今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月23日のヴァナ

今日のヴァナ。

残業後に帰宅して、ご飯食べてお風呂に入ってからのログイン。
昼間はともかくとして夜はお風呂の後ではないとログインしないと決めている。
お風呂に入って何かしらをリセットしてヴァナに行くという流れが好きなのである。

ログインすると23時半。
流石にこの時間から何かをするのは色々と厳しそうな気がする。
カスワックでも引きに行くか、装備パズルでもやるか。
そんなことを考えていたら猫さんから「いい場所を見つけたので、短い時間だがジョブポはどうか」とお誘いを受けた。

樽猫さんがログアウトするのは大体24時頃。
今は23時半。
ということは、カマイン脚HQを装備してボルターズロールをかけることで貪欲にジョブポが得られるということ!!

いつものようにカザナルに飛んだ。
カザナルも結構人が増えたが、今日はいつもの場所と違う。
どこへ行くんだろう?

で、初の場所についた。
こいつら狩るの?などと思っていたら戦闘開始。
尋常じゃないペースで敵が沈んでいく。なんだこれは!!

猫さんが凶悪コルセアだったのもあるが、それでも凄まじいスピードで狩りが進む。
自分はと言えば、終盤の終盤までアナーキーを装備していた。
失態もいいとこである。

食事時間から換算して40分ほど、ジョブポは150弱増えた。
やだなにこれ、ボーナスステージ…。
コルセアもあと1~2回でマスターになる。
マスターになってしまいましてよ!!!

残るは醴泉島ルートだけになったイオニック用に、サイコロを回すためだけに始めたコルセア。
マスター間際まで育ってしまうとは思ってもいなかった。
だったらフォーマルハウトにすればよかったですね!と思わなくもないが、アップヒーパル撃ちたいし。

というか、イオニック受領した時はコルセアのレベルは29だった。
次回、機会があればフォーマルハウトにしてみようかと思う。
その前にシャンゴル。


解散後、またロスタムの話やら合成の話やら。
当LSでは合成ブームらしく、皆様納品したりスキル上げをしたりと勤しんでいる。
革は110になったがサブは鍛冶だけしか70にしていないので、そのうち裁縫と彫金はやっておかねばならない。

それからLSの方々を見送って、ワイルドファイア用の着替えを検討することにした。
実はワイルドファイアの着替えを用意していないというか、レデンと同じ装備で撃っているので全く尖っていない。
アルコンリング装備してワイルドファイアとかどうなのかと我ながら思う。

と、ラストスタンドの装備も考えたい。
理由は単にカッコいいから、それだけである。
そう言えばミスラのワイルドファイアはイカすなぁと今日猫さんの凶悪なワイルドファイアを見ながら思っていた。
ヒュム♂は生まれながらにモーション迫害を受けていると考えていいと思っている。

何か用意できそうなものはないかと物色し、火輪の帯はどうかなと考えた。
属性WSだしお強いのではなくて?と短絡的な考えである。
倉庫が器官を少し持っていた気がするので、銀の帯でも買っておこうと競売を見たら30,000ギル。
が、調べてみたらバス1位の時はバス港で売っているようだったので購入。
そのままレッドチップも購入して準備を進めた。

あとはレリック打ち直しがよさそうだが、コルセアはどの部位もレリック強化フラグを開放していない。
LSでダイバーに行く時はデスが楽しいからと黒で出撃ばかりしていたが、次回チャンスがあった時はしれっとコルセアで参加しようと思う。
それまではダクマタでウェポンスキルダメージ+9がついたヘルクリア胴でも装備しておく。

コルセアを始めたからか、マリグナス脚が非常に欲しい。
だがあの女はさっぱり落とさない。
日記のネタにしていないだけで、誰もいなくなった夜中に7連戦などをよくやっているが出ない。

トレハンをつけるだけつけて、故意に闇連携を出して全開させた後にさらにトレハンを狙いに行く。
という行動を「シャンパン入れて延長」と個人的に呼んでいるのだが、さっぱり出ない。
トレハン13とかついても出ない。出ないと言ったら出ない!!!
そろそろくださいよぉおぉおおぉお。

残業疲れか眠くなってきたので、倉庫を回って寝る旨を伝えてログアウト。
明日も残業だろうなと考えているが、木曜日を超えさえすればきっと。
きっと!!!

虹になってくれないのね、君は

今日はスクショを撮り忘れたので、虹箱のスクショを撮りに向かったのだが相変わらずだった。
1,000万ギルとかなんかすごい装備とかよこしやがれという話ですよ。

ふと思い出したが、トロープお題が少し残っていた気がする。
レイヴぐらいはやっておかねばならない。

アサルトもやっておかねば。