今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

バレンタインデーにログインしたら南国。
そうだ、昨日そのままログアウトしたんだった。
普段はモグハウスかセルビナの片隅でログアウトするので、突然の南国に困惑した。

いっそ自キャラを水着仕様にしてみようかと思ったが、ヒュム♂の水着姿など事案に等しい。
ああ、どうしてヒュム♀を選ばなかったんだ…と久しぶりにまた後悔した。

f:id:tsuralabo:20220215022921p:plain
水着買ってこようか? いらない?

姫ちゃんことアシェラを呼びだし、あわよくば水着バージョンに期待したが無駄骨だった。
というか、あなた絶対パレオ付きの水着選ぶでしょ?
わかってるんですからね!!!
でもこの子、よく考えたら南国とかじゃなくてジャングルの子だった。

さておき、昨日の続きということでSerraを待つことにした。
今日は調子がよかったようで、1ターンで沸いた。
サクっと倒して残り1匹。

60分後から抽選らしいのでバスに戻ろうかと思ったのだが、ヴォイドウォッチグッズをいつも持ち歩いているのでナマズさんをチクチクすることにした。
パルス出ないかな!!!

f:id:tsuralabo:20220215023426p:plain
君、クジラだったのね

てっきりナマズだと思ってたのだが、TwitterでのレスとWikiを見たところクジラらしい。
ふーん。でも君はナマズと解釈してるからナマズさんです。
いいからパルスをさっさと出しやがれ。

ナマズナマズ→お魚というローテーションでテンポよく狩った。
途中で外国人の方から話しかけられ、一緒にやらないか?とのお誘い。
快諾しつつ「23時過ぎに倒したから、抽選入るの24時過ぎかも。一緒にVWでもやる?」と伝えたところ「それは悪いからまた来るわ!がんばって!」と応援された。
トリガ出すから別にいいのにと思ったが /waveしておいた。

しかし撃破後60分経過しても沸かない。
まぁ抽選入っただけですしね。そのうち出てくるよね。
120分経過しても沸かない。
150分経

はー?
この辺でナマズさんからの戦利品でカバンが珍しくパンパンになった。
でも、リフトドロス3つとヘヴィメタルが少々出たのでバスに戻って明日以降に期待することにした。


話は前後する。
何かの話のきっかけで、ヴァナの昔話になった。
マクロのセリフやら、昔あったHNMLSの話やら。
メリポ時代のリディル持ちの話やら、懐かしい話をしていた。

その途中で最近キレの良さに定評のある(当社比)LSの青様が「フレに誘われてメリポに行ったら、従者みたいな人から死ねとTell連打されてログが真っ赤になった話をした方がいいか」というネタをブッ込まれ、画面の向こうで笑っていた。
本当に油断ならないが、ヒュム♀も大変なんだなと思った。

バスに戻って、まだ辿り着いてもいないのにグラヴォイド狩る時は忍者でやるのが効率良さそうだったので、装備を確認したりしてみた。
シーフの装備が多少流用できそうで、1年ほど前にソロでうろうろしていた頃よりは充実している感がある。
鬼哭ノックも途中で飽きたんだったなーと思い出したが、LSメンに聞いたところ鬼哭は強いそうな。
だったらそのうちノック再開でもしてみよう。

店売りやら何やらをして、カバンを空けてからプルゴノルゴ島に再度戻った。
お魚さんを1ターン退治して、沸かないことを確認してから南国ログアウトのつもりだった。

f:id:tsuralabo:20220215025414p:plain
もう少し早めに出てきてよね

と考えていたのだが、最後の最後に沸いた。
サクっと倒してお題終了。
次はムバルポロスでバグベアらしい。

前述した外国の方はいるかな?と思いサーチしたところいらっしゃった。
倒した時間をTellしたら感謝された。頑張って頂きたい。


今日はひたすら海産物を倒していたような気がしないこともないが、目標達成したところでログアウト。
明日はまたナイズルでも行ってパルスを狙わなくてはならない。

パルスを引かなくてはなりませんでしてよ!!