりしているわけではない。
IT系の仕事なのでそういうアプリ使えばいいじゃんと思われそうだが、物理的に手を使う方が割と好きなのである。
日記を書いたりしていないと言ったが、当ブログは日記だった。


で、ヴァナ。
少し遅めのログインになったのでちょっとだけ何かすることにした。
カザナルに飛んでフォモルを倒し、奈落の水を回収して例のアイツへ。

f:id:tsuralabo:20220322015541p:plain
クルエルジョークがあれば青は輝くと聞いたのよ

偽不浄、バラモア退治である。
退治というかラーニング大会なのだが、ラーニングしない。
はっはーん、ログに出ないだけで覚えてるパティーンね?などと前向き解釈をしたが覚えていない。

この野郎…と思い再戦した。
覚えない。覚えないと言ったら覚えない。キィィィイィイイ!!!

負けるわけではないのでいいのだが、覚えないので頭がイーッとなる。
ソロなのでカット装備に身を包んでいることもあり、AF119胴と腕を装備するのを躊躇する。
勝てる気もしなくもないのだが何だかなーみたいな。

3戦目やろうかなと思っていたら、LSの樽猫さんがちょっと来てくれることになった。
これが神降臨か。
だったらカット装備じゃなくても大丈夫ですね!!と思い、こっそりAF119に身を包んだ。

f:id:tsuralabo:20220322020059p:plain
今、カット装備じゃないからこっち向かないでね

高速イレースとカーズナに驚愕し、自分のアップヒーパルと別物のダメージなどを見ていた。
毎度ながらすんごいですね。
が、3戦もしたのにラーニングしなかった。
なんなんですか、バラモアさん。

トータル5戦してノーラーニングでフィニッシュ。
樽猫さんたちを普段見送る時間を超えてしまい、ちょっと申し訳ないことをした。
2人を見送ってから、腹いせにグラヴォイドをやりに行くことにした。

f:id:tsuralabo:20220322020452p:plain
昨日こなかったから油断したでしょ。まだ来るよ

が、グラヴォイドは結局倒さずにトリガだけ集めて戻った。
途中でグラヴォイド気分ではなくなってしまったのである。
こういう時は24時間365日ウェルカムなあの女に会いに行くしかありませんね!!

f:id:tsuralabo:20220322020737p:plain
実はクルエルジョーク使えたりしない?

いつものようにブレもせず、1杯飲んで店を後にした。
ついでにアレキサンダーもやってみたが、無駄に10分消費しただけであった。
サクロブレストとサクロコードが欲しいのだが、どうもこいつは相性が悪い。

そのままトリガ消化でもするかと神竜へ。
こいつも当然のように何もくれなかった。ケチだな。
今日はこの辺でログアウト。


ラーニングと言えば、過去で一番苦労したのは多分リフュエリングじゃないかと思う。
その次はF.リップ辺り。この2つはキツかった。
ここにクルエルジョークが加わるんじゃないかと思い、戦々恐々としている。
またそのうちリベンジする。偽なんちゃらはまだあと2匹控えている。


そう言えば今日、LSで学者のマクロの話をしていた。
以前、学者マクロを組むには組んだのだがどうもしっくり来ない。
また組み直さなければならないと考えている。

学者やってないじゃんと思われるかもしれないが、自分がジョブを育てる時はクセがある。
前衛と後衛を交互にやるというのがそれである。
シーフやって黒やって。
今は戦士をやりながら青もやるというターンが少々特殊なだけである。
なので次は多分学者だと思う。

学者の後はナイト、その次は赤辺り。
という計画を脳内で虎視眈々と立てている。
忍者は飽きてしまった鬼哭ノックをどうにかしてから考える。

そんなことより先にギルをどうにかせねばならない。
モグガーデンの貯ギル箱には4,500万ギルほど。全く足りない。

ヴァナはやること多いな。
手帳にヴァナタスクでも書いてしまいそうなのが怖い。