今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月14日のヴァナ

今日のヴァナ。

親不知を抜歯する前に診察が必要とのことで、大学病院に行ってみた。
なにここ、イオン?という程度には広すぎて困惑した。
今日は診察だけで抜歯の予約は別途あちらから連絡がくるらしい。
なるべく早めがいいなぁと思っている。


ケーキやら娘さんの夏用パジャマなどを買って帰宅。
それからしばらくしてログイン。
土日祝日が休みなので、平日昼間のログインというこの背徳感!!

LSリストに人がいたのでご挨拶してみたが、返事はなかった。
サチコから察するに仕事中やらの模様。
なるほど、こうやってヴァナディールを守っているのだなと解釈しておいた。


とりあえずエインでもやることにして、青/戦に着替えて突撃。
流石に色々学んだので、マジックハンマーをセットすることにした。
どうしてバッテリーチャージでやり切れると思っていたのかさっぱりわからない。
ちなみにMPがなくなって回復手段もなくなった時は、サンギンに全てを賭けていた。

あれ、ラーニングできたぞ

おや?
不用意にラーニングをしやがりましたね。
ここラーニングできるのかよ!!!
よしよし、それならあの変態パンツが出てきても萎えなくてよさそうだ。
ラーニングしたらまた萎えるけれども。

それからコスミックを回しに。
5戦かそこらやったような気がするが、今日もキャッツアイは出ない。
名は体を表すというので、手頃なミスラをパパルンにトレードしたらワンチャンどうにかならないかと考えてしまう。
そもそも手頃なミスラというカテゴライズがよくわからないが、ウィンダスかカザムにいないだろうか、手頃なミスラ(倒置法)


この辺でふと「クーポンi-Sealを集めておく」というタスクを思い出した。
アントリオンでもいいと言えばいいのだが、探すのが面倒。
であれば、熊爪獄でタウルスでもやるか!とウルガランへ向かった。

タウルスの方が楽なのは知っている。
が、ウルガランという場所があまり好きではなくわざわざ苦労してアントリオンをやっていたという経緯がある。
HP開通してないし滑り台面倒だしと思って調べてみたら、そもそも滑り台の方ではなかった。

そうだ、ウルガランのBF入口は複数あるんだった。
完全に失念していた。
一番近い場所がタウルスBFの入口のようなのでカニに乗ってエリアチェンジしてみたら、ウルガランはマウントに乗れることに気が付いた。
知らなかったよ!! だったら楽じゃん!
と無駄に憤った。

なんか大昔に君たちと戦った記憶があるよ

3戦ほどやってみた。
1戦目はエントゥームかけてサブダクで粉砕。
こいつら弱すぎるぞ?

2戦目以降はスペクトラルフロー一撃で仕留めることにした。
手持ちのi-Sealと合わせて19枚貯まった。
とりあえずこんなもんでいいかも?

そもそもエンピリアンは大昔に作成している。
シーフ、戦士、ナイト、赤、モンク、忍者、黒。
踊り子も作っていたような気がする。
これから先に必要になりそうなのはコルセアと学者辺りだろうか。
キャンペーン中にエンピリアン装束をどこかで集めようかと思う。


この辺でLSの皆様がアクティブになった。
猫さんから昨日の日記ネタを拾われて、親不知の話を聞いた。
何でも猫さんも親不知が横から生えていたタイプだったらしく、壮絶な1週間の話を聞かされた。
個人差あるとは思うが、1週間マトモに食事ができない可能性も視野に入れねばならない。

で、LSの皆様のご好意でアンバス1章を1戦やることになった。
久しぶりのボーナスステージですかね!
ナナ忍忍赤に~というログを見て「あれ? わたし、何のジョブやるの?」と不思議に思った。
聞いてみたら忍者とのこと。

に ん じ ゃ ?

