今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月16日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてからボタンを連打、連打、連打。
俺のカリカリクポはどうなってやがる!!
と思ったら無事に花っぽい何かが咲いていた。

というわけで、今月のマンスリーお題が無事に消化できた。
収穫したサケビダケは投げ捨てた。

LSの皆様はアンバスのようだったので、エインヘリヤルをやることにした。
割と混んでる時が多いなぁという印象で、シュッシュオンラインになることも多い。
今日も無事にクリアし、アンプルは35,000弱になった。
そう言えばベヒーモスからサンダーボルトをラーニングできたのでよかった。

それから樽猫さんに誘われて首ポへ。
コルセアで行こうと思ったのだが、例のキャバ嬢にしかブン回していないシャンゴルを背負って戦士で参加した。
実質デビュー戦のようなものである。

ぼくのシャンゴルはどうですかね!

久しぶりの両手武器ジョブポというかマスポである。
普段は二刀流ばかりなのでなかなか新鮮。
風水支援があったからだとは思うが、ダメージもなかなか出ている。
流石はイオニックですね!

でももう少し装備を色々見直した方がよさそうな気配がする。
WS発動時の命中をもう少し積むべきか。
途中でスリプガ事故が発生し召されてしまったが、マスターレベル0から始まった戦士は6になった。
ジョブポもガッツリ貯まったので、Oboroにブン投げておいた。

気が付くと2,000ジョブポ納品しているらしい。
思ってたよりハイペースだなぁと思った。


LSの皆様を見送ってからカスワックを引きにいった。
何というか日記のネタ写真を撮りに行くような感覚である。
はいはい、カスワックカスワックなどと思って開けていたらカスワックが出てこない。
おや?

などと思っていたら、とてとて箱を引いたので即座に撤退。
なんかいいやつ出てえぇえええ!!! 500万ギル出てえぇえええ!!
と思ったが特別報酬はなく、ニガンダネックレスとやらが出てきた。
競売を覗いてみたら割といいお値段だったので出品。

それからコスミックを少し回して素材しか増えず、青のマクロやらを見直していたら睡魔がきたのでログアウト。
明日は週末なので今日はこの辺でいいだろう。


そう言えばLSリーダーがシーフのモクシャ装備のレクチャーをしてくれた。
ガンドリングという単語が出てきた時点で「むり、買えない」と認識した。
が、ターニオンダガ―にもモクシャがついているとは知らなかった。
それなら一応持っている。
でも、そこに皮をブチ込んだらまた1,000万ぐらい溶けるのではなくて?と冷静に分析できた。

なんかいい金策はないかなぁとチマチマ探しているのだが、適当になめし皮を作るのが相変わらず地味に儲かるぐらいしか見当たらない。
あまり派手にギャンブル要素強めな合成はヤバい気しかしないので、堅実コツコツがよさそうな気はしている。

そろそろオーメン詰みにまた通おうかとも思うのだが、気が付くとコスミックを回している。
夢があるのはいいのだが、パンドラの箱にすらならない気配が感じ取れるのはマズい。
ウナギ漁にでも行くか。

ナイトでちょっと試したいことがあるので、少しだけジョブポを稼ぎたい気もするのだがナイトのソロジョブポはキツそうだ。
Twitterで見た、ジョブポ0でやるナイトでの巣の範囲狩りでもやってみるか。
でも即死したらイヤだな。

その前に装備がないのだけども。