今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年03月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業経由で普段より若干遅めログイン。
LSの方々はシェオルジェールっぽい気配だったので、今日もまたグラヴォイド退治に出かけた。
トリガーはサクっと集まり1戦。今日も殻が2つ出たので合計19コ。
もう少しで折り返し。

今日はちょっと眠かったので、あまりディープなことはやりたくない。
なのだがこのままログアウトも何だかなということで、思い付きラーニング大会をすることにした。

f:id:tsuralabo:20220317011719p:plain
君からはラーニングできないのね

イラタムと10年ぶりぐらいに戦ったが、こいつはお目当ての技を使わないようだったので切り刻んだ。
クトゥルブもダメみたいなので、他を回ってみた。
デスシザーズを覚えていなかったのは自分でもどうかと思う。
メメントモーリは当時欲しかったがラーニングの機会がなかったのでついでに。


などとウロウロしていたらLSチャットが騒がしくなった。
なんだろうと思ったら地震が発生したらしい。
震度6強って相当なんですけども。

無事なようで安心したが、埼玉の家の方や大学の同級生などに連絡を取ってみた。
そちらも無事なようで何より。
が、宮城在住の大学同級生から「部屋がめちゃくちゃだけど無事」と聞いたのはなかなかのパワーワードだった。

自分は福岡出身で今は在住なのだが、人生の4分の3は埼玉暮らしである。
なので、あちらには友人や元仕事仲間など数多くいる。
こっちに戻ってきてからというもの、地震が全くなくなってしまった。

そこからはテレビをつけて、地震情報などを観ていた。
ヴァナで何かをするという感じでもなくなったので、早々にログアウト。


余震が少々あるようだが、何事もなければいいなと思う。