今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

VerUp当日である。
が、今回は特に興味をそそられるものがない。
アンバスは何か勝てそうなので、ソロで二章を回そうと思う。

しかしYellを聞いていたら「黒募集」というログが見えた。
くろ!!!

詳細がサチコにあったので見てみたら「黒:デス」と書いてあった。
よくわからないが、きっとハードルが高そうな気がしてならない。
ので、慌てず騒がず二章をチョイスする構えである。
ふつうぐらい勝てるといいなぁと期待している。

f:id:tsuralabo:20220311002605p:plain
予定調和

マーズオーブとビーナスオーブでそれぞれカスワックを引いた。
というか半年に1回ぐらいしかマトモに引けてない気がする。
こんなものはギャンブルなのでどうでもいい。

とりあえずマンスリーお題を受領してから、アビセアンの続きを。
ラテーヌに飛んで1匹、そのままコンシュに飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220311003320p:plain
素直に沸いてくれてありがとう

サクっと沸いたので、アビセアンのターンが無事に終了した。
これで念願の暇潰し、グラヴォイドに移行できる。

グラヴォイドが面倒なのは覚えているが、沸かせ方を覚えていない。
ググって確認。非常に面倒そうだ。
が、そのうち殻も貯まることだろう。

久しぶりに忍者に着替え、シーフ装備を流用。
赤弱点は全部つけるが、片手刀だけが少々不安である。
D1の片手刀ないのかなと思っていたら、トレイニービュランとやらがあるらしい。
エスト報酬のようなので次回やってみようかと思う。

f:id:tsuralabo:20220311004107p:plain
忍者ひさしぶり

せっかく着替えたので、グラヴォイド倒すのにどのぐらい時間がかかるかやってみた。
てんとう虫倒してミミズ倒して、クァール倒し

クァールの即死WS、普通に即死するじゃん!!!
てっきりレジるとばかり思っていたので、ちょっと驚きだった。
視線判定なのは覚えていたが完全にナメていた。
リベンジ戦では尻ナイトを生贄にして事なきを得た。

f:id:tsuralabo:20220311004513p:plain
君、相変わらずデカいね

トリガーを揃えてから一旦戻り、シーフに着替えてグラヴォイド。
何か厄介なWSがあったような気がするなと思っていたら倒していた。
グラヴォイドの殻は2つ出たのでよかった。
これで手持ちと合わせて4コ。残り46コ。

トリガーが全くない状態からやって、大体1時間弱だった。
場所やら調べながらだったので、慣れてきたらもう少し短縮できるかもしれない。
しばらく遊べそうなのでよかった。

今日はこの辺でログアウト。
明日は朝から人間ドックである。


医療関係の話を書くと胡散臭さが増すのでアレなのは重々承知しているが、折角なので書いてみる。
自分はその昔、医療系IT企業でCTOをやっていたのでその辺の知識は明るい。

医療業界の回し者というわけではないが、なるべく周りの方々には人間ドックをおすすめするようにしている。
人間ドックというのは「何か見つかったらラッキー、何も見つからなくてもラッキー」という心構えがいいと思う。

よくいるのが「健康診断を受けているから大丈夫」という派閥の方。
これは危うい考え方で、そもそも比べる対象にならない。
どのぐらい違うかというと、レベル99なりたての黒とジョブマスターの黒ぐらい違う。

双方、検査項目が全く違う。
健康診断の検査項目や内容は、人間ドックのそれに比べて希薄なのである。
もう少し言えば、検査項目が希薄な健康診断で何か見つかった時の方がヤバい。
早期発見とはよく言うが、健康診断で見つかった時は早期ではないケースが多い。
これを読んだどこかの誰かの頭の片隅に残りますように。


そう言えばゴブがPMカリガ+3を作ってくれていたので回収しておいた。
今度戦士で何かやる時に試してみようと思う。

しかし戦士AFはいつ見てもダサい。