マジか。
ギフト165しかないんですけどぉ。
装備とかアレなんですけどぉ。
でも忍者で突撃した。

アンバス待ちの時に装備を見られてしまった。
見られてしまった(2回目)
ああ、白虎時代だったら…などと思ったが準備できる限界がこれなので仕方がない。
出来る範囲で出来ることをやるスタンスなのだが、そもそも出来るものなのか。

先日サラマから勝ち取った楯無佩楯改のオグメMAXは装備しておいた。
これ、いい装備だと思うんだけどなぁ。
でも乾闥婆なんちゃらの方がいいということは知っているが、そもそもスペリア装備ができない。

お、割とやれてる

樽さんが凶悪忍者だったことが一番の要因なのだが、割とやれた。
気を付けたのは蝉を切らさないことと、身替の張り直し。
忍者2枚なので蝉の張り直しはそこまで問題なかったように思える。

ブランクの長さは果てしないが、先日エインヘリアルオーディンをブッ倒してやったので多少は勘が戻ってる気もする。
無事に倒せてホールマークが増えた。マント強化できますね!!
お礼を言ってこの辺で昼の部は終了。


で、夜。
樽猫さんとLSメンが首ポをやっていたので青で参加。
コルセアでもよかったのだが、LSメンがコルセアだったので何となく青で。

1時間ほどやってジョブポがガッツリ増えた。
それよりも収穫があったのは「自分のコルセアのサベッジ、まぁまぁ強いな?」という点。
これは結構な収穫だった。

青はシャンシャンしかしないので装備はクリティカルに振っている。
が、コルセアはサベッジがメインなのでWSダメージアップに振っている。
且つ、サポ忍でネイグリング + トーレットなのでステータスブーストもなかなか(当社比)

そう言えば、ソロオデシーでシャイニングワンを持ってインパルスドライブを撃った時もダメージに驚いた。
これは青の装備を見直さなくてはならない。
ソロでやる分には問題ないが、こういう時にモニョる。
青魔法セットも見直した方がよさそうだ。

キャッツアイ持ってないの?

それからコスミックを数戦。
今日もキャッツアイは出ない。欲深き人間に女神は微笑まないというのか。

女神と言えばあいつがいたな?
微笑むは微笑むけど搾取しかしないあの女が!!!
ポストにマリグナスを投げ入れて出陣。

エヴィ撃たないから脚ちょうだいよ

久しぶりにリリス5連戦などをやってみた。
エヴィは撃たずに通常削りのみでトレハン期待しながらブッ倒すプラン。
トレハン12つけても何も出ない。
5戦やっても何も出ない。こいつ…。

気分転換にオーディンを。
と思ったらサポ戦のまま入場してしまった。
あぁ、サポ赤なのにぃ。

仕方がないのでそのままやることにした。
こないだやってみたらバイオ入れ忘れたけど、尻とモンブロー先生生き残ってたし大丈夫だろう。
シ/戦、尻、姫ちゃん、臼姫、ヒゲ、半裸医者という構成。

あれ? 斬鉄剣撃った?

ユッグは盗んだがその後は適当にチクチクしてルドラ連射。
何人生き残るかなーと思っていたのだが、誰も落ちない。
はて?

で、そのまま削り倒してしまった。
斬鉄剣撃たないなんてことがあるんだろうか?
と思ってログを確認したところ、斬鉄剣は発動していた。

なんだろ、これ。
メヌエット辺りで攻防比が上手いこと調整できたのかもしれない。
所詮はとてやさですしね!
よくわからないのでまた今度やることにして、今日はこの辺でログアウト。


毎回見送るボナンザだが、今回は流石に購入しておいた。
倉庫が6人いるので、ギアス装備が必ず交換できると知ったためである。
でも、何と装備すればいいのかピンと来ない。
ゼンディックローブ辺り?

それよりも一等が当たった場合のことを考えねばならない。
何と交換すればいいのか。

ヴァナディールは悩みが尽きない世界である。