今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月13日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからLSにご挨拶。
普段ならば日曜日なので経験値エミネンスに行くのだが、今週のエミネンスは問題なさそうだったのでまたナイズルに突撃した。
何というか、ナイズルキャンペーンが開始されるとナイズルばかり行く自分が毎度アレである。

f:id:tsuralabo:20220214015151p:plain
服を新しくしてみたよ

60ブロック目標で2回。
1回目は無事に目標達成したが、2回目は57ブロックで幻灯を見失ってタイムロス。
鑑定は花鳥風月のトリガがまた流れ、アナヘラソードが流れていった。
大して得るものがなかった日であった。

それから何をしようかと考えて、トゥワシュトラのNMお題続きをやることにした。
プルゴノルゴ島に行かねばならないらしい。相当久しぶりだ。
マナクリッパーに乗るんだったかなと思ったが、水着ワープで行けた気がする。
モグ金庫を漁ったらカスタムジレHQがあったのでワープした。
リキャスト20時間という辺りが時代錯誤もいいとこである。

f:id:tsuralabo:20220214015228p:plain
南国には似合わない服

プルゴノルゴ島は景色がいい。
が、景色がいいだけのエリアでしかないのはもったいないが仕方がない。

ヴォイドウォッチのPlanar Riftがあったが、プロマシアルートなんてやってもいない。
一旦戻って開放させてから戻るかと考えたが、面倒だったのでやめた。
Wikiを見て抽選対象の説明を見たが、暇なのでお魚を全部倒すことにした。

f:id:tsuralabo:20220214015424p:plain
ナイズルでよく見かける子ですね

しばらくしてSerraが沸いた。
前回のコウモリと違い、フルタイムで沸くので多少楽に思える。
抽選に入るのは60分後かららしい。
待ち時間が暇だったので、アートマ霊子の結合レベルを上げたりしていた。
何の役にも立たないというのに。

ここから60分待つのは流石に効率が悪すぎる。
と判断してデジョン。
ヴォイドウォッチのプロマシアルートを進めて再度戻った。

f:id:tsuralabo:20220214015529p:plain
即死のアレはやめてね

あわよくばパルス出ませんかね!!という期待を込めてナマズをチクチク。
さっさと倒すためにディスプレイサーを5コ入れてるのに何か硬い。
何故だろうと思っていたら、メイジャン武器のままだった。
2戦目以降はトーレットに持ち替えてチクチク。
Serraが沸いた時に装備を戻すのを忘れないようにせねばならない。

お魚さんとナマズをチクチクしたが、Serraが沸かないのでログアウト。
暇潰しネタもできたことだし、また明日以降にやることにしよう。


どんなジョブをやる時でも、普段着として二クロスジャーキンを装備している。
短剣持ってるか両手斧か。
はたまた、片手剣か両手棍かの違い程度である。

昨日のナイズル鑑定品で、フェブロカフタンなるものを手に入れた。
グラは一時期ヴァナに腐るほどいたロキカフタン。
自分も好んで装備していた時期がある。
その昔、当時のLSメンとアビセアコンシュで取ったなーなどと思い出した。
ロキカフタンではないが、懐かしかったので普段着に組み込んでみた。

f:id:tsuralabo:20220214015610p:plain
日が沈む間際もいいものですなぁ

プルゴノルゴ島にHPワープでも作れば人が来るのになどと思わなくもないが、人が増えたところで特に用もなさそうだ。
むしろ、アクセスが厄介なぐらいがこの景色に見合うのかもしれない。

南国のヴァナもなかなかいいものである。