今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年04月26日のヴァナ

今日のヴァナ。

ログインしてから競売へダッシュ
リフトボウルダー落札大会である。

この感じはよくわかる。もう止まらないやつだ。
きっとモヤらせるまで買い続けるだろう。
18万ギル以上は買いませんけどね!!!

15万ギルになっていたのでウキウキでサクサク落札。
落札できなくなったので、どうせまた15万ギルで出品するんでしょぉ?と読んだ。

LSの樽さんから作るイオニックは決まったかどうか聞かれたので「しゃんごる!」と元気よく答えておいた。
日中の休み時間等に色々ググり、自分の持ちジョブから戦士の底上げをしたいと考えた。
でも、シャンゴルというかアップヒーパルに寄せる装備も必要らしい。
ここはまぁそのうち。

初めてイオニック作るからちゃんと教えてね

で、醴泉島へ飛んで灰色のなんちゃらをゲット。
だいじなもの扱いということは、戦士で行かなければならないということではないらしい。
やっとスタートラインですね!!

何しようかなと考えていたら、LSの猫さんからリフトボウルダーはあとどのぐらいかと聞かれた。
4,000コちょいみたいな返答をしたところ、格安で売ってくれるとのこと。
ぴこーん!!!

リフトボウルダーを受け取り続ける

金額は伏せるが、格安というか何というかとんでもない金額だった。
一瞬まごまごしたが、提示された金額をお支払いしてOboroにブン投げた。
このお返しはいつか必ず!!

ちゃんと作ってくださいね、ぼくのトゥワシュトラ

あとは日付変更待ち!!!
はやくしろー。まにあわなくな

などと思っていたら、イオニックのジタルートに行こうと言われたのでホイホイついていった。
ジョブは何でもいいらしいので青で向かった。
言うまでもないが、キャパポ指輪は貪欲に使っている。

もしかすると君みたいなタイプは初めて見たかも

ナ風召召学青。
見たことのない敵やら、過去に倒したことのある敵やらが次々にポップしてガンガン沈んでいった。
レベル2で自分の召喚は生涯を閉じたが、召喚さんすごいですね。

装備品やらがゴリゴリ流れてきて、ちょっと興味のあった装備も流れてきたのでよかった。
何かラーニングできないかなと淡い期待をしていたが、そこまでは欲張り過ぎだった。

1時間ちょっとでジタのNMを全て倒し、醴泉島のゴブにご報告。
この報告を忘れるとやり直しになるとかで、とんでもないトラップだと思った。
無事に報告したので次はルオンのターン。

さて。
冒頭でリフトボウルダーを投げ込んだので、Oboroが例のアレを作ってくれているはずだ。
待ち望んだアレを…!

醴泉島からジュノへ戻り、シーフに着替えてOboroの元へ。
日付変わったからできてましてよね!!!

つ い に で き た

ト ゥ ワ シ ュ ト ラ 爆 誕

モヤつき!!
レリックは白っぽいモヤモヤだったが、エンピリアンは赤いモヤモヤらしい。
これでようやくメイン武器に装備できましてよ!!!!

見て見て。トゥワシュトラできたよ

ヴァナに降り立ってから常に一緒に過ごしているモグに見せておいた。
きっと興味はないとは思うが、共に喜ぼうではないか。
まだこの先も強化は残っているが、ジョブポ1万はなかなか険しい道のりである。

で。
トゥワシュトラができたので、素振りに行くことにした。
突特効の敵にしようかと少し考えたが、ドー門のカニにした。

うひょー。ルドラたのすぃいいぃ!

アフターマスつけてルドラ連打。
すごい。別のジョブをやっているかのようだ。
これは楽しい…。

昨日LSメンが踊り子でブッ放していたルドラのようなダメージが出るわけもなかったが、ルドラ24,000とか出て非常に楽しい。
間隔が短い武器が好きというか手数が大好きな自分なので、高速ルドラ連射が楽しくて仕方がない。
装備がもっと充実したらダメージアップしますかね!!

LSの方々を見送ってから、この余韻のまま寝ようかと思ったがもう少し素振りがしたい。
であれば、例の一級キャバ嬢にトゥワシュトラでルドラ連打でもするか!と思ったが、ルドラ連射すると闇連携が発動する。
闇連携が発動するとリリスがもりもり回復する。
たおせない、たおしにくい。

ハロー。トゥワシュトラできたんですよ

ということに気が付いたので、神竜とてやさに突撃した。
こいつならルドラ連射したところで回復もしないので都合がいい。
戦略は特になく、突っ込んでルドラ連射。
もうカット装備は一切つけていない。手数ゴリゴリ仕様である。

結果、3分半ちょっとで撃破。
記憶に残っているのが4分半弱だったので、1分とまでは言わないが相当短縮されたように思える。
トゥワシュトラすごいのだワァ。

今日はこの辺でログアウト。
カニ退治の余韻を神竜撃破の余韻で上書きである。


明日は会社の期末打ち上げで昼間から飲むのでノーログイン。
SPキー回収は既に済ませているので安心である。