今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2021年11月01日のヴァナ

今日のヴァナ。

キャンペーンも終わり来月のVerUp情報が出ると、ヴァナは少々静かになる。
自分も似たようなもので、来月のキャンペーンは何をしようかと既に気持ちここに在らず。
まぁできることなんて限られているわけだが。

ログインしてから競売を確認すると、ずっと売れなかったバヤミサボが売れていた。
どこかのおでん召喚士様、お買い上げありがとうございます。

何をするかと考えたのだが思いつかなかったので、とりあえず焼印回収へ。
難易度を間違えてとてやさにしてしまったようで、お供のカヒライスが1匹しかいなかった。
サクっと倒してホールマーク100点。世知辛い。

ついでだからと手持ちのホールマークとガラントリーを交換。
まだマントを作る必要がありそうな気配なので、マント用素材を中心に交換した。
武器の方はパルスがなくなったのでしばらくは保留の予定。
引いてしまったら次は片手棍を作ろうかと企んでいる。

次のキャンペーンまでは少しあるようなので、マンダウノックの習慣化でもするかとアビセアミザレオへ。
マンダウ4回目のお題は「バード類に300回マーシーストロークでとどめをさす」である。
バードと言えばアビセアミザレオしか浮かばない。

f:id:tsuralabo:20211102012859p:plain
コウモリは顔がかわいい

コウモリはリンクしてくれるので抜刀してかき集めて、マーテロ背後の細道でマーシー大会。
50分ほどで半分ぐらい消化して今日はここまで。
300回はやっぱり長い。

バスに戻ってコウモリの牙を地味に競売へ投げ入れて庭へ。
今日もサボテンは相変わらずだった。
お前は成長しようという気概がないのか。

ついでに貯ギル箱へ売上金を投入した。
誤落札なんてしたら立ち直れませんからね!

f:id:tsuralabo:20211102013150j:plain
やったー。5,000万ギル超えたぞ

ようやく何か月も前から目標にしていた5,000万ギルを超えることができた。
散財のターンがいつやってくるかわからないとは言え、目標達成は素直に嬉しい。
次の目標は1億ギルにしてみようかと思う。
その前に散財のターンに遭遇した場合は、即座に軌道修正する構えである。

今日はもう何かするという感じでもなかったので、手持ちジョブと装備を色々確認することにした。
現在の手持ちジョブはシーフ、戦士、黒と青魔法を撃たない青である。
時々は撃つ。気が向いた時とか。

2021年11月01日のシーフ通常装備 - 今日のヴァナ

シーフはメインということもあって力を入れているが結構育った。
ケチってアデマ胴をHQにしなかったことを後悔しているので、買い直そうか検討している。
いきなり散財のターンになってしまうのが怖い。

エーネアスは無理そうなので、まだまだトーレットに頑張ってもらわねばならない。
マンダウはモヤっても強くないらしいが、初期シーフのロマンなのでこのまま頑張る。

2021年11月01日の戦士通常装備 - 今日のヴァナ
2021年11月01日の戦士WS装備(STR) - 今日のヴァナ

戦士は最近になって復活させたばかりなので、調整の余地しかない。
イカーゴスとコーンスー、フレとフレのLSの皆様のお陰で取れたフロプトヘルム辺りはいい。
テロスピアスもいい装備だ。

指装備がどうもイケてない。
ストアTP目当てのラジャスを装備せざるを得ないような状況がよろしくない。
来月、フラマ装備が+2にできればアンバス指輪とチェンジしようかと思ってはいるが、他に何かないものか。
さっぱりわからない。

2021年11月01日の黒精霊装備 - 今日のヴァナ

黒の装備を見ると、ジャリ装備って優秀だなと毎度思う。
AF119胴+3とレリック119手+3を作りたいところではあるのだが、現状はこのまま。
黒はスペリア装備がいいらしいと聞いて、ギフトもないのに競売を覗いてみたら結構高かった。
でも自分の黒はヘイストが全くなので、この辺を将来的にどうにかしたい。

こうして改めて見てみると、半年かけて色々と装備が充実した感がある。
自分で取ったものもあるし、フレに手伝ってもらったものもあるがどの装備も思い入れがある。
マリグナス脚は出ませんけどね!!!

時々、自分で書いているこのヴァナ日記をぽちぽち読み返すのだが、書いていてよかったなと思うことが増えてきた。
ヴァナを去る時にこの日記が冒険譚になっていればと以前書いたが、割とその方向に向かっている気がする。
なお、ヴァナを去る気は現時点では微塵もない。

LSには誰もいないので、ログインすれば誰かがいてという状況ではないがヴァナ生活自体は楽しめている。
10年程の冒険者放棄期間という長いブランクも、逆に考えるとよかったのではないかと思うこともある。
2年ほど前は「辞めるタイミングを見失った」などと思ったこともあったのは確かだが、辞めてなくてよかったと今は思う。

来月の目標はオーメン中ボスを今度こそ倒す。
シェリダピアスとやらを取るのだ。

シーフの野望はまだまだ続く。