今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月19日のヴァナ

今日のヴァナ。

昨日、仕事の帰りに例のワクチン3回目接種を済ませてきた。
自分は注射が好きなタイプで、採血だろうが何だろうが常に凝視するようにしている。
なのでワクチン接種も凝視していたのだが痛々しい何かを見るような目をされた。
あの瞬間が一番楽しいのに。

一応、副反応を前提としてポカリなどを購入していたのだが発熱しない。
腕は痛いが我慢できないとかそういう感じではない。
おかしいな、発熱するんじゃないの?と必要以上に体温を測っていたのだが無風。
1回目も2回目も副反応が出なかったので楽しみにしていたのだが、まさかの副反応フルレジ。
一体何を接種されたのか。


で、昼間からヴァナ。今日はなかなか早めの時間。
昼間ログインもそこまで珍しくなくなってきた感がある。

LSにご挨拶してから、最近自分の中で流行っているグラヴォイドを数戦。
今日は結構やったので、グラヴォイドの殻も30コになった。
黒のエンピリアン用に5コキープしておきたいので、そこまで集めようかなと考えている。

LSでオーメン桂馬に行くことになり、自分は黒を指定された。
最近あんまり黒やってないなーと思っていたのだが、どうやらメイン削りらしい。
始まる前からプレッシャーである。

f:id:tsuralabo:20220320045127p:plain
黒で来たことあったかな

道中はジャ系を連射していた。
マクロを作っていなかったので手動だったのがアレだが、途中から慣れてきた。
範囲精霊は脳筋という感じかしてとてもよい。
ちゃんとマクロを作っておこうと思う。

桂馬は震天連携にサンダーを撃ち狂った。楽しい。
LSメンのお目当てだったアムラピシールドがドロップしたようでよかった。
自分はと言えば「こいつがアムラピシールドだったのか!」ぐらいの知識しかない。
学者でいい感じに使えそうだと思っていた装備であった。

オーメン終了後に「次回桂馬行く時あればお誘いください」的なことを言ってみたら、連戦することになった。
桂馬ってそんなに行くもんなんですかね。もちろん行きますけども!

物欲センサー全開で行った割に、2戦目もアムラピシールドがドロップ。
たまにはこんな日もあるんだなーと思いながらも、ありがたく頂いた。
ギフト60しかない学者ですけどね!!

f:id:tsuralabo:20220320045207p:plain
久しぶりに来たけどブレない子ですね

それから最近グラヴォイドしかやっていないので、メリポでも消化するかとBF連戦。
あの女、何もくれない。
アレキサンダー、何もくれない。
神竜、何もくれない。
くそっ。


夕方頃、ジョブポYellが聞こえたので戦士で参加してみた。
ドー門でカニやコウモリなどを。
PTリーダーの黒がやたら強かった。風水効果かもしれないけどすげぇ。
自分の黒では光連携へのサンダーVIで、コンスタントにカンストダメージってまだ出せない気がする。
マスターレベル的なアレなのかもしれない。

この辺で一旦ログアウト。
発熱しなかったら夜も来ますとLSに言い残していったが、発熱する気配すらなかった。


夜になってログイン。
LSの方々は多分シェオルジェールをやっているようだった。
何をしようかなと思い、ジャグナーに飛んでからプルゴノルゴ島へ向かった。

f:id:tsuralabo:20220320045252p:plain
今日はなんかいいの出るかなぁ

そう、ヴォイドウォッチである。
赤と青の真輝管を92コずつ抱えて南国へ。頭がイカレている。
ヴォイドウォッチ92連戦はじまるよー。

先に書いておくと、ガチで92連戦するつもりだった。
自分はヴォイドウォッチ60連戦とか70連戦などを平気でする。
頭がイカレている(二度目

今日はリフトドロスが出たので、トゥワシュトラ用にキープ。
というか今の所持金だとヘヴィメタルで詰む。困った。
オーメン詰みでもまた通わねばならな

f:id:tsuralabo:20220320045341p:plain
ほら!!出るんですからね!!!

パ ル ス 引 い た ぞ

イヤッフゥウウウゥゥゥ!!!
やっぱりヴォイドウォッチですよ!!!
先日作ったシャイニングワンに続き、マクセンチアスも作れるんじゃないですかね!!
素材がありませんけどね!!
アンバス行かなきゃ。

さておき。
現時点でアンバスのパルス武器は以下を所持している。

・トーレット
・ライカーゴス
・ネイグリング
・シャイニングワン
・コーンスー

我ながら割と作った感。
パルスの引きだけで生きている感が強すぎる。
ここにマクセンチアスが加わる日が近づいてきた。

ホクホクしてバスに戻ってから、樽猫さんからシニスターに誘われたので速攻で黒に着替えた。
チーム干支はアレだが、その他からの報酬はそれぞれ期待しているものが多々ある。
トラと飼い主は出てこなくていいのだが、あいつらはよく出てくる。

f:id:tsuralabo:20220320045530p:plain
君はアスピルできるから割と好き

今日は惜しいジュマリックメイルと、ちょっとレベルアップしたサムヌータイツが出た。
ラストで姫様が出てきたが、今日もタミングサリをくれなかった。
タミングサリが欲しいのぉおぉ!!

自分は毎度黒で参加しているが「トアクリ→レデンで落ちなかった時のMB〆」役である。
でも大体落ちる。MB準備はしているが落ちる。
が、MBは全力でVI系を入れるようにしている。楽しいし。
誘われ始めた頃よりMBダメージが出るようになっていて、黒の成長を感じられるコンテンツというのも好きな理由である。


LSの皆様を見送ってからグラヴォイドなどをやり、飽きてきたので青に着替えた。
ドー門が空いていたのでちょっとだけソロジョブポ。
13ジョブポほど稼いで撤退した。
ギフト550はまだ遠い。

f:id:tsuralabo:20220320045846p:plain
これ装備したら学者の片手棍は何がいいかな

寝る前にモグに今日の戦利品であるアムラピシールドと、パルス武器であるデルフィニウスを見せておいた。
リューサンは自分には合わなかったので装備できないが、まぁそれはそれとして。
ちなみにサポ竜もできない。レベル14でやめてしまいましたからね!!

でも、戦/竜とかたまに見たり聞いたりするので多分必要なんだろう。
そのうちサポレベルぐらいまでは上げようかと思う。
ペットジョブだけはどうしても苦手で腰が重い。

今日はこの辺でログアウト。
しようと思っていたらLSメンが目覚めた。
「早起きですな!」と言われたので「夜更かしです!」と答えておいた。

我ながら5時ってどうなの。
今日はヴァナ依存しすぎた日であった。