今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年06月10日のヴァナ

今日のヴァナ。

おはよう、ヴァナディール。
今日も南グスタには風が吹いているか?

VerUpの日である。
ので、テンションも上げていかざるを得ない。

LSにご挨拶をすると早速アンバスをやっているようだった。
今月は自分にアンバスの席がないのは事前に情報収集したので存じている。
トンボ獣人とか実装してくれよ、スクエニの人。
蟻まで頑張ったんだからもう一息ですよ。トンボがダメならコウモリ獣人でもよろしくてよ。
それだったら狂ったようにブン回せるのに!!!

さておき、今月は2章をこそこそ回しつつ1章のとてやさからどこまでいけるかなチャレンジ予定である。
ぼくのコルセアマントが待っていますからね!

ところでLSリストを見ると見慣れないけど見覚えのある名前がある。
はて?
と思っていたら、昨日LSに入団した人らしくご挨拶をしておいた。
何で名前に見覚えがあるんだろう?と思ってTwitterで名前を検索したら相互フォローの方だった。
相互の人ですね!とか言うとキモいので、黙ってナシュモに向かった。

今日からよろしくね

パパルンへのご挨拶を済ませ、謎の本を数冊貰った。
この本をアサルトクリア時にポールへトレードするらしい。へー。
やっぱりまた50コクリアすんのかよ!!
とんでもねぇネズミだ。

で、恒例のカスワックへ向かうことにした。
今日は何個目でカスワックかなー?とワクワクしていたら、とて箱を2個引いたのでビビって脱出。
マーズオーブなのであまり期待はしていなかったが

なんだと!!!

ごひゃくまんぎる!!!
どうした、カスワック!! いつものアレはどうした!!
アイテムはゴミだったが財布は潤った。

次こそカスワックを引くぜ!と思ってビーナス。
と思っていたら、またとて箱を2つ引いたのでやっぱりビビって退出。
ラピデリチュニックとやらが出たが使い道がよくわからない。
とりあえずワードローブに投げ入れておいた。

流石にもうソロでいけるよね?

それからパパルンに本を貰ったので、レべロスに飛んで土竜作戦。
ボム連れて行ったりキキルンに爆破してもらったりとかあった気がするが、シャンゴルで削り壊すことにした。
せっかくシャンゴル作ったのにリリスとか岩しか相手にしていないのでちょっとモニョる。

しかし想定以上に時間がかかる。あれ?
昔の記憶から考えたら全然早いのだが、もっと気楽に壊せるものだと夢を見ていた。
岩って全部で何個だったか。よん?
5個だった!!

結局、5分残しでクリア。
というか流石にマップを覚えてなかった。

土竜作戦の後で樽猫さんがアサルト鬼門である指輪捜索指令を手伝ってくれた。
神降臨である。
鬼門というか心を折りにくる筆頭格であるアサルトと認識している。

一寸待つアル。一寸待つアル。一寸待つアル。

段差トラップに引っかかりつつも、こちらも5分残しでクリア。
せっかく手伝ってもらってクリア失敗だと自分はいいのだが非常に悪い気がしてならないので、クリアできて何より。
で、そのまま続けてオリハルコンのアレも手伝ってもらえた。
こっちも無事にクリアしたので、残りは全てソロでやれることもありアサルトは終わったと考えていいだろう。

LSの皆様を見送って1人。
さて、週末になったのでアレをしようと思いロランベリーへ飛んだ。
ウォンテッドのStrix退治である。

ジュートブーツ狙いなのだがそれ自体は持っている。
何に使うかと言えば、+1にして移動速度18%にしてサルベージIIで使おうと考えている。
強化アイテムはそこまで高くなかったので買ってもいいのだが、何となく+1を狙いに行った。
ロックだしシーフで楽勝だろうと踏んだ。

また今度こようね

楽勝だったのでユニティポイントが10,000を切るまで連戦した。
強化素材は3ダース貯まったが、+1は出てこなかった。
でも個人的に面白かったのでよしとする。


それからアンプル稼ぎにハザルム試験場へ。
猫さんに聞いたところ、第3ウィングでアンプル稼ぎをするのがいいとのこと。
言われた通りに入ってみたらアーリマンとソウルフレアがいた。
青魔法入るのかしらと不安だったが、普通にガンガン入ったので連射していた。

すっかりMPも尽きたので箱を待っていたらデーモンとドゥエルグが突如沸いてでた。
ふぁっ!?

しまった。
てっきりアーリマンとソウルフレアを殲滅したら終了だとばかり思っていた。
こないだやったはずなのに全然忘れてましたよ!!!

が、MPが枯渇している程度なので別に大丈夫かと思い直しサンギンで回復してからサークルブレードを撃ち狂った。
過去コンテンツだしこんなもんだろう。ビビることはなかった。
というかマジックハンマーをセットすればいいのか。

無事に倒してアンプル1,920ゲット。
確認してみたところ、既に所持アンプルが10,000を超えていた。
こないだまで0ポイントだったのに割と貯まるものらしい。
やったことがないコンテンツだったのでどんなものかと思っていたが、アンプル稼ぎは大したことなさそうだ。

昔はLSみんなで来てたのが懐かしい

それから旧ナイズルへ。
ソロでどれぐらいトークン稼げるかを試しに。
青ではなくサポ忍のシーフで突撃した。
何も考えなくていいから楽なのである。

現時点でトークンは75,000ほど持っているので残り半分。
トークン手数料を使いたくないのと、ソロなので1ブロックから開始。
7か8ブロックぐらいまで行って撤退し、1,500ほどトークンが入った。

単純計算で50回 + α潜ればトークン15万に到達する模様。
これも大したことなさそうだなと解釈して、今日はこの辺でログアウト。


ミシックってもしかしたら楽なんじゃないの?と思い始めてきた。
オリハルコンと指輪捜索が鬼門だが、他は言うほど大したことないような気配が。
現時点での自分の解釈はこんな感じである。

・アサルト50コクリア→オリハルコンと指輪をクリアすれば終わったも同然
・アンプル10万→第3ウィングを50回ほどクリアするだけ。楽勝
トークン15万→ソロで旧ナイズルを100回ほど潜るだけ。楽勝
・アレキ3万→ギルで解決するかサルベージIIに250回ほど潜るだけ。楽勝

コツコツコンテンツが好きということもあるが、全く沸かないムバルポロスのバグベアNMがいないだけで難易度が下がる。
あいつだけは許さん。

昔から終身刑などと言われていたので相当身構えていたが、よくよく冷静に考えると大したことなさそうな気がする。
むしろ自分の狂った特性に向いている気がする。
ここで言う狂った特性とは、思い付きでヴォイドウォッチ150連戦を嬉々としてやり続けるとかそういう類のことを指す。
コルセア熱が冷める前にデスペナルティストになりたいものである。

明日からキャンペーンが始まる。
サージウォーク!
ヴォイドウォッチ!!
コスミックオーブ!!!

なんて素晴らしいラインナップなのか。
ここにナイズルキャンペーンが加わっていたらとんでもないことになっていた。

が、ヴォイドウォッチはもうパルス武器への興味が薄れてきたというか、あと1コぐらいでいいかなー程度なので優先度は下がる。
サージウォークは少しだけ回そうと思う。
コスミックはブン回す。キャッツアイを取るために。

と明日が楽しみなのだが、マンスリーお題の栽培が心底イヤである。
あぁ、種を撒いてくるのを忘れてしまった。

明日やるか。