今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月11日のヴァナ

今日のヴァナ。

いよいよVerUp本番である。
カスワックが待っている。ああ、待っている。
まるで気分はオペラ歌手のようだが、オペラ鑑賞をしたことはない。

ログイン早々にマーズオーブを交換し、パルブロに飛んだ。
カスワックに会いに行く途中でLSメンからの「アンバス」というワードが見えたので、「カスワックを引いたら行きます」と元気よく返事。
猫さんからカスワックは引かないようにと言われたが、きっと引くだろう。

と思ったら引かなかった。
はて?
とてとて箱が出たので2億ギルぐらい入ってないかと身構えたが、特別報酬はなかった。
というかデスペアヘルムが出た。
ねぇねぇ、とてとては?

何か持ってるアイテムでも引いたのかなとしょんぼりしながらマウラへ行って合流。
アンバス1章を2回やった。
シ/忍で参加。

シーフでコンテンツ参加は割と緊張する

ルドラが結構いいダメージ出てるワァなどと思っていたら、横で詩人の樽さんが倍ぐらいのサベッジを撃っていた。
何をどうやったらそんなダメ―ジが出るんだ…。
で、途中で5,800のダメージを喰らって死んだ。
すごいな!!

最初の方の失敗はさておき、死んだ時は空蝉が切れていたようだった。
無念である。

2戦目はガ系食らってまた大ダメージっぽいのを食らって即死。
役に立ってない…とまたしょんぼりして解散。
1戦目に焼印使い忘れてまたしょんぼり。


で。
気を取り直してカスワックにまた向かった。
なのだが、何故か箱が順調に開いていく。何故だ。
とか思っていたら残りの箱は3コ。
あれ?

もしかしたら次に引く箱がカスワックじゃなかったら、2コ残ったうちの片方が虹箱になるのではなくて?
などと期待しながら開けたらカスワック…ではなかった。
ではなかったのである!!!!

虹箱が実装されていることを確認

に じ の は こ が で た よ

初めてカスワックでパーフェクトを引けた。
すごーい。
カスワックであろう箱に/slapしてから勝利。
何が出るかなー。オルペウスサッシュとかかな!!!

当たりがパルスだとでもいうのか

サッシュもリングもいなかった。
パルス武器が恐らく虹の中身なんだろうと思われる。
箱からパルスはあまりテンションが上がらないが、虹箱引けたのでよしとしよう。

箱からパルスを引くということは、自分が大好きなヴォイドウォッチとナイズルキャンペーンの楽しみが減るということである。
あっちで引くから面白いのに。
というか、アンバス武器は作るものがもうあまりないのである。
格闘と片手刀ぐらいじゃないかなと思う。もう既に6コ作っているのだ。

とりあえずサックに投げ入れておいた。気が向いたら何か作る。
今はアンバス武器よりジョブマントである。
ちなみにこの後もう1回カスワックに行ったら、ようやくカスワックが出てきた。
そうか、お前も20周年を祝ってくれているんだなと感じた。
くそっ。


絆キャンペーンということを思い出したので、コルセア用に欲しいなと思っているヌスクシールドでも狙いに行くことにした。
狙うなどと言っても、まず中ボスで目当ての足長に会えるかどうかの引きが必要である。
加えて足長以外をシーフで倒したことがないので、そこもまぁまぁアレだ。

足長だったら絆キャンペーンじゃなくても勝てるが、他がよくわからない。
先に下調べでもしておこうとググって、それぞれ欲しいアイテムがあったことだけ確認をした。
下調べになっていない。

そう言えば結構前にシーフで銀まで辿り着いたが、スカスカすぎて逃げ帰ったことを思い出した。
今ならどうなのか。スカスカなのか、そうではないのか。
スカスカじゃなくても削り切れないかもしれない。
やってみないとわからない。

なので、ヌスクシールドを取る→ディンジルリングを取る→完璧な計画!!
とウキウキ計画だったのだが、夜なのに20組待ちのオーメン
24時ちょい前から20組待ちなんてできませんでしてよ!!
またしょんぼりしながらバスに戻った。

キャパポキャンペーンも今日からだと気が付き、あと3ジョブポほどでキャパシティ獲得量アップする戦士に着替えてシィ門へ。
少しだけしかやるつもりがなかったので、ドー門じゃなくていいやと思ったのだがドー門はそれほど混んでなさそうだった。

少しだけなどと言いつつも、指輪まで使っていつもの貪欲さは忘れなかった。
18ジョブポほど稼いで戦士のギフトも780を超えた。

今日はこの辺でログアウト。
明日は残業じゃないといいなと思ってはいるのだが、どうなることか。
あ、これダメだ。フラグだ。


最近日課にしている革の納品もしておいた。
どう考えてもヌルすぎる。昔は死ぬ思いをしていたのに。
LSリーダー曰く、自分が合成狂いだった頃は今と比べて3分の1程度のポイントだったらしい。
そりゃ死ぬ思いもしますよねという話である。

高級職人にはなったが、スキル上げは来週から。
それまでは素材を集めるターンである。

モグサックを素材置き場にしようかなと考えているのだが、いい加減にモグワードロープを開放しよう。
コルセア始めたら手持ちアイテムがどうしようもなくなってきた。

で、開放した。
荷物整理とマクロ編集がセットになってしまうと思うので、そのうちぼちぼちやることにする。