今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年02月28日のヴァナ

今日のヴァナ。

2月最終日である。
今月は一瞬で終わってしまった気がしてならない。

ログインしたら要塞。
いいぞ、陰キャっぽくていいぞ。
ノリでコッファーでも探そうかと思ったが、得るものもないので骨骨ファンタジーを始めた。

NM沸き待ちで一番問題なのは沸かないこともそうだが、沸くまでの暇潰しがないことである。
ここにヴォイドウォッチでも配置してくれていればよかったのだが、そう上手くはできていないのがヴァナディール。
仕方がないので無駄にイオリアンを撃ったりなどして暴れていた。

30分程で例の壺が沸いた。これで残るは1匹。
骨が何故壺になるのか不思議だが、骨壺と考えればいいのかもしれない。
戻ろうかと思ったが、最短10分で抽選に入るなどとWikiに書いてあったのでそのままもう少し狩ることにした。
しかし早々に飽きたのでバスに戻った。見切りは大事である。

戻ったまではよかったが特にやることが思いつかず、青魔法セットをイジったりしていた。
ギフトはまだ335しかない。
且つ、シャンデかサベッジしか撃たない。
何という青魔導士だ。

この際なので、二刀流に全振りして命中と攻撃アップさせた方がいい気がしてきた。
というか、ギフト1,200に到達するまではイカ予備軍でしかない。
二刀流と言えば、いくつか青魔法を習得していなかった気がする。

ある:鯨波
ある:四連突
ある:デルタスラスト
ある:偃月刃
ある:モルトプルメイジ

ない:モータルレイ
ない:ブレースバウンド

モータルレイがないだと…?
なんで習得していなかったのが思い出せないが、習得していないものは仕方がない。
ブレースバウンドって何だろう。知らん。
気が付いた時にやっとくか!!ということで、連日のラーニング大会を開催することにした。

f:id:tsuralabo:20220301021848p:plain
未だにミレウを見たことがない

とりあえずエスカルオンに飛んでみたら、ドメインベージョンが始まりそうだったので参加しておいた。
うっかりピコピコハンマーで参加という不祥事を起こしたが、慌てず騒がず武器を持ち替えた。
やっとビーズが40,000になった。

f:id:tsuralabo:20220301021928p:plain
君、あんまり記憶にないんだけどどの辺にいたっけ?

飛んでるカブトガニをピコピコ。
5匹目ぐらいでブレーズバウンドをラーニングできたのでさっさと戻った。
次はタウルス。モータルレイをラーニングしていない青だとバレる前にカタをつけたい。
タウルスはどこにいたかなと記憶を辿り、そういやアビセアにいたなと思い出したので飛んだ。

f:id:tsuralabo:20220301022113p:plain
昔、ウルガランでよく狩ってたね

タウルスは割とWSが多いので、なかなかモータルレイを使ってくれない。
ピコピコ音がなかなか苛立たせてくれる。
結局、10匹弱狩った辺りでラーニングしたのでバスに戻った。

寝ようかと思ったが、どうせだったらガルレージュで寝るかとバカなことを思いついてしまった。
本で飛んで骨の部屋に到着。
そしてフェイスを呼び出して骨を狩り始めてしまった。
こういうとこ、こういうとこですよ!!!

f:id:tsuralabo:20220301022202p:plain
君が一番楽でした。いい子ですね

などと反省していたら沸いた。
何という絶妙なタイミングであろうか。
さっさと退治してお題完了。この壺はスピーディだった。
Wikiには沸きにくいなどと書いてあったが、時代が変わったのかもしれない。

ルルデに戻ってモグに報告。
次からはアビセアンとの戦いが始まるので、またチマチマ進めようかと思う。
今日はこの辺でログアウト。


普段はLSの方々を「大体」24時までに見送ることが多い。
その後、自分が何時頃までログインしているかというと2時~3時頃である。
1時台だと「今日は早めログアウトだな!」と自分で思う。

週末などは夜中か朝かわからないような時間にログアウトすることもある。
翌日、高確率で後悔しているがまたやってしまう。
ヴァナには魔物が棲んでいる。


落ちる前にふと思ったのだが、今日はLSで「こんばんは」と「おやすみなさい」しか発していない。
陰キャどころかBOTみたいになってしまう可能性も否めないので、注意せねばならない。


キャンペーンの合間期間になったので、ドー門カニさん退治に行こうと思う。
戦士か青のジョブポを稼ぎたいのである。

隅っこの方でいいので空いてますように。