今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月15日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてLSにご挨拶。
どうもシェオルジェールの作戦会議か何かをしているようだった。
言葉の意味がさっぱりわからないので、とりあえずいつものようにアビセアタロンギに飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220316010800p:plain
今日はお友達も一緒なのね

特に問題なくグラヴォイドを1戦。
殻は通算17コ。そこそこ貯まってきた気がする。
元々自分はコツコツコンテンツが好きな方なので、こういうのは性に合っているようだ。

毎度ながら、昔のLSメンがアルマスを作る時に手伝っていた頃を思い出す。
結局素体までしか見ることはなかったが、もう少し上手に立ち回れていれば違っていたのかもしれない。

もう1戦やろうかと思ったが、ここ数日ワンパターンな日々が続いている。
このまま行くと多分飽きて、ゴブ箱だけ開けるようになりそうだなと自己判断して青に着替えた。
Twitterなどでは見かけたが、過去クロ巣のカラフル昆虫達をまだ見ていなかったのである。

本で飛べるかなと思っていたのだが飛べなかったので、過去サンド経由で移動した。
クロ巣に来るのも久しぶりな気がする。
昔はよく昆虫採集をしていたものだ。

初めてクロ巣に行ったのは、確か戦士時代だった気がする。
いわゆる骨骨ファンタジーの頃だったが、野良で誘われてクロ巣に行った。
骨だとばかり考えていたので、何でこんなとこに行くんだろう?と思ったことを記憶している。

誘われたPTはミスラコンビ。
後に「おでん鯖通信簿」で盛大に晒されていた2人であるが、名前は伏せる。
そういや通信簿はまだあるんだろうかと思ってググってみたら、一応あるにはあった。
が、流石にアクティブではないようだ。2003年のレスとかすごいですね。

このPTはよく覚えている。
とにかく稼げた。狂ったように稼げた。驚くほど稼げた。
骨骨ファンタジーを無視して昆虫採集なので、とにかく独占。
当時、1回のPTで3レベル上がるなんてことがあるとは思わなかった。

ここでレベルが一気に上がったので、シルバー装備一式に着替えたことも覚えている。
数えきれないほど野良レベル上げをしたが、非常に印象的なPTだった。

片方のミスラがシーフで、不意撃ちマクロが若干卑猥だったことも覚えている。
それから何回か誘われてレベル上げに行ったが、全部稼げた。
しばらくしてから立派な廃人になり、あとはお察しである。

f:id:tsuralabo:20220316013122p:plain
なんか君みたいなアイスあるよね

アクティブなのかなーと思って近づいたら、普通にアクティブだった。
シャントットIIを呼んでいたが、どうもMBダメージが低すぎる。
まぁこちらはシャンシャンしかしないのでどうでもよかった。

食事は特上スシにしたこともあってか、攻撃がスカることもなく安心した。
コクーンの存在をすっかり忘れていて、フェイスを入れ替えたり色々試した。
他のPTの邪魔にならないよう、通路途中にいる芋虫を狩っていたが普通に邪魔だった。

f:id:tsuralabo:20220316013624p:plain
君はメキシコっぽいね

せっかくなので広間まで降り、噂のキノコやカブトムシを観察した。
メキシコ感(個人的アレ)満載のカブトムシからは、ラテン的な何かを感じた。
芋虫は倒したのでキノコもやってみようと思って釣ってみたが、キノコは強かった。
青ソロで来るには少々アレだったなという学びを得てバスに戻った。

過去クロ巣にいることをLSメンに指摘され、自分がアクティブだと認識されているようで安心した。
最近はこんばんはとおやすみなさいしかモノを言わないため、概念だけの存在と思われても仕方がないここ数日であるが故に。

で、クルエルジョークの話になったのだがラーニングしていない。
ソロでできるベガリーはクリア済みなのだが、シーフで粉砕したので未ラーニングである。
バスに戻った時に奈落の水を出品していたことを思い出し、落札されていなかったら青でやってみようかと思ったが無事に落札されていた。
奈落の水はすぐ出るので、次回取った時にでも考えることにしよう。

LSメンを見送ってから、ジョブポ稼ぎをしたかったのでドー門へ。
今日はそこまで混んでいなかった。

f:id:tsuralabo:20220316014316p:plain
やっぱりカニですよね

結局シーフードが身の丈に合っているなと痛感した。
釣ってシャンシャンを繰り返した。
過去クロ巣と合わせて10ジョブポ貯まったので、青のギフトが365になった。
とりあえずの目標であるギフト550まで200弱。まだまだ遠い。

今日はこの辺でログアウト。
倉庫を回ってゴブ箱を回して投げ捨てたりしておいた。
くそっ。


今回のキャンペーンはあまりテンションが上がらない。
ヴォイドウォッチ以外に何かないかなと公式を見たところ、サージウォークも開催中だった。
また妖蟲+1を狙いに行くのもいいかもしれない。
出ませんけどね!!

自分が持ってる妖蟲+1は一体どこで手に入れたんだろう。
全くの謎である。