今日のヴァナ

引退せずに惰眠を貪っていたOdin鯖の発売日組が、突然冒険者に戻ってからの日々を綴っています。

2022年05月24日のヴァナ

今日のヴァナ。

今日も23時過ぎのログイン。
明日で残業祭りも一旦終わるはず。
たぶん。

時間も時間だったのだが、ログインしたら樽猫さんからジョブポに誘われた。
いきますよ!!
というわけでコルセアに着替えていそいそとカザナルへ向かった。

今日もワイルドファイアを撃ち狂うお仕事。
横で猫さんの狂ったワイルドファイアを見ながら(倒置法
前回はレデン装備でワイルドファイアをブッ放つという不届きなコルセアだったので、今日は手持ちでパズルをした。
のだが、未強化のニャメに落ち着き腰装備はフォシャベルトにしてみた。
ニャメ装備したコルセアってコルセアっぽくない。フルアーマー海賊ではないか。

パズル効果か、ワイルドファイアのダメージが結構伸びた。
目視でログを拾った感じ、最大ダメージが18,000台だったと記憶している。
コンペンセーターとエミネンブレットだし割と十分なんじゃなくて?と勝手に解釈しておいた。

が、今日はうっかり死んでしまうというハプニングがあり迷惑をかけた。
ダメージログばかり見ているからこういうことになるのだ。
これは戒めとして深く刻んでおく。
1時間弱ほどやって、180ジョブポも稼いだ。
コルセアマスターまで残り95ぐらい。次回でマスターになれますね!!!

2022年04月28日の時点でコルセアのレベルは29だった。
毎日ジョブポをやっていたわけではないが、過去のジョブを振り返ると最速でマスターになりそうだ。
とんでもない早さですね。

軽装ジョブだからかやっていて非常に楽しい。
RMEAないけどいいの、楽しいから。

しかしマスターが近づいているものの、装備がない。
ある程度調べて自分で入手できるものは頑張ってみたが、とにかく銃がない。
何をするにも全てコンペンセーターである。
國崩しがちょっと欲しい。


この辺で日付が変わった。
せっかく110まで上げたので、サインボードまでは頑張りたい。
今日のお題はエラントピガッシュ。昔はよく作ったものだ。
不死の皮なんてあるのかなーと思って競売を覗いたが、単品しかなかった。

皮をくださいなー

出品されてあった不死の皮を単品落札し、上限まで足りない分は怨念洞に飛んでカエルを退治した。
その昔、水の回廊前でレベル上げをしていたが何でこんなカエルを狩っていたんだろう。
3匹倒したら3枚皮が出たので怨念洞でエラントピガッシュを合成して納品。
相変わらず素材狩りにしか効かないトレハンである。

樽猫さんを見送ってからアルタユへ。
火輪の帯を作るためにゾミトを狩りにいった。
狩ってる最中に「フォシャベルトでいいんじゃないの?」という考えが頭をよぎったが、ギルが減るわけでもないので作るだけ作ることにした。

イカがすぐにドロップしてくれたので、タブナジアに行って例のイカレた姉ちゃんに火輪の帯を作ってもらった。
流石は素材狩りにしか効かないトレハンだなと自画自賛した。
少々不安視しているのは、八輪の帯が欲しくなる流れではなかろうかという点。
錬金もやってみようか悩む。

試し撃ちはまた今度にしてこの辺でログアウト。
流石に連日残業のアレで睡魔が凶悪である。


眠い時ってスクショ撮る余裕がなくなるんだなと気が付いたことを記しておく。